edit

スマイル 第9回 感想

『運命の裁判員裁判はじまる!』
花ちゃんがしゃべったぁ~!
一瞬誰だ?突然割り込んだのは!
って思ったw
久しく新垣さんの声をちゃんと聞いてなかったから声忘れてた^^;

ビトを守るため。
思わず声が出てしまった。
久しぶりに出す声なのにキレイに出すぎな気もしましたが。
まぁいいか。

しかし、検察が花ちゃんの父親のことを最後に話した。

お前マジでどっかいけ!
ムカつくなぁ。

また声を失ってしまうんじゃなかろうか。。。
自分のために証人になったから。
それでまた傷つけられてしまったから。
2015年のビトは会うことが出来ないって思ってるのかなぁ?
って思いました。

どうなってしまうんだろうか。。。

裁判員の方にどうやら被害者家族がいるっぽいですね。
その人の意見でどうなるか決まるとかっていう感じの展開ですかねぇ。。。


一馬先生の前では笑顔を見せるが。
夜になると眠れない日々を過ごすビト。


柏木さんは裁判最終日?に何を言ってるんだかw
ほんとビックリだよ^^;


タクシーの運転手さんの反対尋問でしたっけ。
あれは検察の人が上手かったですね。
ただまぁ、一馬先生も予想出来たと思うんだけどなぁ。。。


警官の人の傷跡。
左側。
左利き。
ビトは右利き。
林は左利き。
てか、気付かないもんかねぇ。
もう1人いたってことに。
そもそも、拳銃奪おうとしていた人間がだね。
本名書くか?w
書かんだろ、普通。


みどりさんの
お気の毒な人。
でしたっけ。
あれはすっごい良かった。
すっごいスッキリした。


ビトが林のグループから抜けられなかった理由。
逆らえば暴力を振るわれたから。
というのもある。
けど、大きい理由はそうじゃない。
この人だけは差別とかそういうのはないと思ったから。

出会い方がまさか林がビトを助けたとはね。
それはさすがに意外でしたよ。

でもやっぱり、一緒にいるべきじゃなかったよねぇ。。。

そして、殺してしまう直前。
ビトはフィリピン野郎と言われた。
その時何かが崩れた。

信じてたものが裏切られた。
もう関わるのはやめようと決めてはいたけど。
やっぱり差別はするような人じゃないということだけは信じてたんでしょうね。

もうそろそろドラマは終わりだというのに、まだまだ色々あったんだなぁ。。。


殺したことは事実。
けど、検察の言うようなことは決してない。
ビトの人柄は裁判員の方たちに十分伝わって考え方を変えさせた。
そんでもって、花ちゃんのお父さんのことは今まで話してきた中で一番関係ない。
ほんとあの検察どっかいってほしい。

妊婦さんだけは花ちゃんの父親のことを聞いてもビト自身だけを見てくれてそうですね。
ほんとどうなるんだろうか。。。


次回、まだ最終回ではないみたい?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆早川ビト…松本潤   ☆三島花…新垣結衣

☆町村しおり…小池栄子   ☆金太(河井金太)…徳山秀典   ☆ブル(風間健児)…鈴之助
☆古瀬刑事…北見敏之    ☆高柳刑事…池内博之

☆林誠司…小栗旬   ☆柏木啓介…勝村政信

☆町村宗助…前田吟   ☆町村みどり…いしだあゆみ   ☆伊東一馬…中井貴一

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想 | 第8回感想

トラックバック

TB*URL

スマイル/第9話

スマイル オリジナル・サウンドトラックTVサントラ,山下康介HARBOR RECORDSこのアイテムの詳細を見る オリ☆スタ(6/22)号の『春ドラマ☆AWARD‘09』で「好きなドラマBEST10」の3位にランクインしていた『スマイル』(因みに「ザ・クイズショウ」が2位{/heart_pink/}) ?...

スマイル 第9話 裁判はじまる

『運命の裁判員裁判はじまる!』内容林誠司(小栗旬)を殺した罪で裁かれる早川ビト(松本潤)マスコミも凶悪な外国人犯罪者と書き立て、状況は、明らかに不利。過去にも殺人で裁かれたこともあり、たとえ冤罪であっても苦しい立場。林が悪くても、殺したという事実は変わ...

【スマイル】第9話

冤罪が晴らされていない今、ビトは犯罪人だ。つまり、極刑か、否か。裁判の争点は、やはり昔の事件が冤罪であったかどうか。裁判員も2つの事件に自然と関わる事になり、混乱する。花が証言台に立つ事になり、伊東はイヤだったら止めてもいいんだ。と言う。確かに怖いです...

スマイル 第九話「運命の裁判員裁判はじまる!」

ビト(松本潤)の裁判はかなり不利なものになるであろうと、一馬(中井貴一)は話す。極刑・死刑になる可能性も高い。裁判では、一馬は正当防衛を主張する。証言台に立つことになった花(新垣結衣)は、一馬に本当に大丈夫かと意思を確認される。本当は怖いけどビトの役に立...

ドラマ「スマイル」第9話

ビトは極刑か否か-----。真実はどうであれ、世間的には、ビトは今凶悪犯罪者扱い。前回の殺人事件もまだ冤罪だと認められていない以上、かなり不利な状況。保護観察中の第二の殺人事件を起こしたことになってるのだ。 でも2000年の事件は、ビトは林の罪を背負わされ...

スマイル 第9話:運命の裁判員裁判はじまる!

む~か~つ~くぅ~ヽ(@`⌒´)ノムキィ やっぱ、あの検事ったら容赦無く攻撃しやがりますなぁ{/face_gaan/} よし、貰った!と思った先から引っくり返されてるような気分・・・ 改めて、状況的にビトってめっちゃ不利やんかー{/hiyo_shock2/} そんな中、みどりさんの証言...

スマイル 第9話

ビト(松本潤)の運命を左右する裁判が始まった。 ビトを裁くのは6人の裁判員と3人の裁判官。 検事は一馬(中井貴一)をねたむ北川(甲本雅裕)が担...

スマイル #9

スマイル、みました。 すごくかいつまむと、 ビト@マツジュンの裁判の状況は極めて不利だったが、 次第にビトに情状酌量の余地があるとの意見が広がった。 そこで花@新垣結衣が証言台に立ち、 ビトを助けたい一心で出るようになった声でビトを擁護するが、 父親のこ...

金曜ドラマ「スマイル」第9話

裁判員制度が始まって間もないころの ビトの裁判・・・ ビト (松本潤) の運命を左右する裁判が始まった。 裁判員裁判、一日目。ビトを裁くのは6名の裁判員と3名の裁判官。裁判員に選ばれた6名は、私立高校教師の 冷牟田 (浅野和之)、トラック運転手の 叶 (モロ...

《スマイル》★09

裁判2か月前。 今の状況だと、ものすごく不利だった。 今回の事件で、ビトは残虐な犯罪者だと思われているのが現状だ。 おそらく検察側もこの事件はすべてビトが計画的に行ったものだと主張してくるだろう。 一馬は見通しが暗いことをビトにも町村フーズの家族たちにも話...

ガラス越しの指きり始めました(新垣結衣)スマイルの愛と正義(松本潤)

「街の灯がとてもきれいね」(いしだあゆみ)でもよかったのだが、突然、検事の人間性

TBS「スマイル」第9話:運命の裁判員裁判はじまる!

わずか3日間の9時から5時までの議論で、本当に人を裁けるのか? 最後は多数決で決めていいのか? 叶が口にした思いは、裁判員制度に対する素朴な疑問ではないでしょうか。

スマイル 第9話「運命の裁判員裁判はじまる!」

第9話「運命の裁判員裁判はじまる!」

「スマイル」 第9回

 「最後にひとつだけ教えて下さい。 あなたの父親は柏原聖天ですよね?」北川検察官(甲本雅裕)  ( ゚皿゚)ンガーーーーー!!! それまで、ビトに好意的な流れだったのに・・・逆流!! 判決は「極刑」が確実と思われ・・・(-ω-。ll)  振り返ってみましょ...

『スマイル』第9話「運命の裁判員裁判はじまる!」memo

しゃべっちゃったよ>ハナちゃん

スマイル~第9話 感想

スマイルですが、ビト(松本潤)の裁判は死刑の可能性もあります。ビトは林(小栗旬)がやった殺人も濡れ衣にされたので再犯だと思われています。検事はビトを目の敵にしていますが、伊東弁護士(中井貴一)との攻防は一進一退です。検事は林の暴力団襲撃計画までビトの計...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad