edit

新参者 第1回 感想

『煎餅屋の娘』(東野圭吾vs阿部寛!泣けるNo.1ミステリー感動巨編)
思ってた感じとはちょっと違ったかな。
初回を見た感じだとそんなにって感じでした。
面白くなりそうな感じはしますけども。

結局、犯人は?
ってのが気になって、話に入れなかったのも原因かな?

今回の事件の犯人を追う中で、色んな容疑者を調べていく。
ってことなんですかね?
で、その容疑者たちはそれぞれ何かを隠してる。

それを調べていって徐々に犯人に近づくと。

色んな難事件を解決してきたらしい加賀恭一郎役は阿部寛さん。
何で昇進しないんだろ?
何かあったらしいけども。
何なんだろう?
で、松宮とはいとこだったのな。
嫌ってるみたいですが、父親の死に目に会わなかったとかなんとか。
その父親も刑事だったらしい。
記者の青山とは茶道部繋がり。
人の心を読むには茶道部が一番いいらしい。
で、剣道は凄腕。

青山亜美役は黒木メイサさん。
新聞記者から何かの雑誌記者に。
そこにも何かがあったらしい。

松宮脩平役は溝端淳平さん。
特にこれといった特徴のない感じですね。
加賀とは違って出世コースには乗ってるのかな?
で、加賀のことは苦手みたい。

孫をパリへ行かすために自分の病気のことを黙っていた。
知ったら行かないって言うのはわかっていたから。
けど、やっぱり言ってほしいよなぁ。
てか、正直家族じゃないやん。
あの保険の人。
その人が知ってて本当の家族が知らないって何か辛いよ。

色々と思い出しながら感想書いてると、
何かわからんことが多いなぁ^^;
それもなんだか微妙に感じた原因なのかな。

次回は、最後に見つめていた料亭?の女将さんらしき人のとこ。
思いを寄せてる人かと思った^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆加賀恭一郎…阿部寛

☆青山亜美…黒木メイサ

☆清瀬弘毅…向井理 ☆松宮脩平…溝端淳平 ☆小嶋一道…木村祐一

☆上杉博史…泉谷しげる ☆岸田要作…笹野高史
☆三井峯子…原田美枝子 ☆清瀬直弘…三浦友和

公式HP

トラックバック

TB*URL

新参者 第1章:煎餅屋の娘

犯人はやっぱ友和?(;¬_¬)アヤシイ・・・ その他の出演者は、次々と容疑者となって、そして疑いが晴れていくって展開なのかっ{/eq_1/} てか、東野圭吾作品って事で、最初にキャストが発表された段階で、 【流星の絆】で犯人だった友和さんが怪しいと思ったんだけど、ど...

日曜劇場 新参者  第1話

TBS「日曜劇場 新参者」あらすじ 新参者第1話を見ました。 主人公加賀が日本橋署に赴任そうそう おきた殺人事件。 保険営業マンの田倉が容疑者に浮かぶ。 しかし、田倉は犯人ではなかった。 事件よりも菜穂の夢のため 聡子が癌ということを隠したことに、人の温か...

新参者 1話

う~~~~んσ( ̄、 ̄=)ンート・・なんだか良くわからなかった(爆)出演者は贅沢な限り。。。勿体ない。

どんと来い豪華キャスト!(新参者#1)

2010春ドラマ、何見よう?『新参者』中央区日本橋人形町の老舗人形屋・亀田人形工房に限界を感じ、猫のエサに毒を入れて姑@内海桂子を殺そうとした亀田貴子@麻生祐未は、呆気なく逮捕で出番終了。亀田誠一@津田寛治は、悪魔と二束のわらじ(爆)  三井峯子@原田美枝?...

ドラマ「新参者」第1話「煎餅屋の娘」

人は嘘をつく。罪から逃れるため、懸命に生きるため・・・。嘘は真実の影---------------踏んだら離すな!!泣けるミステリーというチャッチコピーで始まった1回目の放送。阿部ちゃんの...

【新参者】第1話

ウソは真実の影だ。見つけたら踏んで離れるな。その町に新たに赴任した刑事は新参者。そして脚本家も新参者。期待と不安の入り交じった日曜劇場「新参者」。例によって簡単感想です...

「新参者」 第1話 煎餅屋の娘

 おもしろいわ~ 一話完結でありながら、殺人事件の謎は続いているし・・・ わたしゃ、香川照之を容疑者にして、ずっと引っ張るのかと思ってたよ。 こうやって、人形町に住む人々のいろんな嘘が加賀によって顕にされていくんだろうなぁ・・  『人は嘘をつく。罪から逃?...

新参者 煎餅屋の娘

阿部寛主演、東野圭吾原作の人情ミステリーってことで見てみました。 キャスティングが、とても豪華でバラエティ豊か。阿部ちゃんの役どころは、ちょっと変わってるけれど眼力の鋭い、この街では新参者・刑事。「嘘は真実の影… 踏んだら離すな!!」 あらすじ ...

新参者 第一章 煎餅屋の娘

第一章 煎餅屋の娘“東野圭吾VS阿部寛!泣けるNo.1ミステリー感動巨編”内容東京・日本橋人形町亀田人形工房の老婆(内海桂子)の交通事故を調べる男・加賀恭一郎(阿部寛)...

新参者 第1話

日本橋人形町に2カ月前に引っ越してきた峯子(原田美枝子)という女性が、 何者かに殺害された。 日本橋署に赴任してきたばかりの刑事・加賀(阿部寛)は、警視庁捜査一課 の上杉(泉谷しげる)、松宮(溝端淳平)、小嶋(木村祐一)と共に事件を担当 する。 殺害現?...

新参者 一話

いやいや。面白かったです。 今、原作の加賀恭一郎シリーズを一作目から読んでいて、 まだまだ新参者にたどりつくには程遠いんですけど、 読んでイメージとして、私の中で加賀恭一郎は 沢村一樹さんかな?1作目の学生の頃の 加賀だったら玉木宏だなぁ。なんてイメージして...

新参者1 人形焼と煎餅が食べたくなるドラマですか?

下町いま・むかし―変わりゆく東京の人情と町並み 今録画観たけど結構面白かった。 東野圭吾原作だしぃ 主演の阿部寛は結婚できない男そのままだしぃ。 第一話の視聴率が 21.0% なのも分かる気がする。 それにゲストが豪華すぎる 市原悦子に香川照之に?...

新参者 第1話

東京の日本橋・人形町を舞台に、日本橋署に異動してきた刑事が 商店街の複雑に入り組んだ人間関係を一つ一つひもといていく。 東野圭吾原作...

嘘は旨いが直ぐ湿気る

昨夜のドラマ新参者の初回放送は、視聴率21.0%で今春の連ドラ初の20%超えと好スタートを切った。東野圭吾原作ドラマは、唯一の例外を除いて、初回20%超えやしキャストは...

影は嘘の真実・・・いや真実は影の嘘・・・真実の嘘は影・・・何でしたっけ(阿部寛)

嘘は真実の影である。光あるところに影があるのだ・・・サスケかっ。 次から次へとくりだされるどこかで見たキャラクターたち。成功している部分もあるが鼻につく部分もある。面白いのかつまらないのか・・・微妙というお茶の間も多いのではないか。 キッドが一番気になっ...

『新参者』 第1話

東野作品は大好きで、そこに阿部ちゃんですからね~。今期一番に楽しみにしてました。月9は別として^^;日本橋署勤務になった新参者・加賀恭一郎(阿部寛)の謎の解き方が、『ガリレオ』の湯川先生を思い出したりして…音楽も菅野祐悟さんなんですね。やっぱBGMもいいで...

【新参者】第1話感想と視聴率「煎餅屋の娘」

初回視聴率は、21.0%(関東地区)でした。びっくりです!今春スタートの連続ドラマで20%を超えたのは、今の所、これだけです。東野圭吾原作というだけでも期待が高いのでしょう...

「新参者」第1話

小伝馬町のマンションでの殺人事件。 被害者は2ヶ月前にこの街に越してきた女性。 第1話『煎餅屋の娘』

【新】新参者 第一話 「第一章・煎餅屋の娘」

東京の日本橋・人形町にある日本橋署に赴任してきたばかりの「新参者」刑事・加賀恭一郎(阿部寛)。彼の着任間もなく、殺人事件が発生する。被害者の名は三井峯子(原田美枝子)、2ヶ月前に越してきたばかりの新参者だ。警視庁・捜査一課の小嶋(木村祐一)、上杉(泉谷しげる)?...

新参者 第1話「煎餅屋の娘」

事件の容疑者は、日本橋・人形町を行き交う人たち。 犯人は、この町を行き交う人の中に、必ずいる…。 東京都中央区日本橋人形町にある、...

新参者 (阿部寛さん)

◆阿部寛さん(のつもり) 阿部寛さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『新参者』に加賀恭一郎 役で出演しています。 先日は「第一章 煎餅屋の娘」が放送されました。 ●導入部のあらすじと感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.