edit

アンフェア 第2回『殺人の予告を3千万で落札せよ!』 感想

事件は起こった。
『愛する者』が第3のターゲットとなり、雪平の幼なじみの理恵子が殺されてしまった。
理恵子は、平井唯人のパソコンに小説の原稿があるかどうかを確認するために平井と会い、平井の家に行っていた。
酔い潰れていたはずの平井に襲われたと当然思いますね。
ただ、平井の家にいた同僚の美樹が気になる。
理恵子が平井に会う理由を美樹が平井に伝えていたのでしょうかね?

薫ちゃんは何かいけないことしてませんでした?
現場の物を勝手に持ち出しましたよね?
『アンフェアなのは誰か?』と書かれたしおりの破られた分の残り。
『岩崎書房』と書かれた切れ端を。
薫ちゃんが今後、何かしちゃいそうな予感です。

雪平は娘の美央に会わないでくれと言われた。
そんな中、雪平は美央ちゃんに会いに行った。
美央ちゃんはいじめにあっていた。
いじめてた子達を追っ払って近寄った雪平。
そして、髪を触ろうとしたとき、美央ちゃんは雪平の手をはたいた。

そこにやってきたのは、新しく来た家政婦の牧村だった。
雪平には見せなかった笑顔を見せ、牧村のところに駆け寄った。

自分の子供のそんな行動を見てしまったら、やっぱり辛いですよね。

美央ちゃんにとても優しく接している牧村が見せた一面。
美央ちゃんが寝ているときに、見せた姿が気になりますね。
ただ、疲れてるだけじゃないって感じでしたよね。

そして、ラストに事件が起きたわけですけど、朝刊が届く前に起きてしまった。
理恵子の留守電をもっと早く聞いていれば、理恵子からの電話に出ることが出来ていたなら。
と、雪平は悔やんでも悔やみきれない気持ちでいっぱいだったんじゃないのかな?と思います。

そして、第4のターゲットは『か弱き者』。
最低入札価格は『1億円』。

次回はどうなるんでしょうかね?
雪平は殺人が起こる前に犯人を捕まえることが出来るのでしょうか?
これ以上、殺人が起きるめ前に捕まえてほしいですね。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆雪平夏見…篠原涼子   ☆安藤一之…瑛太
☆小久保祐二…阿部サダヲ ☆蓮見杏奈…濱田マリ

☆三上薫…加藤雅也

☆久留米隆一郎…井上順(特別出演)
☆牧村紀世子…木村多江  ☆山路哲夫…寺島進
☆佐藤和夫…香川照之   ☆瀬崎一郎…西島秀俊

公式HP

第1回感想

トラックバック

TB*URL

【ドラマ雑感】 アンフェア ( II /全11回) 「殺人の予告を3千万で落札せよ!」

アンフェア(第2話)◇雪平(篠原涼子)は例のしおりを持っていた瀬崎(西島秀俊)を取り調べる。殺された野口(入江雅人)とはライバル関係にあった瀬崎だが、全く動揺を見せない。その様子に、雪平は興味を持つ。事件はニュースで大々的に取り上げられ、犯人が小説の続き

「アンフェア」第2話  泣くな!篠原涼子!

anegoだと思っていたら、篠原、泣かせてくれるね。ママになる日も近い?まさかあんな風に篠原を裏切らせてくれるなんて。絶対にありえない。ありえないけど美央ちゃんには篠原はもう過去の人?そんなはずない。きっとあのシーンを思い出してはうずく日がくる。子供って残酷

アンフェア 第二話

アンフェア『犯人を逮捕するためなら何でもする』図星を言われた雪平小説予告の次のターゲットは『愛する者』

アンフェア・第2話

本格派ミステリーが故に、意外にもレビューが書きにくいこのドラマ。でもこれまでの事件モノは、酔拳のようにのらりくらりとした独自の推理でズバリ的中させたこともしばしば。捜査には酒が欠かせない。酒だ酒だ、酒

『アンフェア』第2回感想

単純におもしろい。もちろん、ほめ言葉として書いてます。○曜日のドラマと違ってどきどきするし、どうなる?って期待感もたっぷりあるし。ってことで、感想でもありませんが、ネタばれしない程度で。とにかく気になることがたくさんありすぎ。キャストそれぞれが何かを隠し

アンフェア ?

『殺人の予告を3千万で落札せよ!』 警視庁捜査一課の検挙率ナンバーワン刑事・雪平(篠原涼子)は、 見習い刑事・安藤(瑛太)とともに、連続殺人事件を追っていた。 通り魔の可能性もあったが、現場で「アンフェアなのは誰か?」と書かれた 本の栞を見つけた雪平は、そ

アンフェア#2

取り調べの時に見せる笑顔が、かえって怖い雪平(;´▽`)無表情だけど意外と饒舌な瀬崎とのやりとりは、なかなか新鮮な取り調べ風景でした。おどしたりすかしたり。という一般的(?)な手法をとらないあたりに、雪平の型破り加減を感じましたですよ。そしてまた、

ドラマ・アンフェア ~第2回~

 犯人は一体誰なんでしょうか?初回を見た限りでは固まっていたはずなのに、第2回の放送を見て状況は混沌としてきてしまいました。「愛する者」の謎が解けず、結局は犯人の思い通りにされてしまったことに雪平の悔しさがにじみ出ていたような感じがします。今のところ考..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

第二話
途中で、寝ちゃったので結末がわからなかったけど
なんとなくつかめました
結局、殺されちゃったんですね>『愛する者』

v-276純玉さんコメントありがとうございます。
途中で寝ちゃったんですか^-^;
雪平がもう少し早くに気付いていれば、『愛する者』が死なないですんだのかもしれないですよね。
雪平にも色々あるのはわかりますけどね・・・

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad