edit

テンプレート変更

自分用に作っていたテンプレートですが、
とりあえず完成しました。

基本的な部分は共有登録したdt8_polaroidです。
それの元がblue_ballなんで前に似てるとは思うので、
あまり大きく印象は変わってないかと思います。

細かい部分は使いながら修正していこと思っていますが、
それも含めて
β版のテンプレート
という感じです。

本当はタイトルバックの画像を別のものにしたかったわけですよ。
blue_ballの背景画像を2つ並べて色を全体的に少し落としただけなんでね。
ただ、ちょっといいのが出来なくて。
けど、3カラムのテンプレートには移行しとこうと思いまして変更しました。

前まで使っていた、
追記部分の開閉スクリプトや
メニューの開閉スクリプトはなくしました。
メニューのボックス形式もやめました。

それから、BlogPeopleも外しましたのでリンクの整理をこれからしたいと思います。

メニューは全てプラグインに移行しました。
その部分で困ったのはこのページでは表示する、しない。
ってのをどうしたらいいんだろう?
というのですね。
ここで結構つまりました。
けど、プラグインの説明を2つ利用してうまいこと出来ました。

カテゴリは用途別に3つに分けました。
ドラマとアニメの子カテゴリが増えましたので、
1つにしてると長くなってしまうんでね。
カテゴリ増えるごとにテンプレートをいじらないといけないのは面倒ですが^^;

それから、月間アーカイブですが。
chromeで表示が変だったので別の方法にしようと思って、
プルダウンメニューにしてカレンダーとくっつけました。

個別ページにて関連エントリーを表示するようにしたいので、
プラグインで後で追加したいと思います。

前よりちょっとサイトが重くなったんじゃないかなぁ?
と気になってますが。
とりあえず、
おそらく2006年5月16日から使っていた前のテンプレートとはお別れです。
4年も同じの使ってたんだなぁ。
という感じです。
まぁ共有登録してたものに比べるとかなり修正してましたけどね。
ほんと長かった。

お世話になりました!

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Secret=Yさんへ

いつも読んでいただきありがとうございます。

今回のテンプレートの変更で記事の左端が2文字ほど見えないということで、
コメントを残していただきありがとうございます。
色々な環境で表示の確認をしていますが、
やはり確認しきれない部分も当然ありますので、
そういう風に教えていただけることは大変ありがたいです。
ただ、症状だけを言われても把握しきれない部分がありますので、
出来ればOSと使っているブラウザを教えていただけないでしょうか?
Macだとこちらは持ち合わせてないので確認しようがないのですが。

文字だけが切れているのか、テンプレートそのものの左端がなくなっているのかによりますが。
後者の場合だと、
今回のテンプレートは3カラムという構造になっていまして、
横幅の性質上、横スクロールが必要になってくる方が多くなっています。
左右のスクロールなどしてみても文字は出てこないでしょうか?

それで無理な場合や前者の場合ですとテンプレートそのものに欠陥がありますので、
修正したいと思います。

一時的なものとして
http://guutaranikki.blog4.fc2.com/?template=blue_ball_ver2_02&index
こちらのURLから旧テンプレートで最新の10個の記事の本文だけは読めるかと思います。

詳しい状況の返信お願いいたします。
もしかしたらこのコメントも読めないという状況になっていたら、
どうしようかと思うのですが、
その場合はコメントが読めないと返信してください。

読み辛い状況を作ってしまい誠に申し訳ございません。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.