edit

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #61

『神を呑みこみし者』
神を呑みこんだお父様。

太陽と月。
男と女を象徴するもの。
それらが交わるとき完全な存在となる。
不死。
違う、それ以上のもの。
神。

フラスコの中の小人はアメストリスの国民の魂を使い、
神を自分の体に取り込んだ。
神の力を抑えるためにそれだけの人の魂が必要だった。

しかし、ホーエンハイムの作戦はここからだった。
国内を歩き回っていたわけ。
それはこの時のためのものだった。
自分の中の賢者の石を国内にばらまいた。
対話を続けたホーエンハイムにだから出来ること。
ただ、それだけでは点だけの存在。
円として使ったのは月の影。

ホーエンハイムの作戦によりアメストリスの人達の魂は還るべき肉体へと還っていく。
自分たちにはもう還るべき肉体がないから、せめてアメストリスの人達の魂は。
という賢者の石にされたクセルクセスの人達の思いだった。

神を抑えるべき魂を失ったお父様。
しかし、錬金術を使えなくされたエドたちにはどうすることも出来ない。
錬丹術の使えるメイとホーエンハイムで場をしのぐしかなかった。

頼みはその上でブラッドレイと戦っていたスカーに。
太陽が姿を現し、その光の反射により目を奪われたブラッドレイ。
その隙をついてスカーの一撃が入る。

しかし、スカーも無事ではなかった。

ブラッドレイの死は穏やかだった。

ランファンはブラッドレイに遺すべき言葉はないかと聞く。
妻は自分が選んだ女だ。
自分たちの間に言葉など必要ない。
本当に愛していたってことなんでしょうね。
きっとそこは人間として。

スカーの仕事はまだ残っていた。
中心へ。
そして、兄が創った逆転の錬成陣を発動させる。

それはホムンクルスによって抑えられていたものをなくすためのものだった。
錬丹術は地脈でしたっけ?
錬金術は地殻を利用して力を使っていた。
しかし、地脈と地殻の間に何かがあり力が十分に使えていなかった。
それはホムンクルスによって張り巡らされた賢者の石だった。

スカーの兄の考えたものはそれを無効化する錬成陣だった。

エドたちによる反撃が始まる。
しかし、それをなんとも思わないホムンクルス。

地上へと向かい賢者の石を作り始めた。

追いかけるホーエンハイムたちだったがエドだけはプライドに捕まった。

プライドの目的は崩れかけた体を捨て、エドの肉体を奪うことだった。
しかし、それは意外な人物によって邪魔をされる。
飲み込まれたキンブリーだった。
ホムンクルスらしく戦えば邪魔はしなかった。

エドの反撃。
自分の体を賢者の石にし、プライドの中へ。
そして、決着がつく。

プライドは本体だけとなった。
その体はとても小さかった。
夫人に謝るってエドはどうするつもりなんだろう?

原作は連載終了しましたねぇ。
読もうかとも思ったんですけどね。
やめときました。
先月号読んでないから繋がらないし^^;

次回、人間の反撃が始まる。

トラックバック

TB*URL

鋼の錬金術師 第61話 「神を呑みこみし者」 やっぱりブラッドレイ

ブラッドレイまさしく王でありブラッドレイ自身だ!!

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第61話 「神を呑みこみし者」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 9 [DVD]クチコミを見る アメストリス国民全員の命を使い、天の扉から強大な力を引き出したお父様。彼はそれを「神の力」と呼んだ。すべてが絶望的になったと思われたその時、ホーエンハイムの仕掛けた錬成陣が発動し……。一方、別の場...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第61話 「神を呑みこみし者」

ブラッドレイ…!!! いや、彼は名も無き者としてスカーと戦い散ったのだからこう呼ぶのは失礼な話かもしれませんが、あえてこう呼ぼうか...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第61話「神を呑みこみし者」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 10 [DVD](2010/05/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 「フラスコの中の小人」は天の扉を開き、神の力を得ました。金髪...

原作と比べて若干の台詞などの変更もあったが、原作視聴者から見ても支障もまったくなしのデキですよ♪ 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第61話『神を呑みこみし者』

 今回いきなり、シドのレインでのOP映像なし!!  まあ、劇中で流れましたが…。  太陽は雄“男性”を現し、月は雌“女性”を現す。  太...

鋼の錬金術師~第61話「神を呑みこみし者...

 セントラル周辺の住民をいっきに賢者の石にし、巨大化したホムンクルス 月に手をのばして神の力?を手に入れた。 オープニングに主題歌はなく静かにスタートは予想通りなかんじ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.