edit

リアル・クローズ 最終回 感想

『クリスマスの奇跡!服の魔法と涙』
代わりのクリスマス企画。
それは美姫さん抜きで考えてやること。
それが条件。

そして、リーダーとして美姫さんに指名されたのは絹恵だった。

美姫さんがいない。
そして、田渕さんもいない。

そんな状況で力の入りすぎて周りの見えていない絹恵。

凌さんがとうとうキレた。

松善に勝つ。
それがなんだっていうんですか?
私が越前屋でしたいことはお客様1人1人の笑顔を見ること。
天野さんがしたいことは?

凌さんカッコいいねぇ。

みんなの意見を聞きたい。
みんなで作りたい。

そして、絹恵は1つの答えを見つける。

百貨店で過ごすクリスマスナイト。

さてはて、そのために動き出したが。。。
出来るものならな。
と尾崎。
黒いねぇw

根回ししてたんじゃないのかね?
絹恵の話を聞いて各部署が了承してくれた。

それを報告に戻ったら。。。

天野!
今度はしっかり仕切りなさい。
凌さん、怖いわw

順調に準備が進んだ。

しかし、そこに尾崎がやってきて取引先からの横やりでナイト営業は中止に。
そんなところに田渕さん登場。
いいとこ取りじゃw

・・・

ハッタリかよw
まぁ、それでもナイスだ^^;

美姫さんも戻ってきた。
パリの有名店のエコバッグを買い物袋として無料で。
パリに行っていたのはこういうことだった。

で、瑞穂さんに彩さんも戻ってきた。
上司とはうまくいってるけど、刺激がなくてつまんないってことだったらしい。
てかまぁ、美姫さんは本人には褒めないけどちゃんと評価してるってことは人に伝えてくれてたようでね。

そして、クリスマスイベントは大盛況に終わる。

美姫さんはそのイベントに蜂矢を呼んでいたようで。
3つ話をした。
最後はクリスマスプレゼントだったわけで。
あれは、前回渡したネクタイの色違い?ですよね?

クリスマスイベントが終わった時、美姫さんがみんなに話を。
越前屋を去ります。

洋服のもつ一番の魔法は自分を好きになれるということ。
洋服を愛している限りあなたたちと私は繋がっています。

片付けの途中。
田渕さんは絹恵に話しかける。

ついてくるか?
行きません。
だって、私英語とか出来ないしぃ!

そこかよw

仕事を楽しめるってことは人生の半分を楽しめるってことだ。
楽しんでやりますよ。
人生の半分。
バーカ。
人生の半分を楽しめるってことは残りの半分も楽しめるってことだよ。
てな感じのことを言って田淵さんとはお別れ。

俺が戻ってきたら越前屋ですげぇことをしよう。
それまでに美姫さんが驚くような人になってろ。
てな感じのことを言っとりました。

そして、絹恵は美姫さんと2人でお話。
美姫さんは絹恵を最初どういう風に思っていたのかを話した。
それに対して、絹恵も美姫さんの印象を話す。
それがどう変わっていったのかを。

そして、時がすぎチーフとなった絹恵のもとに。
美姫さんと出会う前の自分に良く似た女性が服飾部門に。
洋服はいつでもあなたの味方。
でしたっけ?

なんだかんだでよかったドラマだなぁ。
中だるみもなく楽しめました。
服のことだから感想書くのは苦労しましたが^^;
最終回も気持ちの良い終わり方でした。
尾崎はどうなったんだろ?
とは思いましたけどね。
まぁ、裏切り者のことを気にしてもしょうがないか。

楽しかったです。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆天野絹恵…香里奈

☆田渕優作…西島秀俊

☆山内達也…高岡蒼甫 ☆佐々木凌…加藤夏希 ☆木村瑞穂…能世あんな
☆林陽子…真野裕子   ☆多村彩…えれな    ☆天野まゆ…IMALU

☆蜂矢英明…小泉孝太郎

☆神保美姫…黒木瞳

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07 | #08 | #09 | #10

トラックバック

TB*URL

リアル・クローズ 第11話(最終話)「クリスマスの奇跡!服の魔法と涙」

 第11話(最終話)「クリスマスの奇跡!服の魔法と涙」

ドラマ「リアル・クローズ」第11話(最終回)「クリスマスの奇...

聖夜の奇跡--------------!!このドラマのテーマ。自分の人生にフィットする服---------リアルクローズ。仕事と結婚。別れと出会い。駆け引き。色々ありましたが、最後はやはり自分のための素敵な洋服を!!ということで、確かに鏡を少しだけ長く見てみようと思うことが...

リアル・クローズ 最終話:クリスマスの奇跡!服の魔法と涙

けっこうよ♪v('▽^●)ォッヶー♪ 美姫さまも田渕さんも、越前屋を去る事になったけど、絹恵はきっと大丈夫{/onpu/} 鍛え甲斐のありそうな絹恵2世も出現したし、美姫さまも今後も洋服の世界で 生きていくって言ってたし、田渕ももっと大きくなって帰ってくるような事言っ?...

リアル・クローズ 第11話(最終回)

英語ができないから~と断った絹恵でしたが越前屋で田渕を待ってるさ~♪

リアル・クローズ 最終回

海外ブランドとの契約を逃がした美姫(黒木瞳)は責任を問われ、統括部長を 解任された。 動揺する絹恵(香里奈)に美姫は、自分の代わりにプロジェクトの指揮を執れと 指示する。 絹恵は優作(西島秀俊)に相談しようとするが、彼は転職先との契約のために ロンドン...

【リアル・クローズ】最終回(11話)感想と視聴率

【最終回の視聴率は12/24(木)夕方迄に追加予定】神保美姫(黒木瞳)さんも田渕優作(西島秀俊)さんも越前屋百貨店を辞めてしまって、ちょっと寂しい最後でした。田渕さんのヘッドハンティング先は、ハロッズだったんですね!英国の老舗百貨店じゃないですか!すごいです♪&nb...

フジテレビ「リアル・クローズ(Real Clothes)」第11話(最終回):クリスマスの奇跡!

あれこれ粗は気になるものの、最後まで楽しく見ました。自分の資質を引き出し、気付かせてくれる上司と、自分の資質を活かせる場がある職場。天野がうらやましいです(笑)。

リアル・クローズ 第11話(最終回)

内容新ブランド作戦失敗により、美姫(黒木瞳)は解任。田淵も去って行くなか、ペシェ・ミニョン廃止が尾崎より伝えられる。そんななかクリスマス商戦のリーダーに抜擢される絹恵(香里奈)。が、トップ2人が欠けて商談は進まず、焦り始める絹恵。いつのまにか凌たちの信...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad