edit

Mother 第10回 感想

『ひと目会いたい』
マジで継美ちゃん役の芦田愛菜ちゃんの演技はすごいな。
迎えに来てくれないの?
ってところで、決壊した。

窓の外の演出は正直一瞬幽霊かと思ったのは内緒ですが^^;

忘れなくちゃいけない。
継美は忘れたのだから。
けど、違った。
何度も何度もかかってきていた非通知の電話。
それは継美ちゃんがかけたものだった。
電話番号はあれかな。
伊豆に行ったときに葉菜さんが電話かけたときに覚えたのかな?
1回見ただけで覚えたのかな?

間違ってるんじゃないかなぁ?
と思いながら何度も何度も。

お母さん。
もう一度、誘拐して。

継美ちゃんの言葉に奈緒さんはどうするのか。
もう一度誘拐をしてしまえば、執行猶予の身だから実刑に。
正式な手続きで親子になることはもちろん会うことも許されていないでしょう。
けど、迎えに来てほしいという継美ちゃん。

奈緒さんはどうするのか。

仁美と浦上に逮捕状が出た。
虐待をしていたという事実。
それがちゃんと調べられた。
そこから助けようとしたのに、それでも会うことも許されないんだろうか。
死んでいたかもしれない子を助けたのに。
それでもダメなんだろうか。

仁美は死刑にしてくださいと言った。
自分だけ死んで楽になるつもりか。
生きて罪を償え。

藤吉さんはいじわるだなぁ。
継美ちゃんじゃない、道木怜南だ。
そんなに訂正しなくてもいいじゃないか。
てかそもそも、仁美が継美ちゃんの居場所をつきとめたのは藤吉さんのせいでもあるんだぞ。
その辺わかってんのか、コンチクショー。。。

んで、取材の中で継美ちゃんをこっそりとビデオに撮り続けた。
自分のことを怜南と言う継美ちゃんの姿を。
楽しそうに遊ぶ姿を。

継美ちゃんは継美だと言い張ってもどうにもならないってことをわかってたんでしょうね。
だから、怜南だと。
奈緒さんが迎えに来るまでの少しの間。
迎えに来ると信じて。

さて、葉菜さんですが。
事情聴取のさいに自分が全て指示を出したことだと告げた。
しかし、奈緒さんが自供したので意味をなさなかった。
最初からこうなったときはそういうつもりだったんでしょうね。
けど、そんなうまいこといくわけもなく。

そして、葉菜さんは奈緒さんの執行猶予を知った後、
とうとう倒れてしまった。

奈緒さんには内緒でお見舞いに来た籐子さんに頼む。
しかし、籐子さんは奈緒さんに話す。
ちゃんと看取ってあげなさい、と。

籐子さんは社長を辞任。
そして、果歩ちゃんは内定取り消し。
それでも奈緒さんを恨むことはなかった。
果歩ちゃんが奈緒さんが帰ってきたときに後ろからギュッと抱きしめたのよかったなぁ。
継美ちゃんについで果歩ちゃんもいい。

葉菜さんが犯した罪はやっぱり旦那さんを殺したことでしたね。
いさかいが絶えなかった。
そして、家に火を放って殺した。
30年前って言ってましたっけ?
奈緒さんが5歳の時。
奈緒さんは父親のこと全く覚えてないんですかね?

てか、葉菜さんと籐子さん同い年だったのか。
全然そんな感じしなかった。
奈緒さん捕まってから葉菜さんはさらに年取った感じになりましたしね。

葉菜さんと奈緒さんが抱き合うシーンも良かったなぁ。
やっとこうすることが出来た。

葉菜さんはもう本当に治療はする気はないんだろうか。
どうにかならんもんかね。。。

次回、いよいよ最終回。
予告が全く新しいシーンなしの予告だったのでどうなるか、さっぱりだ。
どうなるんだろうなぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆鈴原奈緒…松雪泰子

☆藤吉駿輔…山本耕史 ☆鈴原芽衣…酒井若菜
☆鈴原果歩…倉科カナ ☆道木怜南…芦田愛菜

☆道木仁美…尾野真千子 ☆木俣耕平…川村陽介 ☆柚川珠美…市川実和子
☆加山圭吾…音尾琢真 ☆藤吉健輔…田中実 ☆浦上真人…綾野剛

☆鈴原籐子…高畑淳子 ☆望月葉菜…田中裕子

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07 | #08 | #09

トラックバック

TB*URL

Mother  マザー 第10話

第10話

「Mother」虐待から守るための保護10裁判で罪が確定するも奈緒と継美の親子の絆は切れる事はなかった

16日ドラマ「Mother」第10話を視聴した。 今回は逮捕された奈緒は起訴され裁判に入った。 それにより籐子は社長を辞任し、果歩は就職内定取り消しとなった。 一方継美は怜奈として児童施設に入った。 一方虐待の罪で産みの母親仁美は逮捕された。 そして奈緒に判...

ドラマ「Mother」第10話ちょっとだけ感想♪

母性を持った事が罪------------。逮捕されてしまった奈緒は、それでも自分の事より、継美の事が心配で仕方ない。長々前回のあらすじ公開されたらどうしようかと思いましたが、サクっと...

日本テレビ「Mother」第10話:ひと目会いたい

突然の継美からの電話。その切ないエンディングを、最後のひと言、「誘拐して…」が、ぶち壊してしまったように思えてなりません。言わせないほうがよかったと思います。

【Mother】第10話

母親としての意識を持つこと。それが虐待から救う事から大きく逸脱した事になるんです。鈴原奈緒の罪は、道木怜南に母性を抱いたことです。奈緒が誘拐罪として逮捕されて、世論は当...

水曜ドラマ 『mother』 10話  やっぱり、つながっている。

母親になろうとしたことが『罪』になんだ ただの、保護ではないから・・・? 変な話だ。(今の私は奈緒の見方!)

カレーうどんと月光と小さな旅行鞄のMother(松雪泰子)

法律は制度である。制度とは社会である。社会とは人間である。 つまり、法律とは人間なのである。 でありながら・・・法律は非人間的側面を持つ。 それは被害者が人間なら加害者も人間であるという矛盾から生じていく。 賢者たちは太古からこの問題に頭を悩ませてきた。 ?...

Mother

ども。すごくいいドラマだなぁ・・としみじみ思いながら終わったのに、ホタルノヒカリの予告を見て笑ってしまったすももです。  さて、、今回も見所いっぱいでした。刑が確定するところはあっさりと流し、継美と離れたあとの奈緒の気持ちや家族の気持ちをしっかりと描い...

Mother 第10話 判決

『ひと目会いたい』内容ついに警察に捕まってしまった奈緒(松雪泰子)は、取り調べで、道木怜南誘拐を自供する。葉菜(田中裕子)は、自分が命じていたと訴えるが、無駄だった。そ...

『Mother』 第10話

脚本家の名前が流れて気づくほど、あっと言う間に終わりなんですよね。そしてもう10話だったんですね。次回はいよいよ最終回。すごいなぁ。。。テンション変わらずここまで来ちゃいましたよ。今回の視聴率は、今までで最高の14.8%でしたね。月9を越えてしもたー。って当然

Mother 第10話

母性を抱いたことが罪だという事でしたが本当にそういう「罪」があるの?他人の子だから?違和感ですよね。

Mother 第十話「ひと目会いたい」

怜菜【継美】(芦田愛菜)逮捕された奈緒(松雪泰子)を庇い、葉菜(田中裕子)は全部自分が指示したことだと訴えるが、奈緒は誘拐したことを素直に認め、移送されることになった。 

Mother (芦田愛菜さん)

芦田愛菜さんは、毎週水曜よる10時日本テレビ系列にて放送されている連続ドラマ『Mother』に道木怜南〈鈴原継美〉役で出演しています。 一昨日は第10話が放送されました。 ●あらすじと感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad