edit

GOLD #08

『母親失格―サヨナラ子供たち』
今回一番つまらなかったなぁ。
まぁ、悪い方向ばっかりな展開だったからってのはあるかもしれないけど、
その悪い方向がアホくさ。
って感じなものばっかりだったのが、大きいですかね。

さて、聖子宅へ息子とケンカしにいった丈治。
やっちゃったねぇw
聖子の丈治を見る目が変わってしまいましたね。
頼れる人がいなかった所に頼れる人が現れた。
そんな状況なら誰でもコロッといっちゃいますよね。
まして、丈治さんみたいなかっこいい人ならねぇ。
ハンカチの匂いを嗅ぐ聖子が非常に怖かった。
ていうか、洗濯したんなら丈治さんの匂いじゃなくね?w

洸は沙織の話を真に受けて、
自分からバイクの前に飛び出した。
靭帯を痛めているかもしれない。
そんな洸を悠里の母は悠里から引き離した。
悠里の母は早乙女とは逆の考え方の人間。
洸の状態を考えるとゆっくりリハビリは必要だと思うけどねぇ。
戻るなら洸から自分で戻らせるべきじゃないかと思った。
まぁ、母がそうさせないかもしれないけど。

でまぁ、君があんなことを言うから。
と取り乱したように沙織に言い放ったわけですが。
沙織はそんなこと言ってない、と。
真実を知っている麻衣子は沙織に合わせた。

なら誰があんなことを。
洸の頭の中はさらに混乱していった。

で、沙織は私のお古でいいならあなたにあげるわよ。
と麻衣子に2人きりの時に言った。
それに麻衣子は嬉しそうに
いいの?
と返事した。

洸に嘘ついたくせに、何を考えてんだか^^;
妹の方はまともかと思ったけど、
妹も妹でちょっとズレてたみたいですね。
しかしまぁ、洸も変なのに捕まっちゃったもんですなぁ。
バイクの前に飛び出したのは真に受けた洸が悪いと思いますけどね。

晶は宇津木を探してウロウロ。
そして、騙されて襲われそうになったり。
行き着いたのは宇津木と同じ場所に蝶のタトゥーを。
ほんと晶の話は終始アホくさって感じがあるなぁ。
オリンピックへの道はなくなった。
タトゥー入れたらオリンピックってダメなんか?
知らんかった。

朋くんが何で泣いてるの?
聞いたときに悠里さんが反応なかったのって、
朋くんがあの状態の悠里さんには見えてなかったってことかね?

リカのメルヘン作戦はよかったですねぇ。
一晩かけてふくらませた風船。
それを全部割っていく。
これで悠里と一緒になる。

一緒なわけないでしょ。
いや、
一緒か。

一緒だと思うねぇ。

そして、2人で競争するように風船を割っていった。

母親の最終兵器。
えこひいき。
それを悠里は廉に使った。
一番使っちゃいけない相手に。
そして、廉はそれを受け入れた。
自分の体のことを明かさないままで。

次回、悠里は廉を殺す?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆早乙女悠里:天海祐希

☆新倉リカ:長澤まさみ

☆早乙女修一:水上剣星

☆早乙女洸:松坂桃李 ☆早乙女廉:矢野聖人 ☆早乙女晶:武井咲 ☆早乙女朋:大江駿輔
☆丹波聖子:エド・はるみ ☆宇津木洋介:綾野剛 ☆保坂次郎:志賀廣太郎 ☆相馬幸恵:賀来千香子

☆明石辰也:寺島進 ☆早乙女惣一:夏八木勲 ☆蓮見丈治:反町隆史

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07

トラックバック

TB*URL

GOLD 第8話「母親失格-サヨナラ子供たち」

第8話「母親失格-サヨナラ子供たち」

GOLD 第8話 母親失格

『母親失格-サヨナラ子供たち内容画家の笠原真理恵(倍賞美津子)の個展にやってきた悠里(天海祐希)横には秘書のリカ(長澤まさみ)。。。。真理恵。。。悠里の母だった。。。父...

ドラマ「GOLD」第8話 ちょこっと感想

あなた、お子さんをひとり失ってしまう-----------。今回は悠里の母登場!!って、やっぱこの娘にしてこの母か。おべっかを嫌い、人をやりこめるような画家。でも・・・酷く【早乙女の...

運命の人を見つけた チョウは青い水着を彩る(GOLD#8)

『GOLD』いじめていいのは私だけよ!ママ。。。芸術のわからないバカな女・リカ@長澤まさみに200万円で絵を買わせようとした陰険な画家・笠原真理恵@倍賞美津子は、悠里@天海祐希のママだったのね!!!丹波聖子@エド・はるみの家を訪れたGTOは、息子の勝@水野真典に...

【GOLD】第8話

母は、他人との競争は子供にとってマイナスだと考えていたから。リカは悠里と共に、ある女性の個展を見に行った。それは、悠里の母親だった。悠里の母は、早くに早乙女を出たらしい...

GOLD 第8話

晶(武井咲)は宇津木(綾野剛)が突然、姿を消してしまったことにショックを受ける。 社長室へやって来た晶は、悠里(天海祐希)が宇津木に金を渡したことを察して 非難する。 丈治(反町隆史)は晶に、悠里を恨むのは筋違いだと言い放つ。 丈治は、宇津木が晶と別れ...

『GOLD』 第8話

今回のテーマ(演説)は(母としての)子どもの育て方です。 ?兄弟げんかの効用……1自分自身が痛みを知ること            2相手の痛みを知ること         ...

GOLD 第8話

主婦たちを前に講演する悠里。 年の近い兄弟、姉妹を産んであげて。 戦うことで、自分だけでなく相手の痛みを知ることができる。 そして家...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.