edit

救命病棟24時 最終回 感想

『遂に感動の最終章!!緊急出動したドクターカーに最大の危機が訪れる!?仲間の死?そして進藤と楓の選択!?崩壊した救命センターに未来は訪れるのか!?』
サブタイトルがなげぇですw


助けられる命を見捨てるのは
犯罪だ。

ドクターカーとかあったんですね。
けど、人手が足りなくて動かしてなかった。
それを動かした。

そして、その現場で工藤先生が診ていた患者さんが亡くなった。

工藤先生はよくやった。
けど、責任を感じる。

無断欠勤。
そして、急患として運ばれてくる。
飲めないお酒を浴びるように飲んで階段から落ちた。
その直前に患者さんのお葬式に行っていた。
そこで息子さんから人殺しと言われていた。

息子さんが大きいお兄さんでビックリしたw
もっと小さい子だと思ってた^^;

で、父と子の2人だった。
それで突然亡くなった父に気が動転していた。

小島先生と話していたときでさえそうだった。
訴えると言った息子さんに訴えてください。
そうすれば医療ミスでなかったことが証明されます。

息子さんは悪かったと伝えてくださいと小島先生を追いかけて言った。


澤井先生が小島先生に話してた友人てのは自分のことでしょうね。
昔は進藤先生のような人間だった。
だからこそ、進藤先生のような人を先頭に立たせちゃダメだ。
自分のような人が生まれてしまうと。
実際に工藤先生が倒れたわけですしね。


しかし、あの37度の夏風邪のおばちゃん。
金払わんと逆ギレとかありえん。
救急車使うこと自体でもありえんのにだね。
そこで逆ギレとかない。
進藤先生もオオカミ少年は最後オオカミに食べられたとかなんとか言ってましたが。
いくらなんでも、あのおばちゃんは受け入れなくていいと思う。
帰るとき元気すぎだろw

そりゃ、今日はなんともなかった。
けど、今度は見た目はなんともなくても本当に大きな病気だった。
なんてことがあるのかもしれないけどさ。
自業自得だって。
今まで医者をボランティアだと思って救急車をタクシー代わりに使って。
そんな風にしてた自分が悪いんだから。
いざってときに助けてらえなくても今までの行いが悪いんだから仕方ないよ。
そんな人のせいで他の人がたらい回しにされるのだけはイヤだもん。


小島先生は医局長へ。
進藤先生のことは自分が決断すると。


花火工場での爆発事故。

工藤先生の急変。
ドクターカー要請。

進藤先生は現場へ。

そこに澤井先生が駆けつけて進藤先生を手伝う。
これが最後の治療にしてくれ。
今は俺たちがやる。
あんたは明日の医療のために。
進藤先生との約束。
患者さんは救え出ようとしたとき、爆発により巻き込まれてしまう。
澤井先生がケガをしてしまう。

爆発が続く場所での治療。
避難してくださいとの澤井先生の言葉を主治医の命令だと遮った。
その場で治療。
無事終了。

一段落したころに山城さんに電話が。
工藤先生は小島先生たちが助けた。
心電計の音でいいのかな?
工藤先生の声を聞いてくださいと電話越しに進藤先生に聞かせた。


俺や小島が倒れる前に、この国の医療をなんとかしてくれ。

澤井先生が差し出す手。
握手は約束が果たされた時に。


う~ん。
まぁ、悪くはなかったですけどね。
物足りなさがやっぱり出てきたんだろうなぁ。
今までのシリーズに比べるとかなり落ちる。
って感じですね。
江口さんの事故で話数減ったのは痛い。
とは思うけど、減ったなりにもう少しなんとか出来たと思うなぁ。


冬にスペシャルがあるそうです。
総集編じゃなかろうな^^;
完全新作を期待します。
ていうか、新作じゃないと許さんw

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆進藤一生…江口洋介 ☆小島楓…松嶋菜々子

☆山城紗江子…木村多江 ☆鴨居千夏…北乃きい ☆花輪勝司…板尾創路
☆横溝静香…市川実和子 ☆工藤亮介…石田卓也 ☆丹原博嗣…趙和
☆坂口理絵…西原亜希  ☆野口昭光…矢柴俊博 ☆堀田明子…山野海
☆佐伯透…西山聡

☆澤井悦司…ユースケ・サンタマリア

公式HP

緊急SP
1st Episode 『再会』 | 2nd Episode 『信頼』 | 3rd Episode 『仲間』 | 4th Episode 『希望』

第4シリーズ
#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06

トラックバック

TB*URL

ドラマ「救命病棟24時」第7話(最終回)

救命医が増員され、機能を取り戻した高度救命センター。患者を救う前に、医者を救う事が先決。TVの取材でそう答えたのは、澤井。隣に座った岡部。この男、かなり狸みたいですねぇ。後任の医局長を打診された楓は、進藤がやめるという話を聞いて納得できない。よほど自分よ...

救命病棟24時(4) 第7話(最終回)選択のとき

『遂に感動の最終章!!緊急出動したドクターカーに最大の危機が訪れる!? 仲間の死?そして進藤と楓の選択!? 崩壊した救命センターに未来は訪れるのか!?』内容2ヶ月前、救命医が大量離脱し崩壊状態に陥った海南医大。が、澤井(ユースケ・サンタマリア)の意志も...

救命病棟24時最終回SP 最終回なのにこむいわけおかけしてまさ!

おじさんの携帯メール術―始めてみれば、やめられない! ああ疲れたw やっぱり2時間18分は長い! 観るのも疲れるのだ。 それに CM多すぎ! 何か 最後の方なんぞ5分間隔でCMだったような。 これだけCMばかりだと ドラマに 集中できん! ええっと始め...

【救命病棟24時】第7話 最終回

進藤先生は優秀すぎます。普通の医師の痛みを知る者が上に立つのには相応しい。何故、進藤を辞めさせるのか、と尋ねる小島に澤井は言う。小島は荷が重すぎると医局長の話を辞退した。急患が入り、眠っている工藤を見る澤井。工藤先生を少し休ませてはどうでしょう。彼は睡...

フジテレビ「救命病棟24時」第7話(最終回):遂に感動の最終章!!

「遂に感動の最終章!! 緊急出動したドクターカーに最大の危機が訪れる!? 仲間の死? そして進藤と楓の選択!? 崩壊した救命センターに未来は訪れのか!?」2時間18分拡大SP

救命病棟24時 最終話

救命病棟24時の第4シリーズの最終話を見ました。2ヶ月ほど前に過酷な勤務に抗議して10人の救命医が総辞職した海南医大付属病院の高度救命救急センターは通常の機能を取り戻しつつあると報道され、澤井は患者を救う前に医者を救う事が先決だと話す。後任の医局長を打診され...

《救命病棟24時》#07

テレビでは『医療崩壊』=医療再生への選択肢=を放映していた。出演は、澤井医局長、岡部衆院議員だった。 2か月ほど前、過酷な勤務に抗議して10名の救命医が総辞職した

「救命病棟24時 第4シリーズ」第7話(最終話)

今の救命救急。 明日の救命救急。 託し託されるこの国の医療。 「救命病棟24時 第4シリーズ」第7話(最終話)

「救命病棟24時」  最終回

 いや~~いい最終回だったんじゃないですか~? たった一人でも救命医療改革に立ち向かって行く澤井・・・ でも、使命感だけでなく喜びを持って救命現場で働く進藤や小島のような医師が いる限り、彼の支えとなってくれるでしょう。  命を守るために、強い意志で闘...

救命病棟24時 最終回

進藤(江口洋介)と楓(松嶋菜々子)は、研修医の工藤(石田卓也)が 睡眠導入剤を使っていることを澤井(ユースケ・サンタマリア)から聞かされる。 楓は工藤に無理をしないようにアドバイスするが、彼は聞き入れない。 そんな中、澤井が病院を退職する。 さらに、建...

救命病棟24時 最終回

救命が終わり、ほぼ、すべてのドラマが終わりましたね。 私が本当に見たかった救命は今回のようなものでした。 それだけに今までのがすごく残念。 最終回に言いたいことのすべてをぶつけないで 全話に渡って小出し、小出ししたら たとえ7話でももっと面白かったの?...

【救命病棟24時】最終話感想と視聴率

【最終話の視聴率は、明日追加で書きます】澤井先生、とっても素敵だったです♪最後は、進藤先生と澤井先生がお互いを認め合って、一緒に、事故現場での救命に命懸けで尽くしました。どちらも救命に人生賭けてるんですよね。死にそうだった工藤先生も回復しました。やっぱ...

救命病棟24時 最終回

海南医大救命医療センターでは相変わらず忙しい日々が続いていた。澤井から打診された

救命病棟24時 episode:final 遂に感動の最終章!!

緊急出動したドクターカーに最大の危機が訪れる!?仲間の死? そして進藤と楓の選択!?崩壊した救命センターに未来は訪れるのか!? 冬にSPがっ!w( ̄o ̄*)wおおっ これは楽しみですなぁ~{/onpu/}その際には、工藤も医者として復帰出来てるかな? そして、澤井の?...

救命病棟24時 最終回 (ユースケ・サンタマリアさん)

◆ユースケ・サンタマリアさん(のつもり) ユースケ・サンタマリアさんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されていた連続ドラマ『救命病棟24時(第4シリーズ)』に澤井悦司 役で出演しました。 一昨日は第7話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想

救命病棟24時 第七話「遂に感動の最終章!!緊急出動したドクターカーに最大の危機が訪れる!?仲間の死?そして進藤と楓の選択!?崩壊した救命センターに未来は訪れるのか!?」

進藤(江口洋介)と楓(松嶋菜々子)は、研修医の工藤(石田卓也)が睡眠導入剤を使っていることを澤井(ユースケ・サンタマリア)から聞かされ驚く。楓は工藤に無理をしないようアドバイスしようとするが、工藤は聞き入れない。そんな中、澤井が病院を辞職する。 建築現場の事故...

救命病棟24時 最終回

最終回で2時間ものって珍しい進藤先生と澤井先生は仲良くなれるのか!?責任を感じるのはわかるけど工藤先生、無断欠勤はダメだよ~あんたバカ~?やけ酒飲んでたな澤井先生、昔は進藤先生のような人間だったんだってえ~~~~~っ信じられないあの澤井先生が進藤先生を...

救命病棟24時 第4シーズン #7

時間拡大の最終回澤井は衆議院議員の岡部(佐戸井けん太)に食い込み、着々と医療改革の本丸に近づいていく研修医・工藤が進藤に心酔するあまり、空回り気味に食中毒患者を対応中、ドクターカーの要請がくる進藤の判断でドクターカーを手配するが、澤井はドクターカーが運用...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

chanyさん、こんばんは~

先ほどはコメントありがとうございました
こちらこそTBではいつもお世話になっております

実は…パソ子さんの調子がおかしくて
TBと最後の部分だけじゃない時もあるんですよ

TB以外は消したと思ってたんですけど
稲刈りとかで忙しくてパソ子しながら寝てたので

chanyさんのコメを拝見するまで気づきませんでした
なんて気づくの遅いのかしら
不快な思いをさせてほんとうにすみませんでした
後ほど削除しておきますね
今後このようなことがないよう気をつけます

こちらこそ今後ともお世話になります
コメントありがとうございました

さくらこさんへ

こちらこそ不快な思いをさせてしまったんじゃないかと思います。
僕は不快に感じませんでした。
何でなんだろう?という疑問だけでした。

自分のしたことで自分に対して不快に感じてましたが。
何してんだろ。
という感じで^^;
こうやって返信してもらえて本当に嬉しかったです。

これからもお世話になります♪

chanyさん、こんばんは~

いえいえそんなことないですよ
気にしないでくださいね

確かに長時間使ってますからね
そのせいでしょうか?
このパソ子二回修理したことがあるんですよ

クリーンインストールって何ですか???
よろしければ教えていただけると嬉しいです

いえいえどういたしまして
こちらこそ今後ともお世話になります
-----

さくらこさんへ

2回も修理を^^;
それはかなり辛いですね。

クリーンインストールはメーカー製のパソコンだと言い方が変わって
再セットアップとかになります。
する内容も微妙に変わってはくるのですが基本は一緒で。
購入時の状態に戻す。
ということになります。

そうなってくるとやっぱりファイルのバックアップとかも必要ですし、
するときはやっぱりメーカーのサポートに聞きながらとかをした方がいいと思います。

僕自身はメーカー製のパソコンをいじりすぎて
したくても出来なくなってしまったので。
中途半端なことしかたぶん言えないかと思います。
自分から提案をしておいて申し訳ないです。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad