edit

GOLD #10 最終回

『最終回…死なないで 母と子の号泣の結末』
これでもかってくらいのハッピーエンドでしたね。
よかったですねぇ。
楽しめませんでしたけどね。

展開からいって最後は予想がつきましたが。。。
あれは他に来てた人たちが可哀そうでならないですね。
丈治さんが裏でしたっぽいからさ。
リカを1人だけにしてたなら、まだしも。
他の子がいる中であんなんされたら、正直かなりイラッとくるよね。
最初っから決まってたんじゃねぇかよ。ってね。

リカは一体、駅前留学は何日行ったんだろうか?^^;
あまりにひどかったぞ。
まぁ、人の事は言えないけど。

さてはて、賭けは悠里さんが勝ちとり洸くんが戻ってきた。
でまぁ、スタートしなかった廉くんだった。
廉くんの気持ちをわかっていなかったと後悔する。
洸くんは日本新記録。
優勝するのはいいとしましょう。
それもどうかと思うけど。
ケガして復帰直後に日本新記録とかおかしいでしょうよ。
まともにリハビリしてる様子もなかったのにさ。
どうなってんのよ?

明石さんが離婚届返してもらった後にリカは辞表を返してもらおうとした。
けど、ダメだった。
そりゃ別だよね。

で、表彰式の後?全員に向かって悠里さんの言葉。
その最中に丹羽さん登場。
ナイフを持って。

その前には息子を首を絞めて殺そうとしていた。
ナイフはその息子から渡されたもの。
てっきり殺してきたのかと思ったんですが、違ったみたいですね。
良かった。

で、悠里さんを守るために丈治さんが間に入る。

生死をさまよう丈治さん。
助けたのは朋くんと昔の丈治さんだった。

しっかし、メチャクチャ元気になってましたね。
どれくらい経ってたんだろ?

で、退院祝いのパーティ。
のはずが晶の告白に、
明石さんの帰宅。
家族団らんで丈治さんの居場所がなくなった。

丈治さんの背中が寂しすぎるよ。。。

家に戻って1人酒。
そこに洸くんたちが。
丈治さんも正真正銘家族だと。
自分たちの血が流れているんだから。

嬉しいのは嬉しいんでしょうけど、
かなり複雑でしょうね。
明石さんは丈治さんが戻したけどさ。
諦めきれるもんでもないですしねぇ。

しっかし、晶のタトゥーがシールだったのには驚いたなぁ。
前回なくなってね?
とは思ってましたが、そういうことだったのな。
どういうもんか知らないんだけど、
あんだけ激しく水の中突っ込んでも取れないもんなんですね。

丹羽さんは息子さんと一緒にやり直すみたいですね。
嫌ってても殺されかけてもたった一人の母親ってことですかね。

リカの拙い英語を聞きながら悠里さんが思い出していたリカとの日々。
あの回想はナイスでした。
リカちゃんの部分はもうちと長くほしかったw
バツ山くんいたなぁw
と懐かしかった。

本当にリカと悠里さんの掛け合いが好きなドラマでした。
後半はそれがなかったしさ、展開も展開でほんとテンションがた落ちでしたよ。
だからまぁ、大好物のハッピーエンドも喜べませんでしたね。
そんなドラマでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆早乙女悠里:天海祐希

☆新倉リカ:長澤まさみ

☆早乙女修一:水上剣星

☆早乙女洸:松坂桃李 ☆早乙女廉:矢野聖人 ☆早乙女晶:武井咲 ☆早乙女朋:大江駿輔
☆丹波聖子:エド・はるみ ☆宇津木洋介:綾野剛 ☆保坂次郎:志賀廣太郎 ☆相馬幸恵:賀来千香子

☆明石辰也:寺島進 ☆早乙女惣一:夏八木勲 ☆蓮見丈治:反町隆史

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07 | #08 | #09 | #10

トラックバック

TB*URL

GOLD 第11話(最終話)「最終回…死なないで!母と子の号泣の結末」

第11話(最終話)「最終回…死なないで!母と子の号泣の結末」

GOLD 第11話(最終回) GOLD?

『最終回…死なないで母と子の号泣の結末内容悠里(天海祐希)の最後の賭け。。。それは、心臓に爆弾を抱える次男・廉(矢野聖人)を利用して、代表選考の戦いから挫折した長男・洸...

【GOLD】第11話 最終回

スタートの合図が鳴り響き、選手が一斉にプールに飛び込む中、廉は1人スタート台を降りた。無謀な賭けだったの。胸が張り裂けそうなくらいに。廉は本気で戦った。命を投げ出す覚悟...

ドラマ「GOLD」第11話(最終回)「母...

信じてる、私は私の子供たちの事を信じてる-------------!!そういう結末になるのか分からないと言う点ではこのドラマのオチが一番気になったかも。悠里の目指すゴールはこの一言だっ...

フジテレビ「GOLD」第11話:最終回… 死なないで 母と子の号泣の結末

悠里とリカの掛け合いは、最後の最後まで魅せたけれど、物語の軸足が定まらないまま、行ったり来たりの連続で終わってしまった…。そんな印象を強く感じました。

そこに愛はあんのかい?心にダムはあんのかい?(GOLD#11最終回)

『GOLD』あら? 廉@矢野聖人は泳がないのか!!!洸@松坂桃李をもう1度泳がせる為に、福の神“あげまん”麻衣子@南沢奈央の力を借りて、早乙女悠里@天海祐希が仕組んだ大きな賭け。心臓の悪い廉を危険な目に合わせても、早乙女家のDNAを賭けて“金メ...

「GOLD」最終回★天海祐希、”若者たち”を唄う~寒っ!!

天海祐希:GOLD~最終回  このドラマ、あまりにも肌が合わないから途中でギブアップしていたんだけど、何の気なしに最終回を覗き見しちゃいました。  で、案の定、好意的な感想は欠片も抱くことなく、ネガティブな印象ばかりが残ってしまいました。 【 若者た?...

GOLD 最終回

悠里(天海祐希)の祈るような思いは通じ、競泳の代表選考会場に洸(松坂桃李)が 現われ、廉(矢野聖人)と同じ組で100m自由形のスタート台に立った。 会場にいたリカ(長澤まさみ)や辰也(寺島進)も、洸の登場に驚きを隠せない。 洸は圧倒的な力を見せ、トップ...

GOLD

 ども。最終回、なんか色々あってぶちぶち言いたいこともあったけれど、最後の悠里とリカのやり取りを見ていたらどうでも良くなったすももです。  だって、やっぱりこの二人のやり取りは面白いんだもん。テンポもいいし、台詞まわしも面白い。この二人は、リカのキャラ...

『GOLD』 第11話(最終話)

今週の訓話  なんと!唄付きでした。流石、最終回。  茶化してしまいましたが、天海さんの唄、本当に良かったです。  訓話も良かったです。 「人は何故頑張るのか?それは、DNAの為。   D...

【GOLD】最終回プチ感想と視聴率

最終回の視聴率は、前回の7.0%より上がって、8.7%でした。最後は、全てハッピーエンドでした♪(^^)それにしても、輸血、血液型、大丈夫なんでしょうか?(汗)蓮見丈治(反町隆...

ドラマ・GOLD最終回(ネタばれ)

最終回は、金メダルが絡んで来るのかと思いきや、そこまで行きませんでしたね。 早乙女夫妻(天海祐希&寺島進)復縁、孤児だったジョージ...

GOLD。うぬぼれ刑事。最終回感想

■GOLD。最終回 最終回、うまくまとめてたって思いました。スッキリしてたわかりやすく。これまでは色々主張が激しいドラマだったから、こういう最後で逆によかったなと。 野島伸司ってラブシャッフルの時に思ったんだけど、どこか吹っ切れた感じがしたんだよね。このド...

GOLD (最終回)

フジテレビ系列で毎週木曜よる10時に放送されていた連続ドラマ『GOLD』(ゴールド)は、一昨日、最終回(第11話)を迎えました。 ●あらすじと感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.