edit

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #62

『凄絶なる反撃』
ホーエンハイムは言う。
人間から作られた賢者の石。
賢者の石から作られたホムンクルス。
ならばホムンクルスは何を創り出す。

その先は何もない。

しかし、お父様は言う。
ならば人間を作ろう。

生まれてきた者たちの中にクセルクセス王の姿もあった。
はたして、それは本当に人間だったのか。

何もわからぬまま彼らは生まれ、
そして消された。

ホーエンハイムは彼らに気を取られ対応に遅れた。
お父様は生み出した人間らしきものと一緒に全てを消し去ろうとした。

アルはメイを守り体の半分近くを失い動けなくなる。
ホーエンハイムはエドとイズミさんを守った。

誰もが動けない状態に。
そこに来たのはブリッグズ兵たちだった。
エドたちを救出。
攻撃するもお父様にはきかない。
その攻撃は肉体に届きもしなかった。

そして、そこに炎が走る。

ホークアイ中尉の目と信頼でなし得る大佐の攻撃。
ただ、手を合わせて練成ってのはどうも大佐には合わないみたいですね。
けど便利だってのは気付いたみたい。

賢者の石を使わせるために全員で攻撃を続ける。
そして、グリードも登場したが。
賢者の石を奪われそうになってしまう。
グリードは逆に神の力を取り込もうとしたが、うまくいかなかったみたいですね。

グリードが捕まった状態で攻撃を続けるもかわされる。
そして、右腕を失っても続けたエドの攻撃が初めて腕で防がれた。

神の力を抑えきれなくなるお父様。
力の暴走。

吹き飛ばされるエドたち。

そして、エドは左腕を鉄筋に刺さってしまった。
お父様は賢者の石を求め身動きの取れないエドに迫る。

兄さんは右腕を犠牲にして、自分の魂を錬成した。
それならば逆も。
メイにか頼めない。
道を作ってくれるだけでいい。
錬丹術による道。

アルは自分の魂を使い、エドの右腕を錬成した。

真理は体に戻ったアルに聞く。
あいつは来ると思うか。
何を犠牲にするのかな。
真理は笑う。

アルを失ったエド。
怒りの反撃。
エドの攻撃はお父様に届く。

それを応援する周りの人間たち。

ちょっと笑ったんだがね。
誰だ、チビ助って言ったヤツw
エドにチビは禁句だろうがw
絶対聞こえてて覚えてますよ。
後で仕返しされると思うw

さて、応援されるエドの姿を見てグリードに話しかけるリン。
お前が本当にほしかったのはこういうことだったんじゃないのか。
グリードもそれを認める。

次回、まだ最終回じゃないみたいですね。
後2回って書いてましたね。
どういう結末を迎えるのか。

今回あっという間すぎるなぁ。
本当に30分だったのだろうか^^;

エドの右腕の繋ぎ目ってあれどうなったんだろ?
体の方にネジとか残ってる感じでしたよね。
その中を想像したらちょっと怖いんだが^^;

トラックバック

TB*URL

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第62話 「凄絶なる反撃」

鋼の錬金術師 Festival '09 [DVD]クチコミを見る ホーエンハイムの策略により身体からアメストリス国民の魂を失ったお父様だったが、自身の中にある神の力を保持し続けるため、自分の周囲にいる人間たちに襲いかかり、魂を得ようとする。お父様の中の賢者の石を消滅させ?...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第62話「凄絶なる反撃」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD](2010/05/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 最終回直前にまで話が進行しました。主人公側の仲間が集結してラ...

命と引き換えの等価交換。そして最後に、この作品を印象しちゃう名言がキちゃいましたよ~♪ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話『凄絶なる反撃』

 お父様を止める為、その場にやってきたホーエンハイムたち。  人間は石になっておけばいいと人間を見下すお父様に。  人から賢者の石...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話「凄絶なる反撃」

鋼の錬金術師FA BESTまさしく最終決戦!!! 興奮の30分間で、記憶に残る1話でした。

鋼の錬金術師~第62話「凄絶なる反撃」

 神の力を手に入れたホムンクルス しかし、その力を中にとどめておくのは大変そうで、1つでも多くの賢者の石がほしい様子。 それを阻止すべくみんなが立ち上がる一幕です。  ...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話『凄絶なる反撃』

すっかりこの回含めて残り2話かと思っちょりました。 7月1週目まで入り込むんですねー。 ハガレンの怒濤展開に圧倒され『お屋形さまー!』で我に返った(笑) まさか序盤での名セリフを最終戦闘でも使うとは… 何故だか泣き出したくなりましたよ。ヤラレタ! 鋼の錬?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.