edit

うぬぼれ刑事 #11 最終回

『赤い彗星』
今回の犯人は男?
大衆演劇で女形をする男性に恋をした。
この2人は弥次喜多コンビですねぇ。
懐かしいコンビだ。

2人の踊りは笑ったw
裏で冴木さんと里恵のゴタゴタがあったのに、申し訳ないと思いながら笑ってしまった^^;

そんな冴木さんたちは事実婚で籍はいれてなかった。
そこに来ての冴木さんはグサッとくるのは当然だよなぁ。
で、あの大道芸人さんは空気を読めよw
しつこいわw

自分の方を見なくなった隙に走り去る里恵。
涙を流しながら。
そして、冴木さんはその姿を見ずに涙を流す。

でまぁ、銀行強盗事件で捕まっていた2人が模範囚として出所。
お金が渡されないってことで、気が済まないから情報提供。
そこから神と呼ばれていた男を捕まえるために動き出す。

あっさり犯人らしき人物は見つかった。
恋した女形の人。
けど、確たる証拠はない。
ってことで、サダメを潜入捜査に使った。

そこで、サダメが足の傷を見つける。
そこからさらに確証を掴むために写真を撮る。
それに協力してくれたのは松岡さんと穴井さん。
松岡さん何故に韓国人役w

でまぁ、その写真が決め手となって逮捕。

しかし、彼は神ではなかった。
神を演じただけ。

神は別にいる。

そして、サダメから教えられたのは赤い髪の女性の存在だった。
それは紛れもなく里恵だった。

市太郎を撮影した写真にもバッチリ写っていた。
そこから神は里恵なんじゃないかと。

里恵には弟がいた。
それが市太郎だった。
両親が離婚し別々に引き取られた。
で、市太郎が借金しお金を借りるために里恵のところへ。
それで温めていた計画を実行に移した。

協力者2人は囮でしかなかった。

そして、銀行強盗はうまくいった。

しかし誤算があった。
強盗犯が利用していた家を監視するために里恵の家を使わせてくれとうぬぼれが来た。
最初は利用するつもりだった。
けど、本気で好きになった。

そして、彼は自分が犯罪者と知っても好きでいてくれる。
疲れてしまった。

その後、別の人と付き合った。
今度は大丈夫。
好きにならないから。

この最中の2人のやり取りはおかしかったなぁw
机の下の攻防がw
本気で腿のつかみ合いをしとった^^;

そうこうしてると里恵が福島で逮捕。
うぬぼれは行動を起こした。
うぬぼれ5全員に手伝ってもらって。

白スーツのテーマは今回は5人バージョン。
うぬぼれメインの歌詞あり。
サダメのスーツは、、、あんなのスーツじゃねぇw
しかも、サックスはゴローちゃんw
マジで笑ったw
ゴローちゃん、すげぇよ。

でまぁ、5人でしたことは護送中の里恵を強奪することだった。
完全に犯罪w
けど、それが犯罪者ばかりを愛してきたうぬぼれのけじめ。
だけど、それに人を巻き込むのはどうかと^^;

そして、2人の結婚式へ。

誓いの言葉。
誓いますと言ううぬぼれに、
本当にいいの?と聞いた里恵だったが何も返事はなかった。
そして、里恵も誓いますと応えた。

イヤホンとかマイクはないけど、いつものように取る仕草を忘れずに。
そして、取り出すのは指輪。

じゃなかった。

手錠だった。

犯罪がなければ出会うことはなかった。
だから、逮捕しなければいけない。

そして、取り出したのは、
婚姻届。
そこにうぬぼれの名前はすでに書かれていた。

小暮己。
こぐれおのれ。
それがうぬぼれの本名だった。

おのれ。
うぬぼれです。
おのれ。
うぬぼれです。

このやり取りにそんな意味があったとはねぇw
おのれ。って名前だったんかよw
訂正してるから、あんたとかそういう風に読んでるのかと思いましたよ。
てか、本名呼ばれてるのに何であえてうぬぼれって訂正すんのさw

完全に騙された。
てか、途中の銀行強盗の回想シーンで小暮って苗字がさらっと出たんですよね。
あまりにさらっと出たから誰のことか一瞬わからんかった^^;

獄中結婚。
それがうぬぼれの選んだことだった。

ウエディングドレスとパトカー。
何か良かった。

で、パトカー追いかけるうぬぼれ。
どんな走り方だよw

その後。

初回で登場した万引き犯の女性が再度万引きで登場。
しかし、うぬぼれのセンサーはぶっ壊れていて気付かなかった。
あまりに気づかれないもんだから、大量にカバンの中に入れていく。
目が合っても知らんふり。
で、、、
自分から告白しよったw
アホかw

そして、冴木さんの変わりの刑事さんが登場。
女性。
センサーが壊れていると思われたうぬぼれでしたが、
どうやら健在らしい。
犯罪者には反応しなくなったのかね?

で、3日に1回、生足だそうです。
どうでもいいw

てか、結婚したんじゃねぇのかよw

冴木さんはバツイチで本庁へ。

銀行強盗で奪ったお金はうぬぼれの実家の畑の近くに埋められていた。
あの重そうな市太郎のカバンはやっぱりお金が入ってたんですね。
福島にいたのはそれを埋めるためだったみたいですね。

お父さんはそれを見つけた。
あれどうするんだろ?
ちゃんと返すよね?w

見事な最終回だった。
今回イマイチだったなぁ。
とか思う話もありましたけどね。
この最終回ならそういうイマイチな回とかも関係なしな感じです。
楽しかったです。
終わってみれば、さすがクドカンワールドって感じでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆うぬぼれ:長瀬智也

☆本城サダメ:生田斗真 ☆日暮里恵:中島美嘉 ☆冴木優:荒川良々
☆松岡征士郎:要潤 ☆穴井貴一:矢作兼

☆ゴロー:少路勇介 ☆町田警部:小松和重 ☆登戸:ムロツヨシ
☆婦警・小山:伊藤修子 ☆婦警・南:西慶子

☆栗橋誠:坂東三津五郎 ☆葉造:西田敏行

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07 | #08 | #09 | #10

トラックバック

TB*URL

【うぬぼれ刑事】第11話 最終回

終わってしまった。。。。。。うおぉぉぉぉぉぉぉぉんうおぉぉぉぉぉぉぉぉんと、うぬぼれのように泣きたい今期のドラマでこれが一番の名作だ。とは言わないけれども、終わって一番...

うぬぼれ刑事 第11話(最終回)赤い彗星

『赤い彗星』内容3年前発生した、“ひばり銀行現金強奪事件”の実行犯ふたりが出所した。小林伸和(八神蓮)と長井進(阿部亮平)が事件について話したいことがあると世田谷通り署...

うぬぼれ刑事 最終話:赤い彗

ヘイ、ヘイ、ヘ~イ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ 白スーツでバッチリ決めた、うぬぼれ5のダンスがしゅてき~~~{/ee_3/} んがっ、よ~く見ると教授と穴井さんはちょっと微妙だぞ{/face_tehe/} んで、あのテーマ曲にあんな歌詞がついてたとは知らんかった~{/face...

うぬぼれ刑事 (第11話 最終回 9/17) 感想

7/9からTBSで始まった『うぬぼれ刑事』の第11話 最終回『赤い彗星』の感想。 最終回はお祭りってことで… 正直、期待以上の出来ではなかったように思う。見所は、うぬぼれ5の白スーツのダンスと、実は日暮 里恵(中島美嘉)が本作のキーパーソンだったと言うくら?...

うぬぼれ刑事

最終回の感想 

『うぬぼれ刑事』 最終話 赤い彗星 長瀬智也  生田斗真  中島美嘉

また、ひとつ楽しいドラマが終わってしまいました。 私の中では、尻上がりに盛り上がってきたので 終わるのが早い!って感じがする。

うぬぼれ刑事 最終回

3年前に起きた、銀行での現金強奪事件の実行犯2人が出所。 うぬぼれ(長瀬智也)は、彼らの証言を基に、現金を独り占めして逃亡中の「神」 と名乗る主犯格の似顔絵を描く。 そんな折、うぬぼれは行きつけのバーのママ・玲子(森下愛子)に誘われ、 大衆演劇を見に行...

うぬぼれ刑事 最終回 赤い彗星

 ( ;∀;) 終わっちゃったYO~ まさか最後に「うのぼれ5」のダンスが見られるとは・・・感激ッス! 何てすっとんきょうなダンスなんだ・・ うぬぼれパワー炸裂だね。  矢作・・・がんばったけどダンスはイマイチだったぞ。 クドカン、楽しい「うぬぼれタイム」をあり...

逮捕か結婚か

「うぬぼれ刑事」を見ました。 TBSにて 金曜10時にやってました クドカン脚本による刑事コメディ 主演は長瀬智也 主人公 うぬぼれが 惚れた女性が犯人で・・・ このパターンで 1話完結モノ いかにも クドカンの笑いで ...

うぬぼれ刑事 最終回

サブタイトル「赤い彗星」。 赤、赤い髪… やはり、トリは初恋の人、里恵(中島美嘉)でした とにかく、どこを斬ってもクドカン・カラーのドラマ。宮藤官九郎らしさ炸裂! 彼ならではポップで遊び心にあふれたテンポ。その徹底ぶりが、じつに楽しく、終わってしまう...

うぬぼれ刑事<最終回>

 ども。うぬぼれ5のダンスが見れただけで、大満足のすももです。右半分がうまく踊れてないのがいいよね、味があって(笑)あげくゴローちゃんもカッコよくサックスで参加だし。もう白スーツのテーマが頭から話せませんよ、最近。  さて、回を重ねるほどに面白くなってき...

うぬぼれ刑事 (最終回)

TBS系列で毎週金曜よる10時に放送されていた金曜ドラマ『うぬぼれ刑事』は、一昨日、最終回(第11話)を迎えました。 ●あらすじと感想

うぬぼれ刑事 第十一話最終回「赤い彗星」

3年前に起きた、銀行での現金強奪事件の実行犯2人が出所。うぬぼれ(長瀬智也)は、彼らの証言を基に、現金を独り占めして逃亡中の「神」と名乗る主犯格の似顔絵を描く。そんな折、うぬぼれは行きつけのバーのママ・玲子(森下愛子)に誘われ、大衆演劇を見に行く。玲子が熱...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.