edit

あそびにいくヨ! #09

『いだいなるさいしょのあしすとろいど?』
キャーティアの最初のアシストロイド・ラウリィ。
彼女が地球へやってくる。

エリスの様子がちょっと変ですが、
迎える準備をする騎央とアシストロイドたち。

そして、やってきたラウリィはさだやんたちとは違い、
アシストロイドというよりはアンドロイドに近かった。

アシストロイドが今の形になった経緯。
その流れがあってエリスはどうしても気まずい状態になっていた。

人間の手伝いをさせるのなら人間に近づける必要がある。
最初はそうだった。
しかし、極限状態でそれは恐怖を与えることとなる。
人間ではない。
けど、人間と同じように動く彼女たち。

戦争も起こった。

そうやって今の形になっていった。
しゃべることが出来ないのもその経緯があったため。

まぁ、どの世界でも人間は自分勝手で過ちをおかすってことですね。
にしても、あれだけ人間に似せて作ってたのに、
今の形があれって、変化しすぎでしょうよ^^;

キャーティアとアシストロイドの間ではちゃんと謝罪がなされていて、
受け入れられている。
だから、エリスには彼女になんと声をかけていいかわからない。
それでエリスはどうにも様子がおかしかった。

エリスは優しすぎるんでしょうね。

彼女が地球にやってきた理由は、
彼女のご主人が向かっていたのが地球だったから。
そして、ご主人のしたかったことをするために。

歌をうたう。
キャーティアのものではなく、
その土地のものを。

それをラウリィがご主人に代わってなしとげようとした。

歌は昔のアニメの挿入歌。

艦長と先生の歌声が好きだったなぁ。

ラウリィは目的を終えて地球を去る。
もう会えない。
その理由。
彼女の稼働時間はもう長くはない。
それは彼女自身が選んだこと。
ご主人がしばらくいないアシストロイドは自分でその後を選択することが出来る。

海に沈んでいくラウリィ。
その顔には笑顔が。

最後のは何か悲しかったねぇ。
彼女が望んだこととはいえ、
生き続けることも出来たのに。

次回、先生がメイン?

トラックバック

TB*URL

あそびにいくヨ!第9話『いだいなるさいしょのあしすとろいど?』の感想レビュー

みのりん熱唱!回でした。 文章とイラストがメインのラノベよりも、アニメに向いているのが歌演出だと思いますし、声優としてだけでなく、歌手としても定評のある茅原実里さんを起用したこともあって、アニメファンの方には特に嬉しい内容になっていたかと。 オープニング...

あそびにいくヨ!第9話「いだいなるさいし...

キャーティアで作られたアシストロイドの1号機が地球へ------------!!今から千年前に作られたというアシストロイド。外宇宙対策の為に作られたと言うそのアシストロイドだったが、そ...

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど」

Happy Sunshine(2010/08/11)エリス(伊藤かな恵)商品詳細を見る 最初のアシストロイド・ラウリィはキューティアとそっくりな姿をしていました。人工知...

あそびにいくヨ!9話

歌はいいね。(以下略というわけで、「あそびにいくヨ!」9話名曲は時を越えての巻。未知なる文化の中にも心で感じ取れるものがある。それが歌。メロディから伝わってくる気持ち。そ...

あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

おいらは淋しいスペースマン♪ 同じ曲ばっかり流しすぎ(笑) でも感動エピソードぽい話でしたね~。 ▼ あそびにいくヨ! 第9話 「いだい...

(アニメ感想) あそびにいくヨ! 第9話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]クチコミを見る 夜空を埋め尽くす満天の星空の下、それぞれが、それぞれの場所で、同じ歌を聞いていた。その歌は、とても穏やかだがどこか寂しげで、抱える想いは...

あそびにいくヨ! 第9話

第9話『いだいなるさいしょのあしすとろいど?』あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX同梱仕様〕 [Blu-ray]今回は・・・なんかいつもとは違う雰囲気の話でした。

あそびにいくヨ! 9話「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

エリス以外のネコさんで目立っているのはチャイカですねw あそびにいくヨ! contact:1 〔初回版:原作イラスト・放電映像先生描き下ろしハーフBOX...

あそびにいくヨ!  #9 いだいなるさいしょのあしすとろいど?  レビュー キャプ

おっと・・・オサレOPだ・・・って事は歌はなし。 エリスの話によると、宇宙船の事故で800年以上もの間、救出されずにい 初代アシストロイドが、悲願であった地球を訪問したいと言うことで 地球にやってくるというのだ。エリスはその話相手を騎央にお願いする。 もちろ...

あそびにいくヨ! 第09話 「いだいなるさいしょのあしすとろいど?」

大門サー そう、最初のアシストロイドが来る話です

【あそびにいくヨ! 第9話-いだいなるさいしょのあしすとろいど?】

時間(とき)の速さ、命の脆さ 確かめるように、ほら一歩ずつ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad