edit

dt8_polaroid(最終更新日8/30)

テンプレート dt8_polaroidこのテンプレートに関する質問等は
こちらのコメントにて引き受けます。
これ以外の記事へのコメントでの質問は
原則として受け付けません。
最新情報
関連記事リスト部分のスタイルシートを調整しました。(8/30)

テンプレートに関して
タイトルバックの写真はもう少し違う形で表示させたかったのですが、
思っていたようにはならず、妥協した形となりました。
今回テンプレートを作成するのは約4年振りということで色々と変わっているために、
少し困りました。
そのせいで拍手機能を忘れてしまいミスが発生しましたが、現在はとりあえず応急処置はしました。
ベースとして使ったテンプレートは現在使用している「blue_ball」という、
4年前に共有登録していたテンプレートです。
現在は公開停止しています。
原型はほとんどとどめていませんが、
コメント投稿フォームだけはほとんど一緒です。
細かい部分が整理出来たりしたので、妥協したりもしましたが
結構気に入ったテンプレートに仕上がりました。
春以外に使用すると季節感的にどうなのよ?
となってしまいますが、長く使っていただけると嬉しいです。

写真に関して
おそらくサクラです。
2年近く前にブログテンプレート用に撮っていた写真をようやく使ったので、
覚えてないです。
その写真をポラロイド風に加工しました。

記事内での画像表示について
通常とは違う設定をしています。
通常は
画像の一番下の行に1行だけ文字が入る感じになっているものが多いですが、
このテンプレートは
画像を左に文字を右に複数行入るようになっています。
そのため横に画像を並べることも可能ですが、
その反面として、「拍手」や「ブックマーク」ボタンの位置がおかしくなっています。

昔は画像挿入の際に設定を変えることができ、
<br clear="all">
が挿入出来たのですが、現在はなくなっています。
これを入れることで、次の行は画像の下に入るようになります。

これを最後に入れることで「拍手」ボタン等の表示位置がおかしい状態を直すことも出来ます。

表示確認について
OSは
WindowsXP
ブラウザは
IE8
Firefox3.6
Opera10.10
Google Chrome
で確認しています。
それ以外についての正常な表示は保証できません。

記述ミスについて
HTMLやCSSの記述ミスがあればコメントを下さい。

現在確認しているものは
拍手機能を使用しているとテンプレートが崩れる
です。

早急に対策したいと思います。

対応したもの
拍手機能を使用しているとテンプレートが崩れるものに関しては、
とりあえずの修正を加えました。
さらに修正させていただきました。

2つの現象が起こっているとは気づいていませんでした。
そのため、1つのことを解決して大体問題ないかと思ったのですが。
どうにもそれだけじゃなかったようで、調べていたのですがようやく解決出来ました。
前はスタイルシートにfc2_footerを入れても反映されなかったので、
うなくいかねぇなぁ。
と思ってたのですが、ただ反映が遅れていただけでした。
前回の段階での処置は、
それでは基本的な表示崩れは解決しなかったので別の方法で回避してました。
けど、それだけだと別の画像を貼ったときに解決出来てなくて。
もう一度やり直してみたら今度は反映されて解決出来ました。

二度も修正することになってしまい、申し訳ありません。

ダウンロードされている方はダウンロードしなおしてもらえると助かります。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.