edit

西遊記 第2回『温泉の国』 感想

『美人姉妹と豚の恋!?』
三蔵様が一番面白いかも(笑)
はっきり否定しないのが面白い。

悟空達が目隠しをして妖泉大王と戦うとき、悟浄と八戒は三蔵様のナイスアシスト。
さぁ、悟空はぁ?
『悟空上です。』
如意棒を上に構える悟空。
しかぁし、妖泉大王の刀は足へ。
『いってぇ!』と言う悟空。
痛いけど、切れないんだ(笑)
で、三蔵様は『間違えました。』
悟空だけかわいそう(笑)

ということで、やっぱり三蔵様だけが面白いんじゃなくて、4人のやりとりが面白いんですよね。

面白いだけじゃないってのもいいですよね。
悟空はいいこと言いますね。
八戒が落ち込んでるときに、一生懸命励ましてあげてましたよね。
いつもは、おちゃらけてる悟空ですけど、そういう悟空もいいですね。

励ましても立ち直れなかった八戒を見た、悟空はむしゃくしゃしながら筋斗雲を乗り回しましたね。
一番なまか思いなんでしょうね。

ちょっち感動。

けども、すぐに面白い部分があるのでいい感じ。

八戒の恋は成就しませんでしたけど、よかったですね。

さて、次回はどんな妖怪と戦うんでしょうね?
楽しみだなぁ。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆孫悟空…香取慎吾   ☆沙悟浄…内村光良
☆猪八戒…伊藤淳史   ☆三蔵法師…深津絵里

☆凛凛…水川あさみ   ☆老子…大倉孝ニ

<各回ゲスト>
☆妖泉大王…及川光博  ☆冬麗…三浦理恵子
☆春麗…酒井若菜    ☆夏麗…金子さやか

公式HP

第1回感想

トラックバック

TB*URL

西遊記 第二巻 温泉の国

一行は美人3姉妹【長女・冬麗(三浦理恵子)、次女・春麗(酒井若菜)、三女・夏麗(金子さやか)】が営んでいる旅の温泉宿にたちよる。3姉妹とも温泉宿の主人となるお婿さんを探していると言う。孫悟空、沙悟浄、猪八戒はすっかり心奪われてしまう。...

西遊記 第2話

孫悟空(香取慎吾)ら一行が歩を進めていると突如露天風呂に出くわす。そこは美しき三姉妹、長女・冬麗(三浦理恵子)、次女・春麗(酒井若菜)、三女・夏麗(金子さやか)が営んでいる旅の温泉宿だった。 三姉妹にすっかり心奪われる孫悟空、沙悟浄(内村光良)、猪八戒

【ドラマ雑感】西遊記 (第二巻/全11回) 「温泉の国」~美人姉妹と豚の恋!?

 西遊記(第二巻)「温泉の国」◇悟空(香取慎吾)らの一行は露天風呂にやって来た。そこは美しい3姉妹、長女の冬麗(三浦理恵子)、二女の春麗(酒井若菜)、三女の夏麗(金子さやか)が営む温泉宿。結婚相手を探しているという彼女たちに悟空、悟浄(内村光良)、八戒(伊

西遊記 二話

を見た。相変わらず元気いっぱいの慎吾ちゃん今回は猪八戒の伊藤君の恋物語だった。このお話は有名ですよね。ある温泉宿の美人姉妹たちにだまされてつかまり妖怪のところへ連れて行かれると言うお話。しかもその悪役にはあの及川光博さん!まさにはま...

西遊記 第2話

まずはお知らせ♪まだお読みでない方は2006冬ドラマレビュー予想どうぞ。西遊記第2話。今回の名言は。孫悟空「騙されても騙されても騙されてもだよ。好きになるってことは全部を好きになるってことだ。振られたからって何だ? 他に男がいたからって何だ?」人に好きになっ

西遊記 第二話

西遊記沙悟浄と孫悟空のケンカから始まる・・・って、ケンカしすぎだぞ?『おまえ』いうな・・・って子供のけんかだな これw

ドラマ・西遊記 ~第2回~

 今日泣いたのは三蔵法師ではなく、豚さんのほうでした・・・。(笑)それにしても三蔵法師も妙な噂を立てられたものですよね。その肉を食べれば永遠の命が手にはいるなんてことを言われたら、そりゃあ妖怪たちが群がるのも無理のない話です。これからのいく先々でも命を..

続・再・再・西遊記

どうも。たから、です。西遊記見ました。微妙ですね。かなりお子様向けですね。最近の子供は遅くまで起きてるんですね。たからブログ、西遊記に関する記事・再・西遊

『西遊記』第2回感想?

さて第2回。比べちゃだめって思いつつ、やっぱり比べちゃうんですよね。で、比べちゃうと、なんかなぁ・・・って気がしてます。悪いってレベルではないとは思うんですが、ひっかかることは多いように思います。で、たぶんずっとそのままなんだろうなっておもうところにちゃ

西遊記 第2話 「温泉の国美人姉妹と豚の恋!?」

孫悟空(香取慎吾)ら一行が歩を進めていると突如露天風呂に出くわす。 そこは美しき三姉妹、長女冬麗(三浦理恵子)次女春麗(酒井若菜)、三女夏麗(金子さやか)が営んでいる旅の温泉宿だった。 すっかり心奪われる孫悟空、沙悟浄(内村光良)、猪八戒(伊藤淳史)。 しか

西遊記・第2話

初回話は話題性と番組編成の力で、記録に残る高視聴率をマークしました。見事でしたね! このまま長旅を続ける御一行は、「高視聴率の維持」という重要な使命をも請け負いました。如意棒のようにグンと伸びるか? 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お初です
猪八戒の恋・・・もし、成就したら
旅はどうなっていたのでしょうか・・・。

どうもはじめまして。
たから、と申します。

キャストが発表される前は
三蔵法師は伊藤美咲がいいなぁと思ってましたが、
深津絵里さん結構いけてます。

v-276純玉さんコメントありがとうございます。
三蔵様なら、どう言っていたでしょうね?
僕は、恋を取りなさいと三蔵様には言ってもらいたいですね。

v-276たから、さんコメントありがとうございます。
僕は、伊東美咲さんは三蔵様には不向きじゃないかなぁ。と思いますね。
深津さんでピッタリだったと思いますよ。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.