edit

FACE-MAKER #01

『トラウマ』
思っていた以上に楽しめました。

ただ、ラスト5分の大どんでん返しはイマイチだったなぁ。
もっと恐ろしいことが起こるのかと思ってましたが、
意外と普通という感じ。
変に期待してたから、期待し過ぎになってたんでしょう。
その辺は次回に期待したいと思います。

永井大さんが主演ですが、ほとんど登場せず。
ただ、瞬には何か過去があるようで。
炎に包まれた場所と、
半分が焼けた写真。
それが意味することは一体なんなのか?
そして、地下に潜って整形手術をしてる理由は?
ってのが気になるところですね。

顔を変える。

顔を新しく作るのではなく、
前に顔を変えてほしいと依頼してきた人の顔と変える。
自分の前の顔は変えた人同様、誰かの顔となる。

誰かに売った。
ということだけは伝えに来るみたいですが。

京子役はオーディションで選ばれた人。
綺麗と可愛いの間って感じの人ですね。
永井さん同様あんまり登場しないから、ちょっともったいない。

今回のゲストは加藤あいさん。
前の顔のせいで、色々なものを失ってきた。
顔を変えてやり直したい。

そして、綺麗になった顔で彼に復讐をした。
思い出す日々と今の日々。
全然違う。
彼の態度も。

ていうか、昔の彼女のは。。。
確実に付き合ってるって言わないだろ。
気付こうよ。。。

彼が前の自分にそっくりな人にきつくあたる姿を見て、
前の自分を思い出す。
そして、今、優しくされているのは偽りでしかないことを知る。

探偵に彼の調査を頼み、彼が何をしているのかを知る。
借金、女性、それらを使い彼を追い詰める。
そして、麗美との関係を繋ぎ止めるために彼は会社のお金を横領した。

すぐに逮捕。
麗美が全てしたこと。

激しく抵抗する彼に復讐だと告げた。
何のことか、わからないでしょうけどね、と。

そして、そんな彼女の前に昔の顔をした女性が。
瞬に後をつけさせるのをやめてほしいと言うが、
それは自分のドッペルゲンガーじゃないのかと言われる。

過去を清算するために復讐をした。
なら、本当に過去は清算されたのか?
清算されていなかった。
ウソは顔に出る。
瞬は言う。

そして、ニュース。
麗美の前の顔である、佳代子が捕まった。

麗美もまたお金を横領していた。
その罪で何の関係もない自分の顔をつけた女性が捕まってしまった。

自分が犯人だと自首するかどうかは彼女の心が決めること。
犯人だと言っても、信じてはもらえないだろうけど。

そして、麗美は自首する道を選んだ。

その後、彼女たちはどうなったんだろうなぁ。

少し気になる部分がありはしましたが、
楽しめました。

最終回は瞬の過去についてかな?
何があったんだろうなぁ。

次回は母親になるために顔を変えた女性かな?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆霧島瞬:永井大 ☆霧島京子:日向千歩

各話ゲスト
第1話 AFTER 樋口麗美:加藤あい  BEFORE 島野佳代子:安藤玉恵

公式HP

トラックバック

TB*URL

FACE MAKER #01 トラウマ

『トラウマ』内容“これがあんたの新しい顔だ”彼氏・遠藤弘明(袴田吉彦)にフラレた島野佳代子(安藤玉恵)遠藤“お前の顔見ていると、イライラするだよ!”原因は“顔”。。。ど...

FACE MAKER1 ブスの瞳は損してる?ってか!

むしろブス Tシャツ(ラベンダー) M ラスト五分の 大どんでん返し! などと番宣で煽られて ついつい観てしまった ナイトドラマ・フェイスメーカだけど いったいどこが 大どんでん返し? 意味分からん 実にありきたりなオチだしぃ ストーリ自体も 話が...

日本テレビ「FACE-MAKER(新番組)」第1話:トラウマ

主人公よりも、その存在感がずっと気になる、前の顔の女については、どういう経緯で、あの顔を手に入れたのかが触れられていないため、今ひとつ不完全燃焼な感じです。

『FACE-MAKER』

先週から秋の新ドラマがスタートとなりました。これから順次新ドラマのレビューを書いていきたいと思います。 まず始めは、10月7日スタートの『FACE-MAKER』からです。ご覧下さい! 【タイトル】 『FACE-MAKER』 【出演】 永井大・日向千歩 ほか…

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad