edit

西遊記 第5回『子供の国』 感想

『悟空がパパになる!?』
今回もちょい感動。
悟空のキメ台詞は素晴しい。

で、今回の国は『子供の国』ということでした。

三蔵様が意外に強かったことにビックリです。
自分で気付かぬうちに敵をバッタバッタと倒してましたね^-^;
最後の一撃は痛いだろうなぁ。

悟空はお父さんになると言って、旅を抜けることを宣言した。
純純が犯人だと知った八戒が、純純のもとへ行こうとしたのを悟空は必死に止めた。
純純達の父親として、家事を積極的にし続ける悟空。
すぐだらけてしまっていた悟空が、毎日大変な作業を頑張ってし続けたことが素晴しかった。
別れのときは、寂しいのにちゃんと言葉を交わさなかった悟空。
だけど、純純達からの『斉天大聖孫悟空』と名前が刺繍された腹巻を渡された。
悟空はほんとにうれしかったでしょうね。
きっと一生の宝物でしょう。
別れた後は、みんなにお父さんってからかわれていましたけど、初めほど嫌じゃなさそうでしたね。

悟空は人間のような暖かい心を持ちたいと願って旅をしてるんでしたよね?
十分暖かい心を持ってますよね。
すごい優しいですもん。
夢は人間になることですから、なれたらいいですね。

今回も大活躍の凛凛。
どっから情報を仕入れているのか知りたいなぁ。
というか、正体を知りたいものです。

さて、次回は旅の仲間が増えるのかな?
成宮寛貴さんの登場です。
どういう話だろう?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆孫悟空…香取慎吾   ☆沙悟浄…内村光良
☆猪八戒…伊藤淳史   ☆三蔵法師…深津絵里

☆凛凛…水川あさみ   ☆老子…大倉孝ニ

<各回ゲスト>
☆紅蟻夫人…高橋ひとみ ☆純純…吉武怜朗
☆明明…松尾瑠璃    ☆童童…渕上孔貴
☆雲呑…松岡和暉

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想

トラックバック

TB*URL

西遊記 第五巻 子供の国

悟空(香取慎吾)は竹林で赤ちゃんを拾う。近くの町で子供の親を探すと純純(吉武怜朗)という少年が自分の弟だと名乗り出る。赤ちゃんは鷹にさらわれたのだ。純純は、弟を助けてくれたお礼がしたいと自分の家に一行を招く。そんな時、悟浄は町の異常に気付く。....

西遊記 第5巻

『子供の国』 孫悟空(香取慎吾)、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)、三蔵法師(深津絵里)たち。とある町の目前で、悟空は木の枝にひっかかっていた赤ん坊を助ける。町に入って、子供の親を探すと純純(吉武怜朗)が自分の弟だと名乗り出た。純純は、弟を助けてく

ドラマ西遊記 ~第5回~

 最近の子役ってどうしてこんなに上手なんでしょう?びっくりしてしまいますね。子供たちの村の話でしたが、演技に関しては大人たちも顔負けなほど十分に見せてくれたような気がします。「女王の教室」でもみんな上手でしたが、今回も子役が光ったお話でした。 天竺へ向..

【ドラマ雑感】西遊記 (第五巻/全11回) 「子供の国」~悟空がパパになる!?

 西遊記(第五巻)「子供の国」◇悟空(香取慎吾)は森の中で赤ん坊を発見。そこに純純(吉武怜朗)と明明(松尾瑠璃)兄妹が現れ、赤ん坊は弟の童童(渕上孔貴)だと話す。純純は悟空たちを家に招くが、純純たちの住む町は大人の姿が全く見えず、子供ばかり。大人たちは狩猟

『西遊記』第5回感想?

さて、今回はいいのやら、悪いのやら。「孫悟空とゆかいな仲間たち」第5回です。

西遊記 第五話 「子供の国」

いつものように天竺目指して旅をする孫悟空(香取慎吾)、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)、三蔵法師(深津絵里)たち。 山道に差し掛かったとき、用を足そうとした悟空が木にひっかかった荷物のようなものを見つけた。 悟空は、中を見てビックリ。入っていたのは赤

西遊記 五話

を見た。三蔵たちはある村にたどりつく、だがおかしなことにここには大人が一人もいない。不思議に思った三蔵一行だったが、その村の村長?を勤めるジュンジュンの家で、子守をするはめになる。ところが、大人たちは村のはずれにある祠の牢屋の中に隔離されて...

西遊記・第5話

先週日本テレビ系のクイズ番組「サルヂエ」の終盤にて、「香取慎吾さんがサルのモノマネをするとあるものに変わってしまいます。それってな~に?」というオンエア早出しクエスチョンが登場しました。答えは「孫悟空

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは
いつもTBありがとうございます。
凛凛って不思議な子ですよね。
私もあの情報網はどこから?って思ってます。
いずれ正体を知りたいですね^^

v-276まりこさんコメントありがとうございます。
こちらも、いつもTBしていただいてありがとございますi-179
ほんと不思議な人ですよね。
いつの間にか悟空達の周りに現れては手助けをしてくれますしねぇ。
正体がいつわかるのか楽しみです。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.