edit

アンフェア 第7回『急転!恐怖の銃弾が刑事を襲う!』 感想

事件の終わりがどうなるのかがわからない…
12億円で広真建設の株を買うことになった警察。
犯人の目的は薫ちゃんの見解によりますと、『仕手戦』だそうです。
で、薫ちゃんの準備のよさが怖い(笑)
ホワイトボードの裏に『仕手戦』と大きく書いてあり、仕手戦の説明プリントもありますし、いつのまに!って感じですね。

牧村は覆面のままの犯人とのやり取り。
牧村は警察が謝罪し広田の事件が再調査されたかを執拗に問いただす。
しかし、犯人は『問題ない』とパソコンに打ち立ち去る。

雪平は犯人がお金じゃなくて、広田の事件が目的だと読み、牧村が犯人かもしれないと予想した。
佐藤は信じたくないでしょうね。
けど、事実は雪平の予想通りなんですよね。

さて、薫ちゃんに特殊任務が雪平から言い渡された。
薫ちゃんをうまく利用しましたね(笑)
山路に署長が呼んでいると言い、その場を離れさせた。
そして、山路のモノマネをして、町田南署に電話をした薫ちゃん。
正直似てませんよね?w
ライターのカチカチ音が聞こえて、勘違いしたんだろう(笑)
けど、薫ちゃんのおかげで南署の閲覧禁止にされていた広田の事件の調書を見ることが出来た。

署長がおらず、山路が電話の途中で戻ってきてしまったが、間一髪で間に合った。
しかし、山路は不信な顔で電話を見つめた。
そして、南署に電話をかけた。

そんなとき、佐藤が倒れたと連絡があった。
そのため、山路は受話器を置いた。
これがなかったら、雪平の行動がばれちゃってましたね。

急いで病院に行った雪平。
過労で倒れたとのことだった。
佐藤の顔を見るとすぐに捜査に戻ろうとした雪平。
だが安藤が一人でだいじょうぶ。アイデアがあるといい。
一人で南署に戻った。

南署に戻った安藤は交通課に行き、人がいなくなったところを見計らって入り込み、パソコンのデータを写した。
そして、オリジナルのパソコンを持ち帰ることに成功した。

警察署に戻った安藤は薫ちゃんが作業する部屋で自分も作業を始めた。
2年前の削除された広田の事件の調書を復元する作業だ。
薫ちゃんが安藤に、雪平に惚れてるだろって言うと安藤が『三上さんこそ惚れてるんじゃないですか?』と聞き返した。
薫ちゃんは『惚れてるよ。刑事としてだけど』と言った。
安藤は女性として完全に惚れてるでしょうね^-^;
薫ちゃんは怪しい(笑)

山路と蓮見の怪しげな会話。
付き合ってんのか?あの二人。
怪しすぎる。

佐藤を看病する雪平。

佐藤が目を覚ますと雪平は眠っていた。
そんな雪平の頭を優しく撫でる佐藤。
雪平が目を覚ますと手を引っ込める佐藤。
そして、雪平が病室を出ようとしたとき、何か言おうとした佐藤。
たぶん、『ありがとう』って言いたかったんでしょうね。

覆面の犯人と牧村が広田の事件で揉めた。
その結果、牧村が単独で犯行をすすめると言い出した。
そして、覆面を取った犯人は…
蓮見だった。
雪平と仲良いんじゃないの?
信じらんねぇ。最低だな。って思いましたね。

単独で犯行を続けることを決めた牧村から雪平に電話がかかってきた。
電話の内容は広田の事件の再調査と警察の謝罪。

薫ちゃんは明らかに違う話し方と要求の違いから犯人が複数いると予想した。
大正解!
薫ちゃんすごいねぇ。

安藤が警察が謝ればいいと言ったが、山路に言い返された。
安藤が再び言い返したが、安本が止めに入った。

安藤は再びパソコンに向かった。
そして、調書を発見することに成功した。

そんなとき、雪平が山路に電話をかけた。
広田の事件をもみ消したのが、誰かわかったという内容だった。

その会話にニヤリとする小久保。
前回広田の事件をもみ消した事実を知ったときもニヤリとしてましたが、恐らく昇進のために使うんじゃないかなぁ?と予想。
これがばれたら昇進に邪魔なものがなくなるからでしょう。

そして、雪平がマジックミラーを壊した取調室。
雪平と山路の会話を録音した佐藤。
その会話と安藤が見つけた調書。
その二つで山路に正当な取引を申し出た佐藤と雪平。

そんなとき雪平に電話がかかってきた。
『娘と女を解放する』

しかし、牧村が電話をしたわけではなかった。
蓮見による電話だったのだ。

場所を美央ちゃんが書いた絵の貼っていた所に指定した。

取調室の外で待っていた安藤に蓮見のところに行き、犯人の場所を特定するように頼んだ。
しかし、捜査本部には蓮見の姿がない。
蓮見のパソコンを覗いた安藤は、逆探知の結果から『新宿中央署地下室』という場所を知った。
捜査本部のある地下室に犯人は美央ちゃんと牧村を閉じ込めていたのだった。

一方牧村は美央ちゃんに耳を塞いでダンボールに入るように告げた。

蓮見は覆面を被ろうとしたとき、安藤が駆け下りてきた。
そして、銃を構えて監禁されている部屋に入った安藤。
そこにいたのは大きなダンボールの前に立つ牧村の姿。

牧村が安藤が警察のものだと聞くと、広田の事件はどうなったのかを聞く。
しかし、何も進展していたいことを知るとその場に崩れ落ち安藤が支える。
そして、安藤が何かを感じた瞬間…
聞きたくない音が鳴り響いた。
銃声だ。
牧村が隠し持っていた銃で安藤は撃たれてしまった。

その頃、水門前に到着していた刑事達。

雪平に安藤からの電話が鳴った。
今にも息をひきとりそうな声で話した。
雪平は必死に場所を聞き、急いで向かった。

署に駆け込む雪平。
すれ違うダンボールを押した制服を着た女性。
牧村だ。
しかし、雪平はこれに気付かなかった。

雪平は急いで安藤の元へ。
血を流していることに気付き、急いで救急車を呼ぶ。
呼びかける雪平。
しかし、安藤は返事をしない。

そして、牧村と美央ちゃんが監禁されていた部屋を見た雪平。
そこには、白のペンキで書かれた
『アンフェアなのは誰か』
という文字だった。

牧村はこのフレーズを知らないはずだから、書いたのは恐らく階段に隠れていた蓮見でしょう。

ほんとにわかんなくなってきました。
毎回展開が思いもしない方へ進むので楽しみでしょうがないですね。

次回は安藤が死ぬ?嘘でしょ?
ありえねぇ。
そして、怪しげな山路と蓮見の密会現場。
広田に銃を突きつける牧村。
『おうちにかえりたい』と牧村にボードで言う美央ちゃん。

次回も楽しみです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆雪平夏見…篠原涼子   ☆安藤一之…瑛太
☆小久保祐二…阿部サダヲ ☆蓮見杏奈…濱田マリ

☆三上薫…加藤雅也

☆久留米隆一郎…井上順(特別出演)
☆牧村紀世子…木村多江  ☆山路哲夫…寺島進
☆佐藤和夫…香川照之   ☆瀬崎一郎…西島秀俊

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想 | 第6回感想

トラックバック

TB*URL

アンフェア ?

『急転!恐怖の銃弾が刑事を襲う!』 雪平(篠原涼子)の娘・美央(向井地美音)と家政婦・牧村(木村多江)が 誘拐され、身代金として国民全員が10円ずつ、雪平の口座に 募金を振り込めという“募金型身代金要求事件”。 当初、募金の集まりは悪かったが、牧村の夫と娘

アンフェア 【アンフェアなのは・・・警察?】

 なんだか、いろんなことが起こってきて、逆におもしろくなってきたぞ~!! さて、やっぱり黒尽くめの犯人は蓮見。そして監禁場所は思っていたとおり警察の地下でした。でも、まだ彼女の目的がよくわからななぁ。。そして、山路との関係は??なんかとっても親密そうで..

アンフェア 第7話:急転!恐怖の銃弾が刑事を襲う!

∑( ̄Д ̄)ガーン(=Д=;)マジー(=_=;)シュン予告で「安藤が死んだ。」って・・・安藤が、安藤がぁぁぁ~~~:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・マジですか???黒装束の犯人は、皆さんの予想通り蓮見でした!そしてその蓮見は何気に山路さんと恋仲の様子。その山

「アンフェア」第7話

急転!サブタイトルにある通り、まさに急転!!安藤が撃たれるなんて・・・。しくしく・・・今までちょこっと疑ったけど雪平の大事なパートナーだったし、何かと雪平をかばい上司にも進言し気持ちのいい若者像だった安藤。まだドラマは続くのに早すぎます。なんだかね・・・

【ドラマ雑感】 アンフェア ( VII /全11回) 「急転!恐怖の銃弾が刑事を襲う!」

 すっかりオリンピックモードで、相変わらず『輪舞曲~ロンド~』の感想アップもまだで、『時効警察』にいたっては録画したまま見ていない状態なのですが.....先にこっちをアップしちゃいます。/アンフェア(第7話)『募金型身代金要求事件(第3話)』「急転!恐怖の銃弾

「アンフェア」第7話『急転!恐怖の銃弾が刑事を襲う!』

あっさり犯人がわかったと思ったら、 かえって話がわからなくなってきました。 恐るべし「アンフェア」第7話『急転!恐怖の銃弾が刑事を襲う!』 (それにしても毎回のサブタイトルもう少し何とか・・・。)

・アンフェア第7話

ドラマ「アンフェア」(関西テレビ・共同テレビが制作)。第7話(2006年2月21日(火)放送)の感想を(笑)。さて、今日のドラマですが、先週に続いて、大きく動きましたね。警察内部。管理官の山路も悪事働いていたようだし、蓮見杏奈(濱田マリ )も犯人だし&管

『アンフェア』第7回感想

今回のOPは加藤さんor阿部サダさん?この時点で加藤さんor阿部サダさんがくさいと思うわけだ。あぁなんて単純。(爆)

アンフェア第7話。

やっぱり蓮見かよっ!な展開でした。ちょっとね...。(- -;;;;逆に山路とデ

アンフェアなのは誰だ!(Ns'あおい・アンフェア#7)

世の中にはフェアなことは何も無い目には目を復讐には復讐をアンフェアにはアンフェアを

フジテレビ「アンフェア」第7話:急転! 恐怖の銃弾が刑事を襲う!

回を追うごとにいい感じです。牧村と雪平の娘・美央の監禁場所が警察署の地下室だったとは、盲点でした。犯人と被害者が結託すれば、最も安全な場所のひとつになりますね。

アンフェア 七話

もう!面白すぎ!どうなるの?どうなっちゃうの?って毎回毎回思っちゃうよ。しかもどんどん怪しい人が増えていくし・・・(笑)濱田さん怪しいと思っていたらやっぱり・・・・・牧村を利用していたんだね。でもそうなってくると何で?っていう疑問が出てくる...

アンフェア 第七話 「急転!恐怖の銃弾が刑事を襲う!」

捜査をすすめるうち、広田は現在、「広真建設」の社長をしており、亡くなった父親が大物政治家であることが判明。 事件がもみ消されていた疑いが出てきた。 これを報道したところ、募金は12億円に達した。 すると今度は、集まった金で「広真建設」の株を買えとの指示がでる

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

回を追うごとにますます不可解な方向へ・・・v-12
蓮見には驚きましたが、余程の理由があるのでは無いかと・・・いや、あってほしい!(笑)
色んな事が複雑に絡み合ってるんでしょうねぇ・・・結局最終回まで真相はわかんないままなんでしょうか、はぅ~~~_| ̄|○

v-276まこさんコメントありがとうございます。
蓮見には驚きましたよねぇ。
理由はお金がほしいだけとかだったら、許せん!って感じですよね。
こうしなければいけなかった、納得出来る理由であってほしいものです…

最終回まで色んなことが起こりそうで…
しかもそれが複雑に絡み合っていくんでしょうね、きっと。
早く来週にならないかなぁ。

安藤が撃たれてしまいましたね。。
せっかく牧村さんがいるところをつかめたのに・・・
次回は安藤はどうなるんですかねぇ~?!
死んじゃうんですかね。。。
安藤のためにも早く犯人をつきとめてほしいですね!!

v-276The Sea Monkeyさんコメントありがとうございます。
雪平と一緒に行動してたら、こんなことにならなかったのに…
安藤死なないでぇ!って感じです。
そして、雪平には犯人をとっ捕まえてほしいですね。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad