edit

GM~踊れドクター #09

『病院崩壊』
今回は氷室先生の正念場。
昔は五浪していたから、誰よりも情熱があった。
院長もそれを認めていた。
けど、それを裏切った。

何故氷室先生が変わったか。
院長の親友の娘さんと結婚してから。
内科のエリートである循環器内科に奥さんの父親のコネで入ってからだった。
劣等感をいだいていた。
そして、権力を振りかざして何もしなくなっていった。

だから、自分が原因だと奥さん。
けど、それは氷室先生がそれを理由に逃げたってことでもあると思うけどねぇ。

でまぁ、原因の自分とよりを戻すことはないと。

氷室先生に一票入れたのがまさか院長だったとは驚きでしたねぇ。
ていうか、緊張してても絵を描くなw

今回は意識を突然失う患者さん。

循環器内科へのコンサル。
心臓カテーテルの拒否。
そして、氷室先生の心臓カテーテル。

ソウシンに来てから氷室先生は勉強を再会していた。
だから、戻ってくるとファイヤー。

その言葉通り戻ってきた。
まぁ、みんなからの連絡があったからってが大きいでしょうけどね。

氷室先生による心臓カテーテル。
心臓をわざと刺激して、症状を引き起こす。
危険だがそれで確認するしか方法がない。

そして、それを無事成し遂げた。
湿疹の原因は、
遺伝性の不整脈、
ブルガタ症候群。
というものだった。

しかしまぁ、今回はファイヤーが早かったですね。
ファイヤーには何か引き抜きがあったみたいですが、
ろくに話も聞かずに断りましたねぇ。
何かすごいことだったんでしょ?
よくわからんけど^^;
そんなことよりコンサートなんですよね。
何で世界最高峰のGMなんてなれたんだろうね^^;

本当に本木はコンサートにノリノリだなw

患者さんへの接し方についてファイヤーに言う桃子。
治ればいい。
そういう考え方のファイヤーだった。
人の気持ちをわかろうとしないから、
ファンの気持ちも掴めなかったんじゃないかと。
ごもっともかと。
ただ、その後の。。。
このデビューシングル、たった54枚。
言い方が、キツイよw
顔も怖いよw

さて裏でこそこそ動いていた曽根がとうとう動いた。
病院の売却。
院長は解任へ。

病院内で発熱を訴える人が多数。
一体何が?

次回、最終回。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆後藤英雄:東山紀之

☆小向桃子:多部未華子 ☆漆原誠司:生瀬勝久 ☆本木健介:大倉忠義

☆後田淳:吉沢悠 ☆大山剛三:大和田伸也

☆曽根智雄:八嶋智人 ☆町谷玲奈:小池栄子 ☆氷室慎太郎:椎名桔平

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07 | #08

トラックバック

TB*URL

真の妖怪・子泣き爺ぬっくん登場!(GM~踊れドクター#9)

『GM~踊れドクター』だから、元ZOOでもなければTRFでも狩人でも一世風靡セピアでもない、ただのヘタレ医師だから!!!それでも人一倍気の小さいポニー、ガリガリくんをパクっと食いつく氷室慎太郎@椎名桔平をダンサーだと偽る座敷童子(爆)元妻・多恵@清水美沙と復縁...

GM~踊れドクター 第9話 病院崩壊

『病院崩壊』内容“何がしたい”という言葉に、自分自身が何をしたいか分からなくなってしまい、元気の無い“ポニー”氷室(椎名桔平)突然、後藤(東山紀之)に対し、元ズーではな...

ドラマ「GM~踊れドクター~」第9話

本当は何をしたいのか-----------。氷室が出した答えは・・・。久しぶりのGM感想です。視聴は続けてましたが、タイムリーに視聴もできませんでしたし、8月は何かと忙しくて、感想はスル...

GM~踊れドクター 第9話

氷室(椎名桔平)は後藤(東山紀之)に、自分が元ダンサーではないことを明かし、 コンサートへの出演を断る。 慌てた桃子(多部未華子)は、氷室の元妻・多恵(清水美沙)が仕事で来院している と知り、一計を案じる。 そんな中、氷室は、総合診療科に回されて来た患...

GM~踊れドクター~

 ども。今日は早いぞ、と言われて踊るファイヤーが面白かったすももです。  いやぁ・・今更ながら結構面白いよね、このドラマ。ファイヤーのキャラクターが全くぶれないからかな。氷室を医者として応援しているようで、実際はダンスのことを応援してるとか、みんなにす...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.