edit

マイガール 第9回 感想

『…そして僕は夢を捨てる』
コハルちゃん役の萌々果ちゃんをCMで見るようになった気がする。
ケンタッキーとキャノンだったっけかな?
ケンタッキーの方はすぐ気付きましたけど、
キャノンの方は最初わからなかったなぁ。


さてはて、正宗の写真がコンテストに入選。
コンテストの最終審査は「最後に撮りたい写真」がお題。

その写真を撮るためにコハルちゃんが正宗を連れて行った場所は陽子さんの実家の近くの浜辺だった。

コハルちゃんと正宗は陽子さんが通っていた小学校へと向かった。
そして、そこで母と約束していたことを思い出した。

コハルちゃんは陽子さんと同じ学校へ行きたいと告げた。

正宗は悩んだ。
それは夢から遠ざかってしまう選択だったから。

自分の言ったことがどういうことだったのかを友哉先生と話したことで気付いた。

コハルちゃんの幸せを一番に考えたい。
けど、せっかく掴みかけた夢を諦めるのは辛い。

コハルちゃんは同じ学校に行かなくていいと正宗に言う。


大家さんの奥さんは元々心臓が弱かったそうで。
入院してしまった。
それで、大家さんが子供嫌いだって言ってたのはそこからきてたみたい。
元気そうではあるが、このまま戻れないんじゃないかと弱気になってしまう。
そして、そんな奥さんに何バカなこと言ってんだと強気にあたる大家さん。
頼まれていたことをしようと鉢植えを持ち上げたとき。。。
ありゃ~^^;
ぎっくり腰プラス捻挫。
そんな姿を奥さんには見せたくない。
心配をかけるだけだから。
容体が悪化。
病室から帰るとき、寂しそうな顔だった。
最後はキチンとそばにいてやりたい。

言いたかったこと。
ありがとう。
ワシより先に言うな。

奥さん助かったの?
どうなったんだぁ(;´Д`)ノ


中途半端にやるのなら辞めちまえ。
写真を1枚でも多く撮れ。

・・・

間違ってないのかもしれないけどさ。
ならなんで、あんたはお菓子食ってばっかなの?
自分こそ1枚でも多く写真撮るべきなんじゃないの?
って思った。


大切な人の笑顔が一番。
それがなければ意味がない。
だから、ここを辞めさせてほしい。

正宗は夢を諦める決断をした。


次回、最終回。
コハルちゃんの涙。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆笠間正宗…相葉雅紀

☆塚本陽子…優香    ☆柴田友哉…村上信五 ☆林弘和…北村有起哉
☆瀬山高志…山崎樹範 ☆片桐はるか…平岩紙 ☆中園香…井村空美
☆木村英生…日村勇紀

☆笠間コハル…石井萌々果

☆塚本志織…朝加真由美 ☆笠間清助…山崎一 ☆室田長市…八名信夫
☆室田澄子…大森暁美  ☆笠間光代…室井滋

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07 | #08

トラックバック

TB*URL

マイガール 第9話 夢を捨てる

『…そして僕は夢を捨てる』内容来年の春には小学生になるコハル(石井萌々果)に、少し驚く正宗(相葉雅紀)そんななか、コンテストに応募した正宗の写真が入選したという知らせが届く。素直に大喜びした正宗とコハル。そして林(北村有起哉)たちスタジオの面々。最終審...

マイガール第九話「…そして僕は夢を捨てる」

正宗(相葉雅紀)の写真がコンテストで入選した。張り出された写真を見に行った正宗とコハル(石井萌々果)は、正宗の写真を見て「この写真を見ると幸せになる」と言ってもらえ、喜びをかみしめる。最終課題は「最後に撮りたい風景」何を撮ればいいか悩んでいた正宗に、コハル...

マイガール 第9話

子供嫌いというのは表面的なことだった大家さんご夫婦の深い愛にうるうるでした。

マイガール (相葉雅紀さん)

◆嵐の相葉雅紀さん(のつもり) 相葉雅紀さんは、テレビ朝日系列で毎週金曜よる11時15分から放送されている連続ドラマ『マイガール』に笠間正宗 役で出演しています。 一昨日は第9話が放送されました。 ●あらすじと感想

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad