edit

逃亡弁護士 #01

『冤罪…僕は無実だ』
夏ドラマからタイトルの書き方変えました。
「第○回 感想」だとタイトルが長い時にちょっと窮屈だったんでね。
アニメの時の書き方にしました。

とまぁ、ドラマに関係ないことはここまでにして。

見ようかどうか悩んでいましたが、とりあえず見ることにしました。

ドラマ自体は悪くはなかったかな。

ただ、やっぱり上地さんがどうにも苦手です。
バラエティとかでの上地さんの印象が強いだけに、
真面目な顔されても似合ってないとしか思えないんですよね。
「セレブと貧乏太郎」のときは比較的まんまな感じだったので、
それほど抵抗はなかったんですけどね。
ドラマを見るにあたって印象の違いが邪魔してますね。

恩人であり上司である弁護士を殺したとして殺人の容疑をかけられた弁護士が。
冤罪を証明するために逃げ続けるという話。

弁護士だから物的証拠がたくさん出ている中で捕まってしまえば無罪を証明することは
まず不可能に近い。
そのことを知っているからこそ、逃げた。

逃げる中でも自分の貫く正義を曲げることはしない。
逃げている最中だというのに困っている人を助けようとする。

信じてくれる人がいないという怖さを知ったことで
よけいにそのことが強くなったんでしょうね。

今回逃げてる中で出会ったのは傷害と強盗で指名手配でしたっけ?
そうなったのは物件のことで騙された。
んでまぁ、見るからに相手が最低だったわけで、
キレちゃって手を出しちゃった。
さらに財布を盗んで逃げた。

けどまぁ、成田が話を聞いてみたらどうにかなる状況だったみたい。
それでやり直そうとしてたんですが。。。

この結末はないわぁ。
何で心臓撃つの?
急所外して撃てよ。
って思うね。
まぁ、やり直そうと思ってるのに包丁持って出て行った彼も彼ですが。
時間稼ぎなら他に方法あったと思うけどなぁ。
とりあえず、包丁を持つって選択肢は成田がなくすべきだったと思う。

娘さんはちゃんとお父さんのこと覚えてましたね。
よけいにこの結末は納得いかんなぁ。
って思いましたね。

二ノ宮弁護士殺害事件は真船が何かしたんでしょうけど、
弁護士事務所の中に協力者がいそうですよね。
あの持ち出し禁止のファイルを成田のカバンの中に入れた人物が絶対いると思うし。
意外と連光寺さんが怪しいんじゃないかな?
とか思ってます。
信じてるって言うのが逆にね^^;
そうでないことを願ってますが。

さて、唯一アリバイを証明出来る小早川さんは何で行方をくらませたのか。
真船が三枝に見張ってるように言ってたみたいですが、
三枝も見失ってるみたいですね。
あんなこと言ってるけど真船が1枚噛んでそうですけどね。
自分で行方くらますように言ったんじゃないの?
って感じでね。

真船が会ってた女の子は誰だろ?
二ノ宮弁護士が殺されなきゃいけなかったことと関係があるってことですよね?
何があったんだろ?

次回はDVを受ける母と子を助けるのかな?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆成田誠:上地雄輔
☆二ノ宮絵美:石原さとみ

☆三枝亮子:矢田亜希子 ☆小早川美由紀:村川絵梨 ☆浅沼仁:姜暢雄
☆五十嵐衛:佐藤二朗 ☆伊崎純也:前川泰之 ☆榎木洋一:小林すすむ
☆二ノ宮まどか:折山みゆ ☆南優希:高月彩良 ☆榎木律子:榊原郁恵
☆連光寺巧:豊原功補

☆二ノ宮徹:船越英一郎(特別出演)
☆真船丈:北村一輝

公式HP

トラックバック

TB*URL

逃亡弁護士 第1話「冤罪…僕は無実だ」

第1話「冤罪…僕は無実だ」

【逃亡弁護士】第1話

なんだ。。。めぐみちゃん、チョ~かわいい。。。「ありがとう~。ってパパに伝えて~」あのワンシーンだけで見て良かった気になるぞ。。。ロリコンか、あたしゃ。。。う~ん。。。...

ドラマ「逃亡弁護士」第1話「冤罪」

冤罪------------本当の不幸は諦めた時から始まるのだ・・・。上地さんの主演ドラマ。新作ドラマ、ここからいよいよスタートですね~♪ひとの心を見る目を持つという成田という若手有能...

逃亡弁護士 第1話 えっっと、、、、、?

『冤罪…僕は無実だ』内容成田誠(上地雄輔)は、逃げていた。。。。それは1週間前のこと。事務所の先輩二ノ宮徹(船越英一郎)弁護士が、冤罪を主張している法廷にいた。初めは罪...

フジテレビ「逃亡弁護士(新番組)」第1話:冤罪 …僕は無実だ

成田が、孤独な逃亡を続けながら真犯人に迫るサスペンスと、成田の持つ思いやりから描かれるヒューマン部分が巧みに交錯するヒューマンサスペンス、との触れ込みです。

逃亡弁護士

タイトル、ズバリ! 若き熱血弁護士、成田誠(上地雄輔)が、気がつくとハメられてて、いつのまにか逃亡者に… の、典型的・巻き込まれパターン (あれあれ、船越英一郎がすぐに… (^^;)) その逃亡中、持ち前の熱血と人情、弁護士の知識をフル活動して、人助けを?...

逃亡弁護士 第1話「冤罪…僕は無実だ」

上地雄輔、逃走中! 成田誠(上地雄輔)は、人の心を見抜く目を持った「アクサル法律事務所」の若手弁護士。 前途有望な成田に突如降りか...

【新】逃亡弁護士 第一話「冤罪…僕は無実だ」

「アクサル法律事務所」の若手弁護士・成田誠(上地雄輔)は、尊敬する弁護士・二ノ宮徹(船越英一郎)が事務所で胸を刺され殺されているのを発見。しかしその直後、成田も何者かに襲われ気を失う。 病院で目覚めた成田は、検察官・真船丈(北村一輝)と検察事務官・三枝亮...

み、三日坊主(石原さとみ)プ、プッチーニの絵美理(観月ありさ)

誰が「セクシー・ボイス・アンド・ロボ」の記憶喪失の殺し屋(中村獅童)やナースの殺し屋(ともさかりえ)の話をしろと・・・。 ああ・・・視聴率がとれなくても・・・毎週、もしも見逃したらどうしよう・・・と不安になるコンテンツ・・・テレビの前から一歩も動けない?...

逃亡弁護士 第1話

若手弁護士の成田誠(上地雄輔)は、尊敬する人権派弁護士・二ノ宮(船越英一郎) が事務所で胸を刺されて殺害されているのを発見する。 直後、成田も何者かに襲われて気を失ってしまう。 病院で目覚めた成田は、検察官の真船(北村一輝)と検察事務官・亮子(矢田亜希...

頭のいい奴に、この謎は解けない。(逃亡弁護士#1・2)

『逃亡弁護士』検察官・真船丈@北村一輝  弁護士・連光寺巧@豊原功補弁護士・浅沼仁@姜暢雄  事務長・五十嵐衛@佐藤二朗真犯人は、この中にいる! はずw「アクサル法律事務所」所長で弁護士・二ノ宮徹@“2時間ドラマの帝王”船越英一郎が番組開始10...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad