edit

西遊記 第4回『砂の国』 感想

『激辛!!砂の国の腕ずもう大会』
水をどこからか持ってくる人なんか、怪しすぎにも程があると思うのですが^-^;
しかも、水が枯れてなくなってしまったときから来てるんでしょうから、なおのこと怪しい。

まぁ、金魚が先に現れてるから難しいかぁ。

しかし、岩傑の優しさと強さはいいですね。
プロレスラーの武藤さんも演技が上手かったと思いますしね。
悟空とはいいお友達になれた様子で。
腕相撲は結局どっちが勝ったのかは気になるんですけど、引き分けかなぁ?って感じっぽいなぁ。

悟浄は結婚しようとしていたときがあったとは、女好きではありますが、そういうことは言いそうになかったので、ビックリです。
そんでもって、金魚にごっちんって呼ばせていたなんて(笑)
悟浄っぽくないから面白い(笑)

しかし、悟浄も金魚も素直じゃなかったですねぇ。
も少し素直だったらうまくいってたと思うのになぁ。
けど、金魚が町を追い出されただけで済んだので、よかったですね。
悪いのは全部お水様ですだから、当然と言えば当然かな?
天竺への旅が終わったら、二人仲良く暮らせればいいですね。

とまぁ、凛凛が悟浄と金魚の恋の話を何故知ってたのかがわかんないですねぇ。
凛凛は一体何者なんでしょう?
龍だったりして?菩薩様は・・・ないな(笑)
そのうち、わかってくるかなぁ。

さて、悟空の心の篭った言葉にはいっつも感動を覚えます。
今回は特によかったです。

まぁ、老子様が邪魔しなけりゃもっとよかったような気もしますが。
しっかし、老子様いいとこ取りしすぎじゃないですか?
牢屋をすり抜ける力とかあるんなら、もうちょっと老子様自身が悪い妖怪を捕まえればいいのに。とすごく思いました。

話は最初の方に戻しますが、悟浄と三蔵様の無言のやり取りが面白かった。
三蔵様、笑いたいのはわかりますが、かわいそうですよ(笑)
そして、悟浄の皿を濡らした時の気持ち良さそうな顔がよかったです。
内村さんいい!

さて、次回は・・・
何でしたっけかぁ?
う~ん。
次回予告を思い出せない^-^;

あぁ、思い出した!

子供だけの村に行って、悟空がお父さんになるって言い出すんだった。
こういうことを悟空が言うのは優しくなってる証拠ですね。
しかし、子供だけの村になってしまったのは、どうしてだろう?
次回も楽しみです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆孫悟空…香取慎吾   ☆沙悟浄…内村光良
☆猪八戒…伊藤淳史   ☆三蔵法師…深津絵里

☆凛凛…水川あさみ   ☆老子…大倉孝ニ

<各回ゲスト>
☆金魚…須藤理彩    ☆岩傑…武藤敬司
☆お水様…半海一晃

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想

トラックバック

TB*URL

西遊記 第四巻 砂漠の国

三蔵法師(深津絵里)一行は空腹で砂だらけの街に到着する。激辛料理店で岩傑(武藤敬司)に挑発され悟空(香取慎吾)は超激辛料理を注文してしまう。お水はかなり貴重品で値段も高い。その時、腕相撲大会のお知らせが目に入る。優勝商品は水。悟空は参加する事....

西遊記 第四巻

『砂の国』 三蔵法師(深津絵里)らご一行は砂だらけの町へとやってくる。おなかがすいた末に見つけたのは激辛料理店。店に居合わせた岩傑(武藤敬司)が真っ赤な料理を食べている姿に刺激され、孫悟空(香取慎吾)もついつい辛いものを注文してしまう。必死の思いで料理を

【ドラマ雑感】西遊記 (第四巻/全11回) 「砂の国」~激辛!!砂の国の腕ずもう大会

 西遊記(第四巻)「砂の国」◇砂だらけの町へやって来た悟空(香取慎吾)たちが、空腹の末に見つけたのは激辛料理店。居合わせた巨漢の岩傑(武藤敬司)と張り合い、悟空も辛い料理を注文する。必死の思いで平らげたが、水は有料で高価だった。そこで悟空は水が賞品の腕相撲

西遊記 四話

を見た。う~んどうでしょう。(長島茂雄風)今回は沙悟浄のお話でしたね。う~ん前回のお話が結構よかったので、今回また元に戻っちゃったかなぁとちょっとがっかりしました。でも結構話は面白くなってきて、気軽にまるで日曜日の戦隊物を見るような感覚で...

「西遊記」第4回。

「西遊記」第4回。砂の国。今日は老子(大倉孝ニ)の出番多かったですね♪おいしい役です。でも、一番修行が必要なのはこの人ですよね(笑)。一番俗っぽいですもんー。凛凛(水川あさみ)は物知りですねぇー。旅には欠かせない人物になってますね。その情報はどこから・・・?

西遊記 1/30 4話 感想

今日フィーチャーされたのは沙悟浄。何やら昔の女の影が・・・(;´Д`)。 河童に砂漠の国はキツイよねぇー(;´∀`)。お皿を絶対見せようとしないダンディ悟浄w

ドラマ・西遊記 ~第4回~

 今回は「走れメロス」見たいな展開でしたね。待っているセリヌンティウスを邪知暴虐の王から救うためにあきらめかけながらも走り抜けるメロスの姿が、帰ってきたときの悟浄の姿に重なってしまいました。処刑係にきゅうりを投げつけたところはメロスではありませんでした..

『西遊記』第4回感想?

さて、今回は思いのほか、つっこみどころが満載でした。

西遊記 第四話 「砂の国」

孫悟空(香取慎吾)、猪八戒(伊藤淳史)、三蔵法師(深津絵里)たちが沙悟浄(内村光良)の頭の皿を話題にしながら旅をしていると、ようやく町が見えてきた。 さっそく町の料理店に入る一行。 だが、その店は激辛料理専門店で、メニューは辛さ満点の品ばかりだった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad