edit

救命病棟24時 第1回 感想

『待望の新シリーズ!救え!!救命の危機を』
目の前にある1つの命を。

「ありがとう」の言葉。


ちょっと初回に詰め込みすぎなんじゃ。
という気がしました。

けど、受け入れ不可能な状況でなかったら小島先生が救命医に
復帰するきっかけがなかったから。。。
しょうがないのかなぁ。


しかし、あれは痛いよ。
バットを振ってる子が映ったり、あの子が映ったり。
やめてやぁ。。。
それはイヤだぞぉ。。。
って思ってたら、やっぱりなわけで。
見てたこっちも痛かったよ。
ていうか、いてぇ~!って思わず叫んでたし^^;


緊急SPのときの病院とは違うんですね。
てっきり同じ病院なんだと思ってました。

進藤先生が赴任することになった病院は医局長が倒れたことにより、
ギリギリのところで保っていた糸が切れた。
そして、医師10人が全員辞めた。
それが進藤先生が赴任してきた朝のこと。

赴任早々、仕事。
というか、赴任前に立ち往生していた救急車へ。
カッコいいんだが。。。
そこは急ぎましょうw

小島先生は緊急SPの第4夜での出来事。
子供を助けられなかった。
そのことから救命医をやめてしまっていた。
怖くなった。
患者にでなく自分に。
ホットラインが怖くなった。
他の先生が受け入れを拒否したらほっとした。
そういう自分が怖くなった。

そして、山城さんも離婚したことで子供の面倒を見るために
救命認定看護師の資格を持っていたが放射線科に勤務。
離婚したのって2008年のことですよね?
緊急SPのときの段階で離婚したってことになってたし。
その時はまだ小島先生と一緒に救命で働いてたわけで。
けど、やっぱり厳しかったってことなんですかね。
これからどうするんだろ?


集団食中毒。
そう思われていたものは違った。
何も食べていない人も嘔吐をしていた。
毒物混入。
重金属の一種だとかなんとか。
名前忘れた^^;

そんな手一杯な状況に男の子の受け入れで小島先生からの電話があったわけで。

手をこまねいていたら。
という小島先生に。

そこにいるのは誰だ?
手をこまねいているのは誰だ?
お前は医者じゃないのか。

男の子の受け入れを拒否した進藤先生は小島先生に言い、電話を切った。

小島先生は救急車の中で男の子の治療を始めた。

受け入れしてくれた病院についたとき毒物に有効な治療薬?
を取りに来ていた山城さんと再会し、そのまま一緒に病院へ。

小島先生は以前のように患者さんを診ていく。


う~ん。
これに関してはかなり簡単に新しいキャストの人の印象を。

澤井悦司医局長役のユースケ・サンタマリアさんは口だけかと思ったけど、
そうじゃなかったみたいでビックリ。
けど、嫌な人って感じ。
けど、言ってることは間違ってるわけではないんだろうというのはわかる。
しっかし、ユースケさん似合わないなぁw

鴨居千夏役は北乃きいさんで新人看護士。
何だろう。いまいちパッとしない子?

工藤亮介役は石田卓也さんで研修医。
研修期間の3ヶ月だけ、それが終わったら実家の美容整形?だったかを継ぐ。
人が死ぬところは見たくない。というか血が苦手なんかな?
石田さんは裏で時かけの千昭の声優してんだが、、、
声だけだったら時間かぶっても問題ないのか?

花輪勝司役は板尾創路さん麻酔科医。
元は救命医だったが全員が辞めるより前に辞めていた。
麻酔科は楽だって言ってたけど、チーム・バチスタだと大変だって言ってた気が^^;
その辺どういうこと?w
と思った。


妊婦の旦那さんはモンスターペイシェントになったけど、
戻ったってことかな?
まぁ、
ありがとうございました。
って書かれた写真と子供さんの手形を持ってきてくれたけどさ。。。
やっぱり怖いなぁ^^;
とは思った。
けど、感謝の気持ちをちゃんと伝えてくれたあの旦那さんは違うのかな?
本当のモンスターペイシェントは感謝1つしないのかも。


色々詰め込みすぎな感じな初回でしたが。
大丈夫そうですね。
どういう結末を迎えるのか楽しみです。

進藤先生が飲んでた薬が非常に気になります。
なんともないといいんだけど。。。


次回も続く進藤先生と澤井先生との対立。
澤井先生は小島先生に受け入れ制限に協力してもらえるよう頼んだ。
小島先生はどうする。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆進藤一生…江口洋介 ☆小島楓…松嶋菜々子

☆山城紗江子…木村多江 ☆鴨居千夏…北乃きい ☆花輪勝司…板尾創路
☆横溝静香…市川実和子 ☆工藤亮介…石田卓也 ☆丹原博嗣…趙和
☆坂口理絵…西原亜希  ☆野口昭光…矢柴俊博 ☆堀田明子…山野海
☆佐伯透…西山聡

☆澤井悦司…ユースケ・サンタマリア

公式HP

緊急SP
1st Episode 『再会』 | 2nd Episode 『信頼』 | 3rd Episode 『仲間』 | 4th Episode 『希望』

トラックバック

TB*URL

その先へ・・・何度でもいつのまに朝がまた来る(救命病棟24時#1)

『救命病棟24時 第4シリーズ』医局長が過労死し救命医10人が総辞職した海南医科大に、8つの病院をたらい回しになった臨月の妊婦が運ばれてきた。国際人道支援医師団の任務を終えアフリカから帰国した、あの伝説の救命医・進藤一生@江口洋介とともに・・・も~1ヶ月待?...

救命病棟24時(4) 第1話 帰ってきた進藤一生

『待望の新シリーズ!救え!!救命の危機を』内容臨月の女性・根岸美咲が、結婚式中に突然倒れた。救急車を呼ぶが、どこも受け入れ拒否でたらい回し。夫・根岸将太(橋本じゅん)は、動揺する。そんなとき、ひとりの男がその状態を聞きつけ、急きょ救急車に乗り込む!向か...

救命病棟24時#1 感想。

救命病棟24時 - Yahoo!テレビ.Gガイド [テレビ番組表] いよいよはじまった新シリーズ。 テーマは救命病棟崩壊という現実に起こっているテーマだ。 海南医大救命救急センター、進藤がいくら優秀な医者でも限界がある。 しかし進藤の姿勢は昔と変わらない。頼みの看護師...

ドラマ「救命病棟24時」第1話

いよいよ4シーズン放送開始!!待ってましたの特別編の放送で1か月間盛り上げてきたこのドラマ、滑り出しは流石のテンポだったかと。引き込まれるように1時間15分、見続けてしまいましたわ(^^)結婚式当日倒れた妊婦。意識障害があり、危険な状況なのに、どこも受...

【救命病棟24時】第1話

この国の救命医は今死にかけています。救うべきなのは、まず患者よりも救命医の方です。海南医科大学附属病院では、今朝10名の救命医が全員辞職した。過酷な労働に耐えられなくなり、ストライキの意味を込めての辞職だった。そんな海南医大に結婚式場で倒れた花嫁の受け入...

救命病棟24時 episode:1 待望の新シリーズ!救え!!救命の危機を

やっと始まったε-(´▽`) ホッ だけど、初回からいきなり進藤先生大忙しで、身体を壊さないか心配だ~{/ase/} 何か薬飲んでたし・・・役立たずの医者ともったら文句ばっか{/ee_3/} 1番しんどい思いをしてるのは進藤先生なのにぃ~{/hiyo_ang1/} で、先週までメッチャ張...

救命病棟24時1 ユースケサンタマリアが今回の医局長ってド?

ヤンキース MLB5841NJA やっと始まりました救命病棟24時。 進藤センセイお帰りなさい しかしまあ 偶然通りすがりの救命救急医がゴッドハンド って 毎回同じような始まり方するんですね、コレって定番? しかも今回の病院は それにしても ユースケ・サン?...

救命病棟24時第4シリーズ

遂に始りましたね~この日をどんなに待っていたことか進藤先生お帰りなさいいくらキツイからって救命医がそんなことでいいの???いいわけあるかーーーーー楓の意味深発言がすっごく気になってたんですよ楓が救命医を辞めたやっぱりたらい回しか菜々ちゃんを傷付けるな澤...

救命病棟24時 第1回

お待たせ~♪の「進藤先生」が、やっとこ始まりましたぁぁぁ 運命なんかで死なせない

「救命病棟24時」 第1回

 う~む・・・難しい問題だにゃ~ 要請のあった患者さんを全部引き受けたくても、現実問題、人手もないし・・・ 受け入れても、たらい回しのあげくだったら、助けることもできず訴えられる場合もある。 かといって拒否したら、その患者さんたちはどこへ行けば・・・ ...

救命病棟24時

初回の感想 

救命病棟24時 第1話

救命病棟24時の第4シリーズの第1話を見ました。結婚式場で倒れた花嫁を乗せた救急車は受け入れ先を探すが、どの病院も救命医が足りず、処置できないと受け入れを拒否する。そんな中、彼女の容態が急変し、新郎が運転手につかみかかり救急車は交差点の途中で急停車してしま...

救命病棟24時 一話

まってました~。 やっと。やっとですよ~。進藤先生おかえりなさい!! ってか。澤井(ユースケ・サンタマリア)ってば、 凄腕の先生だったのね。 もっと頼りない先生なのかと思ってましたよ。 しかも医局長って!!びっくりだわ。 一話はほとんど人物紹介でし...

『救命病棟24時』Episode 1「待望の新シリーズ!救え!!救命の危機を」memo

やっと始まりました。

【新】救命病棟24時 第一話「待望の新シリーズ!救え!!救命の危機を」

結婚式で臨月の花嫁が倒れるが、どの病院も救命医が足りず受け入れてもらえない。たらいまわしされていることに不安になった花婿が運転手に掴みかかり、救急車は交差点で急停車した。花嫁は容態が急変し心停止そこに、タクシーから降りた男・進藤(江口洋介)が近づく。海...

「救命病棟24時 第4シリーズ」第1話

命の重さと救命の危機。 第1話『待望の新シリーズ!救え!!救命の危機を』

救命病棟24時 (江口洋介さん)

◆江口洋介さん(のつもり) 江口洋介さんは、フジテレビ系列で毎週火曜よる9時から放送されている連続ドラマ『救命病棟24時(第4シリーズ)』に進藤一生 役で出演しています。 一昨日は第1話が放送されました。 ●あらすじと感想

救命病棟24時【救命救急医療】

 ども。今までのスペシャルを見てきて、やっぱり「2」が一番面白かったなと思ったすももです。松嶋さんごめんね。  さて、なんだかちょっと疲れた。たぶんそれは今までの救命とはちょっと違うから。今まではやっぱり進藤先生はどこかヒーローで周りを動かし、ゴッド...

救命病棟24時 第1話

結婚式場で倒れた花嫁を乗せた救急車が病院の受け入れ先を探していたが、 どの病院も救命医師がいないと受け入れを拒否した。 そんな中、花嫁の容態が急変する。 その時、救急車が接触事故を起こしかけ、渋滞した車の列から一人の男性・ 進藤(江口洋介)が現われる。...

救命病棟24時 第1話 「待望の新シリーズ!救え!!救命の危機を」

あらすじ 結婚式場で倒れた花嫁を乗せた救急車は受け入れ先を探すが、どの病院も救命医が足りず、処置できないと受け入れを拒否す...

救命病棟24時 第4シーズン #1

人気シリーズの第4シーズン主演の江口洋介が怪我のため延長していたものがやっと開始急きょ編集された再編集版は思ったほど良い出来ではなかったので、挽回するためにも本編が頑張れるかどうか今回のテーマは崩壊する救命医療出だしは、結婚式場で倒れた新婦が搬送拒否を...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.