edit

今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10

2010年夏アニメのまとめ。
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」のピッコロさんによる企画です。
今回も参加させていただきました。
9月終了アニメで見ていたのは

けいおん!!
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
世紀末オカルト学院
オオカミさんと七人の仲間たち
あそびにいくヨ!

の5つです。

評価項目は6つで各5点満点で合計30点。
項目は

ストーリー
キャラクター性

演出
音楽
総合的な評価

この辺の詳しいことはピッコロさんのブログの方で確認を。
ブログを持っていない方でも企画の記事のコメントにて参加出来ます。


採点していきたいと思います。


けいおん!!
ストーリー 4
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 2
総合的な評価 3
総合点 20

ストーリーなどは、
2期ということを考えたら、
とても良かったと思う。
和みました。
音楽は1期に比べるとさすがにインパクトに欠けたかな。
という感じです。
映画化はビックリしましたが、どうなんでしょうね^^;

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
ストーリー 2
キャラクター性 4
画 4
演出 4
音楽 3
総合的な評価 3
総合点 20

終わり方がちょっとなぁ。
最初こそイラッとしてましたが、
全体としては楽しかったです。
アホかっ!w
っていうシーンが多々ありましたんでね。
コータのあのキャラはよかった。
毎回変わるエンディングは1曲1曲があまり印象に残らなかったかなぁ。

世紀末オカルト学院
ストーリー 5
キャラクター性 4
画 3
演出 4
音楽 3
総合的な評価 4
総合点 23

後半の展開にビックリはしましたが、すごく楽しめた作品でした。
予告でのカバー曲も楽しかったです。
千尋の歌はインパクトがありました。
アニメノチカラがこの作品で終了というのは残念だなぁ。

オオカミさんと七人の仲間たち
ストーリー 3
キャラクター性 4
画 3
演出 3
音楽 4
総合的な評価 5
総合点 22

何で最後あの話にしたんだろうなぁ?
というのがある。
のんびりとした感じは好きですが、
羊飼とのことがハッキリと決着ついてなかったので、
少しモヤモヤとしました。
ただ、全体としては好きなアニメでした。

あそびにいくヨ!
ストーリー 4
キャラクター性 3
画 3
演出 3
音楽 3
総合的な評価 4
総合点 20

最初はどうなんだろうなぁ?
って思ってたんですが、
徐々に楽しくなりました。
アシストロイド可愛かったなぁ。
今の形になった話は切なかった。
間にあの話を入れたのも良かったと思う。


ベストキャラクター賞 平野コータ(学園黙示録)
銃を扱ってる時の鋭い眼差し、
銃を見た時の興奮。
女性に囲まれて、何も出来ないほどドロドロに溶けてしまいそうになる感じ。
色んな表情が見れて楽しかったです。

ベストOP賞 HIGHSCHOOL OF THE DEAD(学園黙示録)
曲そのものとは関係ありませんが、
CDジャケットも印象的でした。

ベストED賞 君がいる場所(世紀末オカルト学院)
実写映像というのにもビックリしましたが、
エンディングとしてはこういう歌大好きです。
歌ってる人って亜美の声優さんだったんですね。
今知ったw

ベスト声優賞・男性 子安武人(世紀末オカルト学院)
子安さんのイメージがビーストウォーズのコンボイなんで、
ものすごく意外な役でした。

ベスト声優賞・女性 沢城みゆき(学園黙示録)
濡れるッ!
に痺れました。


今回はわりと厳しめに採点した方だと思います。
点数は点数として出しましたが、どれも楽しめました。
インパクトが強かったのは「学園黙示録」ですね。
どんなだよ。と何度思ったことか^^;
「オオカミさんと七人の仲間たち」は2期してほしいなぁ。
と思ってます。

秋アニメは大体1話が終わったのかな?
関西ではまだのものもありますが、
秋アニメは少し多く見てみようかと思ってます。

夏アニメはこちらからトラックバックを送るようになりまして、
その関係でより多くの方にトラックバックをいただくこととなりました。
秋アニメも感想を書いていくつもりですので、
こんなブログですがまた読みに来ていただければと思います。

秋アニメも楽しみましょう。

トラックバック

TB*URL

今期(9月終了)アニメ評価in星屑の流星群

ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人というところのブログで 9月終了アニメの評価募集があったので僕もその企画に参加したいと思い 記...

今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10

9月終了したアニメの個人的な評価です。 今回もゲームやアニメについてぼそぼそと語る人様の企画に便乗させていただきます。 ※ストーリ...

「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」。に参加させていただきました。

「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」。に参加させていただきました。 ピッコロさん、お誘いありがとうございました。 ではさ...

「今期(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10」に便乗した2010夏アニメ総評

「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」にて 面白そうな企画をしているようなので参加させていただこうと思います。 今期(9月終了アニ...

今期終了アニメ(9月終了アニメ)を評価してみないかい?10

企画元様&この企画についての説明 けいおん!! ストーリー ☆☆☆☆  無駄な回こそはなかったが、 1クールで「まとまってしまう」という意味では1期と比べると非常に残念だった。 キャラクター性 ☆☆☆☆☆  あずにゃんペロペロ(^ω^) ...

「今期終了アニメ(9月終了作品)の評価をしてみないかい?10」に参加させていただきます

前回は『ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人』のピッコロさんにお声をかけていただいたにもかかわらず参加できなかったので、今回は締切りギリギリになってしまいましたが(汗)拙い感想でも頑張って書いてみました。 『けいおん!!』以外は時間的都合でこのサイト?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは、ピッコロでございます。

このたびはお忙しい中、当ブログの企画に参加して頂いて本当に感謝しております。集計に加えさせていただきました。


なお、今回の企画の中間集計結果の発表については、本日11月05日(金)夜11時から放送ののネットラジオで行う予定でございますので聞いて頂けるとうれしいです。

それでは、これからもどうかよろしくお願いいたします。失礼いたします。

ピッコロさんへ

集計お疲れ様です。
今回も楽しく参加させていただきました。
ネットラジオは小説読んでたらすっかり忘れてしまいまして、
聞けませんでした^^;
わざわざコメントを残していただけたのにすみません。

こちらこそこれからもよろしくお願い致します。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad