edit

JIN-仁- 第10回 感想

『坂本龍馬、暗殺…』
身請け先の人との間に出来る子孫が未来さん。
あぁ、そうだったのなぁ。
てっきり仁先生と野風さんの間に出来る子孫が未来さんなのかと^^;

そして、野風さんの身請けに行く前のお調べの日。

生まれくるであろう未来さんのために、
先生は野風さんの胸のしこりに気付いていないフリをした。

私は鬼ですね。

先生は鬼にはなれんよ。
すでになりきれてないよ。
本当に鬼ならあんなに悩まないって。。。

悪性じゃないかもしれない。
自分の言ったことは嘘ではない。

咲さんは縁談のことで野風さんに相談。
その時、胸にしこりがあることを教えられた。
それが大病なら断ることの出来ない身請けをご破算に出来るかもしれない。
そうなることを願っていた。
素直に咲さんに話す。

それを聞いた咲さんは仁先生に見殺しにしようとしたのですか。
未来さんのために。

そりゃ、咲さん怒るよねぇ。。。

で、先生は鬼ですよね。
と咲さんに告げる。

龍馬さんハッキリ言いすぎだろうて^^;
そりゃまぁ、仁先生鈍すぎますけどね。
気付こうよw
という感じではありますけど。
そこは咲さんにちゃんと言わせてあげた方が良かったんじゃないかと。

さてはて、そんなことを知った仁先生は仁友堂をペニシリン精製所に移すことを決めた。
その引越しの日に初めて仁先生は咲さんに縁談が来ていることを知る。

医術に夢中になったこと。
そこで学んだことは私の宝です。

私はあなたの顔を見るとホッとした。
あなたのいる家庭はきっとそうなるのだと思う。
お幸せに。
仁先生はそう言って別れた。

何か仁先生せこいなぁ。。。
仁友堂移すとかさ。

龍馬さんに連れられて長州の人たちにペニシリンの説明に。
その帰りに先生はこういうのはやめましょうと言い出す。
歴史の針を早めてしまう。
これはよくないことだと。

先生は死ぬはずだった人が生き、
その人が本当は別の人と作るはずだった子供が生まれなくなる。
それは良くないこと。

そう説明するも龍馬さんには意味がわからない。
それは当然の話で。
龍馬さんはその時代の人間。
仁先生は未来の人間。
その時代の人間にしてみたら未来がどうなるかはわからない。
それを心配したところでどうにもならないですもんね。

そして、龍馬さんは1つの結論に辿り着く。
仁先生はもしかして自分らの運命を知ってるのか?

その時だった。

龍馬さんの背後に刺客が。
仁先生の声でなんとか防げたが敵はまだいる。

龍馬さんは自分が囮となって先生を逃がそうとした。

けど、仁先生は逃げなかった。
自分が進めてしまった歴史の針。
そのつけが今龍馬さんに回ってこようとしている。

龍馬さんはここで死んではいけない。

龍馬さんを助けようと間に入ったが、
そのまま2人は崖を転げ落ちてしまう。

仁先生は川から顔をだした。
しかし、龍馬さんが見当たらない。


人格入れ替わるのかと思ったw
で、未来に戻った仁先生の体は中身は龍馬さんだったとか。
そんなんかなぁ?ってね^^;

けど、どうやら仁先生は仁先生のようで。
龍馬さんどこ行った?


次回、最終回。
85分に拡大だそうで嬉しいですねぇ。
どういう結末を迎えるんだろうか?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆南方仁…大沢たかお
☆野風・友永未来(2役)…中谷美紀
☆橘咲…綾瀬はるか

☆橘恭太郎…小出恵介 ☆佐分利祐輔…桐谷健太
☆山田純庵…田口浩正 ☆タエ…戸田菜穂

☆緒方洪庵…武田鉄矢(特別出演)
☆新門辰五郎…中村敦夫(特別出演)

☆夕霧…高岡早紀    ☆鈴屋彦三郎…六平直政 ☆橘栄…麻生祐未
☆勝海舟…小日向文世 ☆坂本龍馬…内野聖陽

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07 | #08 | #09

トラックバック

TB*URL

JIN-仁- 第10話

JIN-仁-の第10話を見ました。MISIA/逢いたくていま(CD)忘れかけていた頭痛に襲われた仁は突然意識を失って倒れてしまい、数日後目覚めた時にはタイムスリップした時のことを思い出して正体不明の患者について考える。野風の身請け話が決まり、野風の強い希望で診察す...

JIN-仁-(第10話)

いやーん、次週最終回だと言うのに、 タイムスリップの謎がぜーんぜん分かりません。。 来週は、85分スペシャルなんですね。 さて、今週も泣きました~。 特に、咲さんと仁先生の別れのシーン。。 仁先生ったら、龍馬さんに言われるまで、 咲さんの気持ちに全く気づいて?...

JIN-仁- 第10話

あらすじ 竜馬あああぁあ!! とにかく竜馬がかっこいい!!! ラストは本当に目が離せない展開でした。 …仁先生が助けに向かっていったのが良かったです。 結局足手まといで大ピンチでしたが(苦笑) そこで崖から落ちる二人…!! 二人が入れ替わりー!?かと思わせ?...

ドラマ「JIN-仁-」第10話「坂本竜馬、暗殺・・・」

竜馬と仁の謎------------。頭痛で倒れた仁。だがどうやらそれは過労だったよう。目覚めた時、仁は考える。現代に来たのは仁なのか?竜馬なのか?自分で自分を手術したなどあり得るのか?しかもまた写真の未来は薄くなってしまったのだ!!これは未来の未来が消えてしまう...

JIN - 仁 第10話

さて、毎週日曜日はJINの放送ですまずは出演者の運勢から南方大明神こと 大沢たかおさんの運勢お武家のお嬢様 こと 綾瀬はるかちゃんの運勢枝豆坊や こと 伊澤柾樹くんの運勢謎の頭痛に襲われた仁先生、このまま昏睡状態かと心配しましたが意外に早く良くなります。?...

【JIN-仁-】第10話

もし、あれが俺だったとしたら、俺は俺の手術をした事になる。そんな事は有り得るのだろうか。かつてのような激しい頭痛を体験して、仁は「あの日」を思い出した。全身を包帯に巻かれた男。自分が脳外科手術を施した男。胎児型の腫瘍を持った男。あれは・・・自分自身のよ...

『JIN-仁-』第10話

第10話『坂本龍馬、暗殺…』第6話を観れば本放送に追いつくところなのだけど、先に第10話を観た。最終回ひとつ前で、時間も少~し延長。未来の写真に表れる未来(ヤヤコシイ)つまり、仁にとっては“現代”の変容と―それに深い関わりを持つらしい野風と...

JIN-仁- 第10話 龍馬暗殺!?

『坂本龍馬、暗殺…』内容突然、頭痛に襲われた仁(大沢たかお)ふと思い出す。。。タイムスリップをしたときのことをあの男。。。。自分ではないのか?でも、言葉は、、、龍馬(内野聖陽)そのものだった。じゃ、暗殺は一体どうなる?答えの出ない問題であった。そんなな...

JIN-仁- 第九話「坂本龍馬、暗殺…」

頭の痛みで気を失ってしまった仁(大沢たかお)は、翌朝目を覚ました。包帯を巻いた男は自分だったのか。しかし声は龍馬(内野聖陽)だった。何がなんだか分からない仁。咲(綾瀬はるか)は仁が倒れた時に落とした写真を仁に渡す。お礼を言って仁が写真を見ると、また未来(中...

JIN-仁-~第10話「坂本龍馬、暗殺・・・」

JIN-仁-ですが、南方仁(大沢たかお)の恋人は野風(中谷美紀)の子孫であり、野風が身請け先に行かないと消滅する可能性が濃厚です。咲(綾瀬はるか)は縁談話を渋りますが、母親(麻生祐未)は仁の方は何とも思ってないと忠告します。 坂本龍馬(内野聖陽)は豪放磊落?...

JIN仁10 結局仁先生は揚出し豆腐を食べたのか気に掛かる

万華鏡: California Dream 今日の前半は意見の分かれるところでしょうね。 橘咲(綾瀬はるか)の心の葛藤が中心で 退屈なひとには退屈で そうでないひとには涙の場面とか・・・。 個人的には 咲がやたら積極的で仁センセイをリードし過ぎで めんどくせ?...

JIN-仁- 第10話:坂本龍馬、暗殺…

龍馬は?^( ̄д ̄*)(* ̄д ̄)^どこ? 初回で運び込まれた身元不明の患者は、一体どっちなのぉぉぉ~{/hiyo_shock2/} ここで龍馬が消えたとなると、現代にタイムスリップした可能性大ですよね~。 乱闘の際に盛んに言ってた「戻るぜよ」の言葉も包帯男そのもの{/ee_3/} ...

JIN-仁- 第10話

野風(中谷美紀)の身請け話が決まる。 野風の強い希望で診察することになった仁(大沢たかお)は、咲(綾瀬はるか)と共に吉原に向かう。 そこには...

JIN-仁- 10話

あぁ~~~龍馬さんはどうなっちゃったんでしょうか? 次回予告にも出ていなかったけど。。。同じ男性をお慕いしている野風さんと、咲さんの思いにウルウル(涙)

「JIN-仁-」 第10回

 えええ~?!龍馬が消えた・・ってことは・・・包帯男は龍馬なの? じゃあ、何で未来に来た龍馬の頭の中にはホルマリン君が入ってたの? 一瞬、二人で一緒に落ちたから合体しちゃったのかと思ったよ・・(・∀-`;)ハハ・・  それとも引っ掛け? まだタイムスリッ?...

JIN-仁- 「坂本龍馬、暗殺…」

頭痛で気を失ってしまった仁(大沢たかお)。包帯を巻いた男は自分? しかし声は「…龍馬(内野聖陽)だった…」 咲(綾瀬はるか)が、問題の写真に目をやれば、また未来の影が薄くなってました そんな中、身請けの話が決まった野風(中谷美紀)は仁に、身体の診察を…...

【JIN-仁-】第10話感想と視聴率

【第10話の視聴率は12/14(月)夕方迄に追加予定】竜馬が現代にタイムスリップ?!あの包帯男は竜馬だったの?! 竜馬は刺客に殺されそうになり、一緒にいた仁に逃げろと言いました。仁は、一度は逃げましたが、必ず助けると言った約束を思い出し、助けに戻りました。...

日曜劇場『JIN -仁-』第10話と、旗本の娘つながりで『坂の上の雲』第3回

 仁に恋する咲ちゃんの想いはどうなるの?  もう”ホルマリン・ベビー”の謎なんてどうでもいいから、可憐で痛々しいほどの咲ちゃんの恋を成就させてあげたくなってしまいました~~~~。 【 咲ちゃん!! 】  吉原の野風(中谷美紀)に、縁談話やらを相談に行...

『JIN-仁-』 第10話

ってことは…あの包帯男は誰なの~?龍馬が消えて、仁が残るなんて。でも包帯から覗くあの目は絶対に大沢さんでしょ。刺客から仁を守る龍馬が叫んでた「先生。戻るぜよ!」を聞いて、もしかしてこの”あん世界”って言うのは、幕末から見た未来で…「先生。戻るぜよ。元居...

JIN-仁- 第10話

忘れかけていた頭痛に襲われて、突如、仁(大沢たかお)は意識を失う。 その数日後、意識を取り戻した仁は、自分がタイムスリップした時のことを 思い返し、あの正体不明の患者について考えるが、謎は解けなかった。 そんな中、野風(中谷美紀)の身請け話が決まる。 ...

TBS「JIN -仁-」第10話:坂本竜馬、暗殺…

最終回を前にして、仁と関わる登場人物たちそれぞれによる、クライマックスをより劇的に、そして、感動的に締めくくるための、静かなる“仕込み”のようなストーリーでした。

JIN~仁~

 ども。江戸を生きた人々ともうすぐ会えなくなるのかと思ったら、ちょっと寂しかったすももです。  仁も人間ですねぇ。野風を助けたいという気持ちはあっても、未来がいなくなるかもしれないと思うと、ウソをついてしまう。今まで未来のためにと必死に生きてきたため...

JIN-仁- (内野聖陽さん)

◆内野聖陽さん(のつもり) 内野聖陽さんは、TBS系列で毎週日曜よる9時から放送されている日曜劇場『JIN-仁-』に坂本龍馬 役で出演しています。 一昨日は第10話が放送されました。 ●あらすじと感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは

龍馬さんの行方が気になりますね
次回はいよいよ最終回ですか
少しさびしい感じもします

ぱるさんへ

龍馬さん無事だといいんですが。
どこ行っちゃったんでしょうね。
終わってしまうのは寂しいですよね。
もう少ししてほしいものです。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad