edit

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST #46

『迫る影』
津波情報がクソうざい。
本気でイラッとした。
邪魔すぎる。
このタイミングでアニメ見てる人間が津波のことを気にするわけないだろうが。
津波が心配なら別の局の番組なり見るだろうが。
その辺考えて放送しろれよ。
ほんと邪魔だった。
再放送なりしてほしい。


さて、エドとウィンリィの再会。
リゼンブールのウィンリィの家で。
護衛付きで戻ってきたウィンリィは部屋で着替え用としたらエドがいたと。
エドも声をかけろよw

で、エドは整備をしてもらってセントラルへ。

アルも東方での合同演習で何か手伝えることがあるかもと来ていた。
けど、エドは会わなかった。
自分たちはお尋ね者だから、人に見られちゃまずい。

大切な人を死なせたくない。
死んだ人間に会いたい。
世界を守りたい。
全ては欲だ。
人間はその欲にくだらない順位をつけている。

アルのところにプライドとグライトニーが。
戦いの最中に再び意識がなくなり捕まってしまう。

スカーはイシュヴァールの仲間たちを集めてセントラルへ。

中将悪い顔してんなぁw
どさくさに紛れて大砲で大総統がいる塔を壊そうか。
って言っちゃうとこも、なんともまぁナイスな中将ですがw

合同演習は大総統を誘い出すための罠。
で、その情報を知ってる相手側の人間掴ませておく。
大総統は帰ろうとするが、そこで列車を爆破。
まぁ、大総統は死なないわけでw
ほんの少しの時間稼ぎにすぎない。

大総統の死を聞かされセントラルのお偉いさん方は同様。
そこに、お父様とスロウスが。

セントラルには大佐の部下たちが集まった。

次回はアルを救うためにエドたちの戦いが始まるみたいですね。

トラックバック

TB*URL

(アニメ感想) 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD]クチコミを見る 「約束の日」を前に、リゼンブールの自宅へ戻ったウィンリィは、そこでエドと思わぬ再会を果たす。一方、マイルズと共に秘密裏に東部へ来ていたアルは、潜伏先で再び肉体に魂が引っ張られる感覚...

鋼の錬金術師 第46話

津波のせいでずっと日本列島が・・・#%E:713%# 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話 「迫る影」 春を迎え、いよいよ約束の日が訪れるらしい。って、なんか急に話がとんじゃった気がしないでもない(笑)。 ウィンリィはブリッグズ兵に守られてリ?...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」

リゼンブールに戻ったウィンリィは、エドと思わぬ再会を…。 と言うかエドたちまるで不法侵入ですよね(^^; アルの方は、肉体に引っ張...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第46話「迫る影」

HAGAREN SONG FILE-WINRY ROCKBELL-L字ぐらいなら我慢しよう… でも日本列島は邪魔ですよぉーー!!! ってなわけで、一気に日にちが経過してとうとう約束...

鋼の錬金術師~第46話「迫る影」

ときは巡り、ころは春、いよいよ約束の日は訪れる。場面1 エド再会ウィンリィがリゼンブールの家に戻ってきて服をぬぎかけたそこにふと目を向けるとエドの姿が。こんな再会の仕方っていったい・・・場面2 アルが襲われアルはリゼンブールを出発するところで、残念なが...

鋼の錬金術師 -FULLMETAL ALCHEMIST- 第46話「迫る影」

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 7(完全生産限定版) [DVD](2010/02/24)不明商品詳細を見る 津波警報を表わした日本地図がでかでかと表示され続けて見難か...

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST第46話の感想

グラマンの狡猾さがよくえがかれた内容だったとおもいます。ブラッドレイが乗車していた列車が爆破されましたが、ブラッドレイがそう簡単にしぬわけがないのでその辺がどう描写されるのか興味があります。コードギアスはこういうのを実にうまくえがいていたのですけどね。...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.