edit

ジョーカー 許されざる捜査官 #06

『子供の虐待…救えない命…』
今回は良かった。
と途中まで思ってたけど、
久遠の勝手な行動で台無しになったなぁ。

今回は虐待を受ける子供の話。
久遠は自分を重ね彼を助けようとした。

しかし、叶わなかった。

父親により彼は殺された。
巨人戦を楽しみにしていたのに。
しかし、父親は認めなかった。
自殺ですまされそうになっていた。

息子がどちら利きかわからないような父親なのに。

そして、課長が父親に殴りかかった久遠の見張りを。
その時に抜け出した。
そのまま父親のところに行き自分で裁こうとした。

課長は久遠も神隠しに関わってるってわかってるみたいですね。
どう考えても「逃げるなよ」が「抜けだせよ」になってましたよね。
何が目的だったんだろ?

さて、久遠の独断は直前で止められることとなった。

別の事件。
連続窃盗事件。
そちらの犯人が父親が息子を落とすところを見ていた。
けど、犯行中の出来事だったために犯行を認めてしまうことになり言えなかった。

法で裁けない人間ではなかった。

法で裁ける人間は法で罪を償わせる。
久遠のキライな犯罪者と一緒になってしまうところだった。
自分の過去を重ねようとするな。
今、闇に葬るのはその父親じゃない。
君の過去だ。

そして、父親は法で裁かれることとなった。
久遠がしたことはお咎めなしかね?
どう考えてもおかしくない?^^;

久遠はその後、自分の父親のもとへ。
久遠が誰かはわからなかった。
ただ、久遠と行った海のことは覚えていた。
そんな父親に大事に持っていた母親の形見を渡した。

あすかの兄の事件も色々と動きが。

兄を殺したとして井筒課長が疑われていた。
しかし、その日別の事件を追っていた課長にはアリバイがあった。

取り調べをしたのは伊達で、そのアリバイを証明したのも伊達だった。

しかし、そこで伊達と一緒に捜査をしていたのは課長ではなく来栖だった。
来栖は冴子に言う、課長は一緒に捜査なんかしたことはない。

警察全体が課長を犯人に仕立て上げようとしている感じがした。
だから、伊達は偽りのアリバイを証明した。
伊達とマスターの考えで違う部分は犯人は課長と思っているか思っていないかだけ。
警察全体が何かを隠そうとしてるっていうのは伊達と同じ意見みたいで。
マスターの方が上にいるんだから、その辺もうちと詳しくわからんかったんかね?

そして、バーに課長が現れる。
目的はなんだろうか?

次回、神隠しの模倣犯が現れる。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆伊達一義:堺雅人

☆久遠健志:錦戸亮 ☆宮城あすか:杏
☆来栖淳之介;平山浩行 ☆片桐冴子:りょう
☆三上国治:大杉漣 ☆井筒将明:鹿賀丈史

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05

トラックバック

TB*URL

ジョーカー~許されざる捜査官~ 第6話「子供の虐待…救えない命…」

第6話「子供の虐待…救えない命…」

ジョーカー~許されざる捜査官~#6

ジョーカー~許されざる捜査官~ - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] 久遠は文弥の姿にかつての自分を重ねていたのかも知れない。 文弥を自殺に見せかけて殺したのは実の父広之。 文弥は広之に虐待を受けていた。 今回は闇の裁きではなく法の裁きを受ける広之。 ...

【JOKER ジョーカー -許されざる捜査官-】第...

また子供に関する事件か。。。子供に関する事件は、ホント後味悪いわあんな麻酔銃でプスッとやったって、ちっともスッキリしない。。。と、思ってたら、今回は法で裁ける結果になっ...

ドラマ「ジョーカー~許されざる捜査官~」...

井筒の不審な行動。亡くなった夏樹の死の事実とは----------。虐待を受けていると相談に来た女の子。同級生を助けて欲しいと言うその女の子の為、久遠は文弥の家に行き、少年と話しを...

ジョーカー~許されざる捜査官~ 第6話 ...

『子供の虐待…救えない命…内容“神隠し”を追う片桐冴子(りょう)すべては、5年前、宮城夏樹(丸山智己)の殺人事件当たりから始まった!!と、その関連を疑いはじめていた。そ...

JOKER ジョーカー許されざる捜査官 CRIME 6:子供の虐待…救えない命…

文弥くん…。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!! せっかく久遠に心を開きかけてたのに・・・{/namida/} 虐待されても、1人で耐え、お酒さえ止めれば優しい父に戻ってくれるのだと 信じてたんだろうに、その父に殺されるだなんて、文弥くん@渡邉甚平がかわいそ過ぎ{/ee_3/} ?...

ジョーカー許されざる捜査官6 子供虐待がエグ過ぎて胸くそ悪いのだ

パンドルショーツ・アロハ メンズ(葉) 虐待か・・・イヤな話題です。 ジョーカー許されざる捜査官って 子供殺すの好きだなあ。 確か一話でも殺されてたしぃ。 サスペンス映画でも 滅多に子供は殺さないけどな。 ゴールデンタイムに 子供の虐待などやめて...

ジョーカー 許されざる捜査官第6回

第6回過去の夏樹の殺人事件との繋がり・・・携帯を何故か持って行った井筒課長が怪しい?その課長を取り調べたのは伊達さんだった?!メインの事件は子供への虐待。久遠が深入りす...

ジョーカー -許されざる捜査官 第6話

第6話 「子供の虐待…救えない命」 文弥くんが虐待されているという少女の叫びに --必ず守る---と約束する久遠。 少年に携帯を渡し 心を...

ジョーカー~許されざる捜査官~

 ども。警察の中の会話でも裁いてくれ、とか言ってしまうなんてなんかガードがゆるくなってきたなぁと思ったすももです。  お~、今回は違うパターン。久遠が自分の過去を見つめ、乗り越える回でした。でも、犯人にあれだけのことをして、犯人さんは訴えないのかねぇ?...

『ジョーカー 許されざる捜査官』第6話★今、児童虐待ネタ・・・

『ジョーカー 許されざる捜査官』第6話 子供の虐待…救えない命…  今回は子供のころ父親から虐待されていた久遠(錦戸亮)が、やはり虐待を受けている小学生・文弥(渡邉甚平)くんに感情移入して、突っ走りそうになる話。  児童虐待事件が続く現状にあって、大阪?...

「ジョーカー 許されざる捜査官」 第6回 子供の虐待・・・救えない命・・

 先生~!久遠君が、いつもいつも団体行動を乱していま~す! このままじゃ『神隠し』のことがバレちゃうと思いまーす!  って、もうバレてるか・・・ 取調べ室の会話もビデオで撮られてるし~ あの場面見ながら、( ゚Д゚)余計な事喋んなよ~って思ってたら、案の定 ...

ジョーカー~許されざる捜査官 第6話

所轄の警察署から捜査一課にクレームが入る。 鑑識課の久遠(錦戸亮)が、親から虐待を受けていると噂される小学生・文弥(渡辺甚平) の自宅を訪ねたからだった。 既に所轄の警察官が文弥の親に会い、虐待はなかったと確認したというのだ。 文弥が虐待されていると確...

ジョーカー~許されざる捜査官~ 第六話「子供の虐待…救えない命…」

ある街で、宝石店などを狙った窃盗傷害事件が連続で起き、伊達一義警部(堺雅人)らはその捜査を担当する。  そんな中、事件を管轄する警察署から捜査一課にクレームが入った。鑑識課の久遠健志(錦戸亮)が、その付近で親から虐待を受けていると噂される小学生・吉永文弥(渡...

ジョーカー許されざる捜査官6話の感想

 ジョーカー許されざる捜査官6話を見ました。今回は、親の子供への虐待事件でしたね。  最近、ニュースを見てもよく親の虐待で子供が悲...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.