edit

アンフェア 第8回『女たちの執念!悲しき犯人の最期』 感想

安藤生きてて良かったよぉ(T_T)
予告で安藤が死んだとか言ってるから本気にしちゃった。
けど、安藤が意識取り戻して、牧村が自分を撃った犯人だと言ったからの作戦だったんですね。

その作戦を知っているのは、雪平・安藤・薫ちゃん・山路の4人。

薫ちゃんは雪平に特殊任務ってきっと言われたんでしょう(笑)
牧村の尾行を開始。

安藤は雪平の部屋で、牧村のパソコンの中身を確認し始めた。
相変わらず雪平は何も着ないで寝るので、安藤テレまくり(笑)
雪平も安藤いるときくらいは着ましょうよ。って感じですけどね^-^;

さて、安藤を撃って逃げた牧村さんは、蓮見からの連絡で安藤が死んだことを知った。
そして、蓮見の言うとおりに警察に解放されたと告げた。

佐藤と美央ちゃんはぎゅっと抱き合った。
美央ちゃんが帰ってきてほんとよかったですね。

佐藤・美央ちゃん・牧村の3人が帰ることを雪平に告げにきた。
そこには共犯者の蓮見がいた。
蓮見が美央ちゃんに近づくと美央ちゃんはすぐに逃げた。
その行動から牧村が蓮見が犯人ではないかと気付く。

佐藤の家に帰った牧村が美央ちゃんに蓮見のことを問いただした。
美央ちゃんは『おなじにおいがした』と牧村に伝えた。
そして、メールで蓮見にあなたが誰かを告げた。

そして、蓮見と山路の密会。
山路は内緒にしろと言われていた安藤のことを犯人の蓮見に言ってしまった。
どんな神経してるんだか。

それを知った蓮見は牧村を呼び出した。

薫ちゃんが後をつけてることを電話で牧村に伝えた。
そして、牧村を殺そうとした蓮見。
そこに薫ちゃん登場(笑)
牧村を必死で助けた薫ちゃん。
だけど、牧村に物を投げられ負傷。
かわいそう^-^;

そこにやってきた雪平。
しかし、牧村の姿はそこにはなかった。

雪平は牧村が広田の元へ行ったと確信し、安藤に急がせた。

広田の会社は倒産になっていた。
そして、記者に取り囲まれていた。
そこには、牧村を信じている佐藤の姿もあった。

そして、牧村は来てしまった。

銃声が鳴り響いた。

銃口は広田に向けられ、再び銃声が鳴り響いた。
広田の足を撃ち抜いた。

佐藤は必死で止めようとしたが聞こうとしなかった。

そして、雪平が追いついた。

牧村に止める様に説得した。
しかし、やめない。

広田に自分がした罪を全てはかせる事は出来た。
しかし、罪をもみ消しのうのうと行き続けていた広田を生かしておけるわけがなく、広田に銃口を向け続けた。

雪平は美央を悲しませないでと牧村に言い、銃は構えても引き金に指を入れなかった(たぶんね^-^;)。
雪平の説得のおかげで、牧村は銃を置いた。

そして、牧村は捕まった。
美央ちゃんには遠くに行ったと行ってくださいと雪平に伝えた。

しかし、牧村さんが何者かに撃たれた。
牧村さんは雪平に何か伝えようとしたが伝えることが出来なかった。
ほぼ100%『蓮見』と言いたかったんでしょう。
情報関係の担当をしている蓮見には不可能だと思われる、遠距離の射撃。
蓮見に協力者が現れたんでしょうか?

また、わからなくなってきた。
牧村さんは助からないんでしょうか?
助かってほしい。
罪を償って、美央ちゃんにもう一度会ってほしい。

そして、小久保は本格的に山路管理官の地位を取りに行こうとしてる感じですね。
ここもどうなるか気になるところ。

しかし、蓮見の態度がムカつきます。
次回予告では雪平が蓮見をかばってるぽかったし、どうなんだぁ?

次回も要チェックですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆雪平夏見…篠原涼子   ☆安藤一之…瑛太
☆小久保祐二…阿部サダヲ ☆蓮見杏奈…濱田マリ

☆三上薫…加藤雅也

☆久留米隆一郎…井上順(特別出演)
☆牧村紀世子…木村多江  ☆山路哲夫…寺島進
☆佐藤和夫…香川照之   ☆瀬崎一郎…西島秀俊

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想

トラックバック

TB*URL

『アンフェア』第8回感想

いやぁ、びっくりした。あれはさすがに読めないよ。ナレーションをやる人=悪人なのか?

「アンフェア」第8回。

「アンフェア」第8回。安藤(瑛太)が生きていた♪死亡したというのは警察内部に犯人がいると思った雪平夏見(篠原涼子)の狂言でした。・・・と言う推測は結構いろんなブロガーさんたちがされてましたね。すごいです!これで最後まで安藤犯人説を抱き続けられます(笑)。

フジテレビ「アンフェア」第8話:女たちの執念! 悲しき犯人の最期

三度雪平が……と思わせて、ほっとさせたところでの何者かによる狙撃。不敵な蓮見。しかし、事件に関する新たな事実は、前話で明らかになった以上のものはありませんでした。

ドラマ・アンフェア ~第8回~

 安藤生きてたんですね。よかった~。雪平の迫真の演技のせいで、見ているこちらまで安藤が死んだものだとばかり思い込んでしまいました。雪平が自宅に帰ってきたときに安藤が敬礼したときも回想か何かだと疑ってしまいましたし・・・。それでも本当に良かったですねぇ・..

アンフェア08 「女たちの執念!悲しき犯人の最後」

生きててよかった。。

アンフェア Ⅷ

安藤、生きてましたねー。まだ、安藤のことは疑ってるので死んでもらっては困ります(笑)

【ドラマ雑感】 アンフェア ( VIII /全11回) 「女たちの執念!悲しき犯人の最期」

 アンフェア(第8話)『募金型身代金要求事件(第4話)』「女たちの執念!悲しき犯人の最期」◇安藤(瑛太)は警察署の地下室で牧村(木村多江)に撃たれ、意識不明の重体に。捜査本部では犯人の電話が警察署の地下から発信されたことが判明し、警察内部の犯行を疑う声も上

[+] ドラマ「アンフェア」第八話

ドラマ「アンフェア」の第八話です。 世の中にはフェアなことなんて何も無い。 目には目を、復讐には復讐を。 アンフェアには、アンフェアを。 【 あらすじ 】 あたしは知りたいんです、 瀬崎の連続殺人事件とどう繋がっているのか── 安藤が牧村に撃たれて、病院に運ば

「アンフェア」第8話

よかった~~。みなさん、ほっとしたでしょう。まあ予告であんなシーンを流されてはもしやとも思っても、それでもきっと生きてると信じていたかったりもします。みなさん一生懸命にお願いしたからね・・通じたんだわとにかく安藤が生きてた!!おめでとう!!ところで私は牧

アンフェア ?

『女たちの執念!悲しき犯人の最期』 病院に運ばれていく安藤(瑛太)に、誰に撃たれたのかと雪平は叫び続ける。 三上(加藤雅也)が、「今は無理だ」と雪平を引きとめた。 安藤の手術が終わるのを待ちながら、雪平が呟くように言う。 「誰・・・誰が安藤を撃った・・・

「アンフェア」第8話『女たちの執念!悲しき犯人の最期』

展開が読めない&目が離せない「アンフェア」。 第8話『女たちの執念!悲しき犯人の最期』

アンフェア 第八話 「女たちの執念!悲しき犯人の最期」

「安藤!誰がやった!」 雪平は、ストレッチャーに乗った瀕死の安藤によびかける 蓮見は楽しそうにその様子を眺めていた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

ごぶさたでーす
>情報関係の担当をしている蓮見には不可能だと思われる、遠距離の射撃。
>蓮見に協力者が現れたんでしょうか?
またひとつ疑問がでましたね。私は三○が怪しいと勝手に思ってますが…
というか、みんな怪しく見えるか。
うーん、なかなか凝ったできた話しですね

v-276demasseさんコメントありがとうございます。
ごぶさたです^-^
みんな怪しく見えてしょうがないですね^-^;
けど、僕も三○が怪しいと思いますね。

驚きの展開が多くて、見るのが楽しくてしょうがないです。
次回はどうなるんでしょうね?

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad