edit

2009年夏ドラマ その1

「ふたつのスピカ」が始まってしまうため焦って作りました^^;
始まる時期が早すぎるから省いても良かったのですけどね。
一応ということで。
今回からキャストがわかってるのは書こうと思っていたので、
後で書き足します。

それで、長くなるので2つに分けました。
その1のこちらは月曜日から木曜日のドラマをまとめてあります。

その2

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

開始日順

06月18日(木)
ふたつのスピカ
06月26日(金)
メイド刑事
07月01日(水)
となりの芝生
新・警視庁捜査一課9係
07月03日(金)
コールセンターの恋人
07月05日(日)
官僚たちの夏
07月07日(火)
恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~
07月08日(水)
赤鼻のセンセイ
07月09日(木)
ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介~
任侠ヘルパー
07月13日(月)
ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~
07月18日(土)
華麗なるスパイ
07月23日(木)
猿ロック
07月24日(金)
オルトロスの犬
08月01日(土)
こちら葛飾区亀有公園前派出所
オトメン(乙男)
08月11日(火)
救命病棟24時
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

曜日順

フジ月9 ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 7月13日スタート
プロバスケットチームに所属する気弱だけど真っ直ぐな男。
気が強く明るく前向きだけど素直になれない女。
恋と友情に悩みながらも成長していく姿を描いた痛快な青春ラブストーリー。

主演は山下智久さん。
そんな主人公に恋に落ちるのは北川景子さん。
主人公の彼女は相武紗季さん。

ん?
彼女いるの?

というわけで、見るつもりです。
ただなぁ。。。
あの芸人さんキライなんだが(;´Д`)

☆上矢直輝…山下智久 ☆白河莉子…北川景子 ☆七海菜月…相武紗季 ☆海老名麻衣…貫地谷しほり
☆秦野秀治…溝端淳平 ☆代々木廉…金子ノブアキ ☆守口修斗…青木崇高 ☆春日部良夫…金田哲
☆松山亮介…川島章良 ☆宇都宮透…永井大 ☆上矢真希子…真矢みき(友情出演) ☆川崎智哉…伊藤英明


フジ火9 救命病棟24時 8月11日スタート
シリーズ第4弾。
4年ぶりの復活。
今回のテーマは医師不足、病床不足、救急車のたらい回し、コンビニ化する深夜の外来救命など。

7月7日スタートとなっていましたが、江口さんのバイク事故で夏スタートに変わった。
話数が減るかもしれないとかもあるらしい。
そうならないでほしい。
江口さんの復活を待って、もともとの予定通りしてほしい。。。
それだけの価値があるドラマだと思ってる。

主演はもちろん江口洋介さん。
そして、松嶋菜々子さん。
他に第2シリーズから木村多江さんが登場。

もちろん見る!
見ないわけがない!

☆進藤一生…江口洋介 ☆小島楓…松嶋菜々子 ☆山城紗江子…木村多江 ☆鴨井千夏…北乃きい
☆…西原亜希 ☆工藤亮介…石田卓也 ☆花輪勝司…板尾創路 ☆…山野海
☆澤井悦司…ユースケ・サンタマリア


フジ火10 恋して悪魔~ヴァンパイア☆ボーイ~ 7月7日スタート
永遠の命を手に入れるため、獲物を求めて人間界にやってきた半人前の吸血鬼。
転校生として高校やってきたそんな主人公。
そこの担任教師は彼の嫌いなタイプの人間だった。
しかし、そんな彼女に次第に惹かれ禁断の恋に落ちていく。

主演は中山優馬さん。
ヒロインは加藤ローサさん。

ちょっと悩み中ですね。

☆黒宮ルカ…中山優馬 ☆夏川真琴…加藤ローサ ☆藤井雅之…姜暢雄 ☆高木香織…桜庭ななみ
☆三浦将太…森本慎太郎 ☆半田宏人…中島健人 ☆松山直樹…入江甚儀 ☆植樹ともみ…岡本玲
☆カイト…近藤真彦(特別出演) ☆三浦敦子…堀内敬子 ☆藤井咲子…高橋ひとみ ☆新條二郎…伊東四朗


TBS水9 となりの芝生 7月1日スタート
橋田壽賀子ドラマ。
テーマは嫁姑問題。

主演で嫁役は瀬戸朝香さん。
姑は泉ピン子さん。

これは見ないですね。

☆高平知子…瀬戸朝香 ☆高平要…大倉孝二 ☆秋野波江…茅島成美 ☆崎田時枝…三浦理恵子
☆秋野聡子…渋谷飛鳥 ☆秋野静子…水町レイコ ☆高平花子…松尾瑠璃 ☆高平太郎…今井悠貴
☆高平透…原田龍二 ☆高平咲子…横山めぐみ ☆殿村洋平…大杉漣 ☆高平志乃…泉ピン子


テレ朝水9 新・警視庁捜査一課9係 7月1日スタート
シリーズ第4弾。
個性豊かな6人に新たに1人監察医役として原沙知絵さんが加入。
大人のエンターテイメントにグレードアップしてスタート。

主演は渡瀬恒彦さん。

今までのシリーズを全く見てなかったので見ないです。

☆加納倫太郎…渡瀬恒彦 ☆浅輪直樹…井ノ原快彦 ☆小宮山志保…羽田美智子 ☆石川倫子…中越典子
☆青柳靖…吹越満 ☆矢沢英明…田口浩正 ☆村瀬健吾…津田寛治 ☆垣内妙子…遠藤久美子
☆安西つかさ…浅見れいな ☆矢沢早苗…畑野ひろ子 ☆早瀬川真澄…原沙知絵


日テレ水10 赤鼻のセンセイ 7月8日スタート
長期的な入院が理由で学校に通うことができない子供たち。
彼らのために病院内に設置された院内学級が舞台。
そこで教えるのは中学生の教師。
心の病も抱える生徒たちを笑いで癒やすため立ち上がる姿を描くドラマ。

主演は大泉洋さん。

これは見ないですね。

☆石原参太朗…大泉洋 ☆七瀬遥華…香椎由宇 ☆八重樫守…神木隆之介 ☆和田雅樹…須賀健太
☆横山一…尾美としのり ☆権田俊郎…光石研 ☆西森倫子…平岩紙 ☆近藤ミチル…入山法子
☆遠野治雄…高橋努 ☆滝川琴美…工藤理紗 ☆千紘…能世あんな ☆本間ゆうた…前田航基
☆本間きいた…前田旺志郎 ☆牧村優…田島ゆみか ☆樋口陽子…住谷念美 ☆田中香…高良光莉
☆桜山真…上川隆也 ☆太川絹…小林聡美


NHK木8 ふたつのスピカ 6月18日スタート
近未来の日本の宇宙学校が舞台。
宇宙飛行士を目指す5人の若者たちが成長していく姿を描く。
スピカはおとめ座の一等星。
1つに見えるけど、本当は2つの星。
お互いが引力によって引き合っている。
人間も誰かと支えあうことで輝くことが出来る。
そんな意味がタイトルに込められているそうです。

主演は桜庭ななみさん。

見ないですね。
意外とキャストが豪華なのが気になってはいますけど。

☆鴨川アスミ…桜庭ななみ ☆鈴木秋…中村優一 ☆府中野新之介…大東俊介
☆宇喜多万里香…足立梨花 ☆近江圭…高山侑子 ☆拝島涼子…本上まなみ ☆桐生春樹…向井理
☆宇喜多千里…RIKACO ☆大西耕次郎…ゴルゴ松本 ☆秋葉吾朗…おかやまはじめ
☆藤井ルミ…霧島れいか ☆鴨川今日子…原史奈 ☆鴨川友朗…高嶋政宏 ☆塩見敏子…かとうかず子
☆佐野先生…田辺誠一


テレ朝木9 ダンディ・ダディ?~恋愛小説家・伊崎龍之介~ 7月9日スタート
娘を溺愛する恋愛のカリスマと呼ばれる恋愛小説家の父。
しかし、娘の恋愛となると話は別。
そんな父の気持ちを理解しながらも高校生として自立した娘。
親子の関係を極端なかたちで描くホームコメディ。

娘に溺愛する父を舘ひろしさんが演じ、
そんな父を持つ娘を南沢奈央さんが演じます。

どうしようかなぁ。
と悩み中です。

☆伊崎龍之介…舘ひろし ☆伊崎あかり…南沢奈央 ☆後藤美羽…平山あや ☆小早川悠樹…石黒英雄
☆沢村潤一…池田努 ☆坂本サチ…野際陽子 ☆葉山修二…佐藤二朗 ☆松原朋香…林丹丹
☆堂島寛…八嶋智人 ☆三嶋貴和子…余貴美子 ☆佐々木泰三…鹿賀丈史


フジ木10 任侠ヘルパー 7月9日スタート
暴力団組織の六本木地区をまとめていた主人公。
冷酷非道な極道として恐れられている存在。
しかし、本家の突然の命令で老人介護施設のヘルパーになることに。

そんな主人公を草なぎ剛さんが演じます。
ヒロインは若き女組長役として黒木メイサさん。

どうしよ。
いまいちパッとしない感じがあるけど、見てみたい気もします。

☆翼彦一…草剛 ☆四方木りこ…黒木メイサ ☆和泉零次…山本裕典 ☆鷹山三樹矢…薮宏太
☆黒沢五郎…五十嵐隼士 ☆美空晴菜…仲里依紗 ☆六車雅人…夕輝壽太 ☆羽鳥涼太…加藤清史郎
☆日野弥生…中別府葵 ☆堀井皐月…安田美沙子 ☆松原浩美…橘ユキコ ☆大島陽介…山田親太朗
☆古賀健介…高木万平 ☆古賀康介…高木心平 ☆戸川由香…甲斐まり恵 ☆野村愛子…三浦まゆ
☆七海和樹…向井理 ☆鷹山源助…松平健(特別出演) ☆二本橋賢吾…宇梶剛士 ☆園崎康弘…大杉漣
☆羽鳥晶…夏川結衣


日テレ木23:58 猿ロック 7月23日スタート
原作は週刊ヤングマガジンで連載中の芹沢直樹さんの漫画。

通称・サルと呼ばれる鍵屋の主人公。
自分の技術で開けられない鍵はない。
女の子には弱く、危ない仕事にも手を出してしまうことにもなったりする。

鍵屋のサルを市原隼人さんが演じる。

一時期、原作漫画読んでました。
なんとなく自然消滅しちゃいましたけど^^;
どうしようかな?

☆猿丸耶太郎…市原隼人 ☆リツコ…芦名星 ☆山本…渡部豪太 ☆山田…高岡蒼甫

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

その2へ進む。

トラックバック

TB*URL

2009夏ドラマ、何見よう?

春もトラバ・コメント・ROM・・・どうもありがとうございました。ドモ ヾ('-'*) ド o('▽')o モ (*'-')ノ ドモつまらないドラマが多く、音楽方面も忙しくて、あまりコメントも残せずすいません。m(__)mここでは春ドラマのまとめと、夏ドラマの視聴予定をお送りする。2009?...

2009夏クール ドラマチェック 其の壱

{/apple_up/}放送開始順に表記してみました~{/ee_2/} まだ開始日時がハッキリしないものもあるんですが、わかり次第、追記してくつもりデス{/choki/} メイド刑事 6/26(金)23:15スタート テレ朝系 出演:若槻葵***福田沙紀 海堂俊昭***原田龍二 梶正治***的場浩司 坪内?...

2009年夏ドラマ何を見る? その1

 いや~春ドラマが終わって「ザ・クイズショウ」の深夜版に夢中になっている間に すっかり遅れを取ってしまったわ・・・ てか、夏ドラマ始まるの早いよ。 「メイド刑事」は、もう始まってるし、本日(7月1日)スタートのものもあるもんね~  春ドラマはちょっと...

【2009年7月期ドラマ】何見ます?

毎度お馴染み次クールの予定表と雑感です。実は、もう始まってる物もあるんですよね~。。。第3クールは毎年お休み期間が無くて早いですねとりあえず、行ってみよは、「見る予定」。は、「たぶん見る」。無印は、「たぶん見ない」。です。曜日帯局タイトル脚本主要キャス...

2009年 夏ドラマ

~ラインナップ~ 月曜日 21:00 ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~ 7/13~ 火曜日 21:00 救命病棟24時 今夏~         22:00 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.