edit

野ブタ。をプロデュース 最終回『青春アミーゴ』 感想

ア・キ・ラ・ショ~ック!
確かにそうだったかもしれないですねぇ。
彰の呼び方。
彰だけ名前で呼んでもらってませんでしたね。
野ブタは彰!って何か怒った感じで言ってたけど、すっごい彰って強調してましたね^-^;
言われてからですけどね。
修二は結局、1回位しか呼んでなくないですか?w
川のシーンで。
それ以外は呼んでない感じが^-^;
最終回でこの扱いはかわいそうだよぉ。

でまぁ、川のシーンということで彰ののこぎり。
DOして持ってる(笑)
どんなときのためだい?w

彰つながりで、夢のサンタ。
あれは、ちょい言いすぎですよ。
彰がかわいそうだよ。
夢が実現されたんだからいいんじゃなぁの?って思いましたねぇ。

修二のお父ちゃんナイスなこと言った!って思ったんですけど、そうはいかないものですね。
確かに浩二一人になっちゃいますもんね。
修二は優しいですね。

野ブタは蒼井が学校出てくれるように家に行きましたね。
確かに、ひどいいじめされましたし、嫌いって言われましたけど、野ブタにとっては、初めて友達って言ってもらった子だし、蒼井といたときは本当に楽しかったでしょうしね。
蒼井は復帰出来たのかなぁ?
修二とのお別れのときはいたけど。

巫女のかっこで野ブタパワー注入。
実際にするとは、っていうか行動力がすごいなぁ。
昔の野ブタじゃ、ありえなかったですね。

巫女ということで、神主さん。
ゴーヨク堂の店主。
ゴーヨク堂は副業だったのかなぁ?w
だから、あんな本屋でも成り立ってたのかなぁ?
あんな神主さん、ちょっとやだ(笑)

修二の転校を知ったクラスは、昔のように修二の周りに集まりだしましたね。
せっかく昔のように戻ってきたのに、転校しちゃうのはほんと残念です。

キャサリンから3人に渡された3つの人形。
2つ持てば幸せになるという人形。
クリスマスのプレゼント交換。
3人はそれぞれの人形をプレゼント。
みんな同じ考えだったのは、何かいいですね。

まり子には修二が直接、転校のことを伝えて、学校でお弁当。
海の感じを出して、放送室では野ブタと彰があずき使って波の音。
何かいい感じでしたね。

それが終わった後は、自然に野ブタとまり子が話す。
まり子も野ブタの友達ですね。

しかし、野ブタはすっごい人気者になってましたね。
異様だったけど(笑)

さて、クライマックス。
修二転校。
笑いました(笑)
まさかの展開で(笑)

彰登場!w
修二と同じく幻覚だなぁと思ってました。
が、手を叩いて、壁叩く(笑)

クラスメートによると、修二の一日前に転校してきた。
ヘリコプターで校庭に登場・・・
さっすが、しゃっちょさんの息子(笑)
てか、そんな簡単に転校出来るのか?w

ほいで、挫折しないと決めてた修二は一瞬で挫折(笑)
そりゃ、するよ(笑)

まぁ、彰が転校したのは、野ブタに言われたから。
自分は一人で平気だから、修二と彰は二人で一つだから。

最後は野ブタが自然に笑えるようになって、階段を駆け上って屋上に行こうとしたけど、二人はいないんだ。
そして、二人のいない屋上で野ブタは笑顔で涙を流しながら、空を見て修二と彰に向かって笑えるようになったよ。と伝えた。
野ブタ強くなったなぁ。

そのころ、修二と彰は二人で海の中でおおはしゃぎ(笑)
寒かっただろうなぁ(笑)
男二人で水のかけあいっこってちょっとせつない感じが^-^;

いやぁ、よかった。
ほんとよかったなぁ。
笑ったり、感動したり。
楽しかったなぁ。

最後に疑問を一つ。
おいちゃんの豆腐屋の二階で、修二と野ブタが話してるシーンがありましたが、二人が何かいい感じのときに彰はどこにいて、何してたんだろう?w
すっごい気になってます。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆桐谷修二…亀梨和也  ☆草野彰…山下智久(特別出演)

☆小谷信子…堀北真希  ☆上原まり子…戸田恵梨香

☆桐谷悟…宇梶剛士   ☆桐谷伸子…深浦加奈子
☆桐谷浩二…中島裕翔

☆横山武士…岡田義徳  ☆セバスチャン…木村祐一
☆家原靖男…不破万作  ☆黒木広子…たくませいこ

☆ゴーヨク堂店主…忌野清志郎
☆平山一平…高橋克実  ☆佐田杳子…夏木マリ

公式HP

トラックバック

TB*URL

野ブタ。をプロデュース 最終話

『青春アミーゴ』最後まで良くできた最終話。自分の幸せとは?というのをメインに展開していく最終回だった。初回からの影の嫌がらせの存在を前回までに解決し、修二の転校のみを取り扱うというのはシンプルかつダイレクトに「幸せ」に対する姿勢が取れたので良かったのでは

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんわ。
>野ブタは蒼井が学校出てくれるように家に行きましたね。
このシーンにやたら感動してしまいました。
他の人に優しさをあげられるまでに成長したんですね、、
これも3人の絆のおかげか。。。
個人的に終わり方はそんなに感動しなかったけど、
楽しいドラマでしたね!

v-276demasseさんコメントありがとうございます。
終わり方はいつも通り笑いがあったんで、このドラマっぽくてよかったと思いますねぇ。
ほんと楽しいドラマだったと、僕も思います。

こんにちは。
彰まで転校するとは予想できませんでしたが、いい最終回だったと思います。
信子が一人になったことで、プロデュースが完了したのかなぁと思いました。
こんなに小道具が活きたドラマも珍しかったなぁ。

v-276lavishさんコメントありがとうございます。
彰の転校はほんとに予想外でしたけど、よかったですね。
野ブタが一人でもだいじょぶだと言えたんですから完了したと思いますね。

ほんと楽しかったですね。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad