edit

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #54

『烈火の先に』
中尉が銃を向けたのは大佐に変身したエンヴィーだった。
中尉はかまをかけてエンヴィーを騙す。

自分がケリをつける。
しかし、相手はホムンクルス。
中尉では止めきれない。

そこに炎が走る。

怒りの炎でエンヴィーをしゃべる間を与えず幾度となく焼いていく。
そして、体が燃え尽きる。

エンヴィーは再び小さな本体のみとなった。
大佐はその体を足で抑えつけた。

その姿に中尉は大佐に銃を向けた。
エドとスカーも到着。
エンヴィーを解放させた。

国のトップに立とうとする人間の顔じゃない。
エンヴィーを殺すのならあなたを殺さなければならない。
そして、戦いが終わった時自分も。
これ以上、火を使う錬金術師を生み出さないために。

中尉を失うのだけは無理だ。
と大佐はエンヴィーへの復讐を諦めた。

そんな人間たちの姿にエンヴィーはまたしゃべりだす。
何で互いに復讐の相手がいるのに、それをしない。
本能のままに行動すればいい。
何でなんだ。

エドは言う。
人間に嫉妬してる。
羨んでいる。

何でそのことをわかってくれたのが、
人間の中でも一番クズなお前なんだよ。

エンヴィーは涙を流す。
そして、自分の体から賢者の石を取り出し、
潰した。

切なかったなぁ。
エンヴィーのしてきたことは卑劣だけどさ。
悲しくはなった。

さてはて、舞台は地上の方へ。

アームストロング少将と少佐の2人とスロウスとの戦い。
肩が外れていたのを治すためにわざとスロウスの攻撃を受けるというねw
で、治った後キラキラしすぎw

そして、作戦本部にはバッカニア大尉が。
ファルマン少尉が道案内を。
で、そのために使った道は。。。

イズミさんが掘っていた。

いつもは
主婦だ!
と名乗るところですが、
今回はあえて、別の方を高らかに名乗った。
錬金術師だ!

カッコいいなぁw

そして、ホーエンハイムはお父様のところへと辿り着く。

今回は濃い30分だったなぁ。
自分の書いてる感想からはそんな感じは微塵もしないでしょうが^^;

次回、大人たちの戦い。

トラックバック

TB*URL

IFストーリーの1つを作ってみたものの、もしそんな結末になってたらと思うと、背筋が凍りました。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第54話『烈火の先に』

 なんか某掲示板では、この鋼の錬金術師FAは、原作がまだ終わってないので、6月27日の最終第63話の後に劇場版をやるとかいろいろと噂が飛んで...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad