edit

任侠ヘルパー 第9回 感想

『愛の討ち入り!!任侠おくりびと』
和泉が介護施設でヘルパーとしていた理由。
監視役。
けど、5年前からいた。
その理由は?
自分たちの研修も5年もかかるのか?
彦一は聞いた。
和泉が5年いた理由は、自分の意思。
なんのために?
5年前から監視役のためにいたわけではないってことだと思うけど。
自分の意思って一体何なんだろう?


緊急事態ってことで和泉は自分の正体を明かした。
まぁ隠し切れなくなってましたしね。


りこの独断。
動くなとの頭からの命令。
研修を続けろ。


夏夫さんの死。
最後の涙は大勢に看取られてうれしかったのか。
家族がいなくて悲しかったのか。
どっちだったんだろうな。
鷲津さんは言う。

身の回りを整理していた晴菜が見つける。

みなさんありがとう。
花も鷲津さんも。
ありがとう。

うまく動かすことの出来ない体で書いた手紙。

最後の涙。
嬉しかったんだろう。

息子さんはどうしてもっと会いに来てやれなかったんだ。
と仕事が忙しいと言い来なかった自分を悔やんだ。
無理をすればこれたのに。


りこと三樹矢は鷲津ではなく狙いを実際に動いた人間へと変えた。
乗り込んだが捕まった。

それを知り4人は向かう。
和泉が止めるが止まらない。
覚悟は出来ている。

一応一段落したところで、鷲津組の連中が登場。
戦争だと喜ぶ。
尾国。
が、そんな状況じゃなかった。

鷲津さんと頭が登場。
ここで手打ちだ。


で、罰は連帯責任。

その罰は2週間のご飯当番。
息子が男を見せたから。
この程度で済んだ。

なんという親バカw


彦一は涼太と晶さんと一緒に遊園地へ。
通りがかっただけだと言い訳をして。

楽しんでいた。
しかし、、、


ママ。

どうしたの?
迷子?
お母さんは?

晶さんは涼太にそう言った。

涼太は手に持っていたトレイを落とした。


そんな一方でタイヨウには匿名の封筒が。
晴菜が中を見る。
写真だった。
彦一たちがりこたちを助けに行ったときの。


次回、晶さんが。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆翼彦一…草剛

☆四方木りこ…黒木メイサ ☆和泉零次…山本裕典  ☆鷹山三樹矢…薮宏太
☆黒沢五郎…五十嵐隼士 ☆美空晴菜…仲里依紗  ☆六車雅人…夕輝壽太
☆羽鳥涼太…加藤清史郎 ☆日野弥生…中別府葵  ☆堀井皐月…安田美沙子
☆松原浩美…橘ユキコ   ☆大島陽介…山田親太朗 ☆古賀健介…高木万平
☆古賀康介…高木心平  ☆戸川由香…甲斐まり恵 ☆野村愛子…三浦まゆ

☆七海和樹…向井理
☆鷹山源助…松平健(特別出演)

☆二本橋賢吾…宇梶剛士 ☆園崎康弘…大杉漣 ☆羽鳥晶…夏川結衣

公式HP

#01 | #02 | #03 | #04 | #05 | #06 | #07 | #08

トラックバック

TB*URL

任侠ヘルパー 第9話

第9話

【任侠ヘルパー】第9話

施設に迷惑かけるとでも言いたいのかよ。あんたもう、極道でも何でもねぇな。エレベーターの中で、りこを止めた彦一に、りこは言い放った。りこは自分の組を襲ったのは鷲津の指図だと思いこんでいた。姥捨て山どころかオオカミの巣に捨てられるとはよ。極道らしく死ねた方...

任侠ヘルパー 第9話 おくられていく人

『愛の討ち入り!!任侠おくりびと』内容鷲津莞爾(竜雷太)に襲いかかっるりこ(黒木メイサ)を取り押さえた彦一(草なぎ剛)。。。鷲津が関わっていないと言っても四方木連合が襲撃されたのは事実だと聞かない。そこに、和泉(山本裕典)が駆けつけ、、、一応の収まりを...

任侠ヘルパー第9話の感想

任侠ヘルパー第9話「愛の討ち入り!!任侠おくりびと」の あらすじと感想を書きたいと思います。 今日は、おくられる人・おくる人、任侠騒動ひとまず決着、ですね。 今日は、任侠ヘルパー組がカッコ良かった・・・。 あのバカ息子こと、鷹山三樹矢(薮宏太)ですら、男気...

任侠ヘルパー 第9話:愛の討ち入り!!任侠おくりびと

ママが…ヽ(´Д` )ノウワァァァン 先週、予告で見た衝撃のシーン・・・いつあのシーンが{/eq_1/}とドキドキでしたわ~{/ase/} 楽しい筈の遊園地が・・・あの後、涼太と彦一は晶に何て声をかけたんだろ{/face_naki/} それとは別に問題がっ{/ee_3/}タイヨウ宛てに送られ...

歌手デビューだよ店長は(任侠ヘルパー#9)

『任侠ヘルパー』鷲津組にかちこまれ負傷した部下の敵を取る為に、四方木連合の組長である四方木りこ@黒木メイサは、鷲津組組長・鷲津莞爾@竜雷太の命を狙ったが、実は極道だった和泉零次@山本裕典と翼彦一@草なぎ剛に阻止された!!!あら~鷲津組の尾国@鈴木一真は...

任侠ヘルパー#9 

和泉が監視役だったとはねでもさ監視のために5年もいるか?ついに正体バラしたのねいくら仕事が忙しくったてもっと会いに来たらよかったのにりこと三樹矢大ピンチ止めたって無駄だよ~戦争だ戦争だわ~いわ~い罰はご飯当番だって息子のおかげ通りかかっただけって怪しい...

フジテレビ「任侠ヘルパー」第9話:愛の討ち入り!! 任侠おくりびと

無理しないと来れなかったということは、無理すれば、来れたということ。どうして、それをしなかったのだろうと。夏夫の息子・渉の言葉に考えさせられました。

任侠ヘルパー【介護する側の負担】

 ども。涼太がかわいければかわいいほど、かわいそうになるすももです。  さて・・・今回も色々考えさせられました。まずは、先週から引き続いた夏夫さん。最後の最後になっても、家族は一人も現れず、だけど、介護施設のみんなに見守られながら死んだ夏夫さん。なん...

『任侠ヘルパー』第9話「愛の討ち入り!!任侠おくりびと」

エレベーターの中で、鷲頭の頭にナイフを突きつけるりこ。しかし剛が止める。ただじゃ済まねぇぞ、と言う剛に、「施設に迷惑かかるとか言うんじゃねぇだろな?あんたもう、極道でもなんでもねぇ」そこに現れた、山本裕典。強!走り去ったりこを追って病院を飛び出した剛。...

任侠ヘルパー 第9話

彦一(草彅剛)は、ナイフを構え鷲津(竜雷太)目掛けて飛び込んで来た りこ(黒木メイサ)の腕を掴む。 報復だといきり立つりこを彦一はなだめるが、収まらないりこは再び鷲津 に襲い掛かる。 和泉(山本裕典)が止めに入り、りこは病院を飛び出して行く。 そこへ?...

任侠ヘルパー 第九話「愛の討ち入り!!任侠おくりびと」

鷲津(竜雷太)に向ってナイフを振り上げたりこ(黒木メイサ)を、彦一(草なぎ剛)が腕を掴んで止める。鷲津組は関係ねぇと宥めようとするが、聞く耳をもたないりこ。「施設に迷惑がかかると思ってるのか。あんたもう極道でも何でもねーよ」彦一を突き飛ばし、再び鷲津に襲い?...

任侠ヘルパー #9

第九回りこが鷲津を襲ったことで鷲津に彦一たちの正体がばれる任侠らしい死にざまを求める鷲津だったが、彦一は手に掛けようとはしない尾国(鈴木一真)の狙いは、彦一たちが働く施設に鷲津を入れ、さらに挑発することで鷲津を彦一たちに殺させることからくりを知ったりこは...

任侠ヘルパー (夏川結衣さん)

◆夏川結衣さん(のつもり) 夏川結衣さんは、フジテレビ系列で毎週木曜よる10時から放送されている連続ドラマ『任侠ヘルパー』に羽鳥晶 役で出演しています。 一昨日は第9話が放送されました。 ●あらすじと感想

任侠ヘルパー九話

介護施設って、看取り介護なんてものがあるんですねぇ。 実は知りませんでした。 りこは、鷲津に(鷲津って聞くとつい”ハゲタカ”?って思っちゃう 最近ドラマのDVDを借りて見てるからね。。どうも大森さんの 顔が浮かんじゃうよ。) 報復かと思ったら、彦一がか?...

「任侠ヘルパー」(第9話:「愛の討ち入り!! 任侠おくりびと」)

9月3日に放送された「任侠ヘルパー」(第9話)は前回の続きにあたるエピソードであり、サブタイトルにもあったように「任侠おくりびと」がテーマであった。今回のエピソードの後半で夏夫(峯 のぼる)の死後、春菜(仲 里依紗)が見つけた画用紙に書かれていたメッセー?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad