edit

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #48

『地下道の誓い』
ランファンとリンのコンビネーションは抜群ですね。

ランファンが戦っていると聞き、エドは無茶だと言う。
オートメイルをつけて、まだ間もない。
けどまぁ、エドの不安はほとんど意味がなかったわけですが^^;

で、助けに行こうとしたところで手榴弾的なものが投げられ爆発。
エドぶっ飛ぶ。
前回といい、こんなんばっかりだなw

さてはて、街に明かりが徐々につき始めていた。

プライドと戦っていたライオンのおっちゃんですが、
いくら攻撃しても死ぬ気配がない。
押さえ込んでいたところに街の人間が来てしまう。

彼らの持っていたランタンの炎を使い、周りを明るくする。
おっちゃんのピンチにエドが登場。

エドはプライドの攻撃を受け流す。
オートメイルを通常のものに戻していなかったことが功を奏した。
炭素を多く含んでいたため、グリードの真似をして硬化させていた。

プライドはアルの体を使うことにした。

そこで、フーさんにあれは閃光弾でいいんですよね?
アルから影を引き剥がした。

そして、グラトニーが合流。
リンとランファンもエドたちに合流。

プライドはグラトニーを食べた。
空腹感と一緒に、鼻がきくようになる。

戦いはどう動く。

アルのもとにはホーエンハイムがかけつけていた。

大佐は大総統の奥さんを人質に。

大佐が部下に命じるのはただ1つ。
死ぬな。

次回、夜明け。

トラックバック

TB*URL

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話 「地下道の誓い」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る 見事な復活を遂げたランファンの手助けで、一挙に形勢逆転を果たしたエドたち。だがその頃、別の場所ではハインケルが、どんなに攻撃してもいっこうに倒れる気配のないプライドに苦戦を強いられていた。やが...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第48話「地下道の誓い」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST Original Soundtrack 2(2010/03/24)TVサントラ商品詳細を見る 悪役とはいえグラトニーが悲壮な回でした。アイキャッチでも助...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話「地下道の誓い」

復活のランファンで逆転したエドたちのターン。 でも、明かりが灯もり再びプライドの影が蠢きだしピンチは続く。 ここで主人公エドがクレバ...

今週の番外編は、強烈なのを入れました。知らない方は、大興奮確定モノなので、別タグで見てね☆彡 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第48話『地下道の誓い』

 前話のラストで、エドたちの壮絶ピンチを救ったのは、ランファンでした(●^o^●)  NHKの紅白などの仕事もありましたが、魔法少女リリカルな...

鋼の錬金術師~第48話「地下道の誓い」 

 約束の日の前夜、まだまだ続きます。 場面1 暗闇の戦闘 シンの国は気をあやつる。 暗闇を気で察知して、ボコボコにされるグラトニー 街の住民が明かりを持ってセリムのもとへ。 光がさしこみ、プライドが逆襲 場面2 セリムを調べる大佐 セリムと大総統のこと...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第48話の感想

セリム(プライド)はホムンクルスのために体は頑丈でした。しかも、50年前から存在していたというのが((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル。ブラッドレイもそうですが、不審におもわれなかったのがすごいですね。 ランファンたちがホムンクルスの居場所をつきとめられた...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.