edit

アイシテル~海容~ 第5回 感想

『意外な真相…息子の秘密』
半年前、去年の9月。
ずぶ濡れで帰ってきた智也くん。

ホームレスのおばあさん。
あそこには近づいちゃいけない。
母との約束。
いい子だもんね。
しかし、智也くんはリコーダーを落としてしまい、
それを拾われたことで会うようになっていった。
リコーダーは割れてしまっていた。
お母さんに怒られるぞ。
と言われ、おばあさんに近づく。
そこから毎日のように会うようになった。
そんな日々が続く中でおばあさんは智也くんのことを自分の亡くなった息子と間違えた。
首を絞められる形で手加減のない抱きしめ方。
苦しむ智也くんはおばあさんの手を引っかいて逃れた。
僕はおばあさんの子供じゃない。
助けてお母さん。

そして、智也くんは噴水に入り全てを洗い流した。

帰ったときお母さんを呼べなかった。
約束を破ってしまったから。
出てきて。
おかえりって言って。

しかし、さつきさんは怒ってしまった。
理由も聞かずに。
そして、いつから悪い子になったの。
と言ってしまった。

そこから智也くんは口をきかなくなった。


抱きしめてあげたい。
あの時出来なかったことを。
今してあげたい。
会わせてください。

さつきは扉の前で涙を流し、ひざをついた。


何故、おばあさんのところに行くようになったのか?
リコーダーを直してあげた。
何もお礼は出来ないけど笛を吹いてあげる。
昆虫が好き。
図鑑。
何でいつも笑顔なの?


さつきさんはおばあさんに会いに行った。
ありがとうございます。
智也に優しくしてくれて。
本当は私がしなくちゃいけないことを。
ありがとうございます。
深く頭を下げた。


智也くん、どうしたんだ?
食事のとき心ここにあらず。


事件現場を元に戻してもらった。
美帆子ちゃんがさつきさんが花を置いている姿を見てしまった。

やっと元に戻りかけてるのに。
何でそんなことが出来るのか?

聖子さんは意識が外へといくようになったわけで。
その矛先がさつきさんに。
それがどうしても嫌だったパパさんと美帆子ちゃん。


事件現場を元に戻しても変わらなかった。
美帆子ちゃんはさつきさんに話しかけた。

あんたたちのせいでパパやママがどんだけ苦しんだかわかってるの。
そんなことしても無駄。

あの子があんなことをしたのは私のせいなんです。
私が殺したのと同じ。
だったら、あんたがつぐなってよ。
死ねばいい。


何故、智也くんが話さなくなったのかってのはわかりましたが。
さてはて、そこからどうなったら清貴くんを殺してしまうことになったんだろう。


やっぱり見ててすっごい苦しいドラマだなぁ。。。


次回。
さつきさん、それはイカン(;´Д`)ノ
智也くんと向かい合うって決めたんでしょうが。。。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆野口さつき…稲森いずみ

☆小沢聖子…板谷由夏   ☆野口和彦…山本太郎

☆小沢美帆子…川島海荷   ☆野口智也…嘉数一星   ☆小沢清貴…佐藤詩音

☆森田彩乃…田畑智子   ☆小沢秀昭…佐野史郎   ☆富田葉子…田中美佐子

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想

トラックバック

TB*URL

アイシテル~海容~ 第5話

第5話

アイシテル-海容- 第5話 息子の秘密?真相?

『意外な真相…息子の秘密』内容被害者家族に、謝罪の手紙を受け取ってもらえなかったさつき(稲森いずみ)それでも、今やれること。。と、事件現場に毎日花を供えていた。『智也のことさえ何も分かってないのに 謝罪の気持ち伝わるはず無かった。。。 今やれること、や...

「アイシテル-海容-」愛してるゆえの結論は?5孤独の闇の中へのキッカケとなったおばあさんとの交流で・・・さつきに美帆子は”死んで償え!”と心に突き刺した

「アイシテル-海容-」第5話は智也の動機を探るべく色々事情を調べていた富田は昨年9月ごろにホームレスのおばあさんが子供たちを脅す事が問題になっていた事を知る。そしてその頃智也がずぶ濡れになって帰ってきた事を思い出す。そしてその事情がさつきと智也の約束にあ...

アイシテル~海容~ 第5話

「母親は万能じゃないですよ。。。」富田さんが言った言葉に救われる。 智也が去年の9月頃から、お母さんに「ただいま」と言わなくなった理由がわかった。 ラストの美帆子の言葉が辛いなぁ~

アイシテル 海容 五話

毎週、毎週、グサグサと胸に突き刺さるような事実が出てきて それが自分にもあてはまったりして・・本当に見てるのが 辛いドラマですね。 智也くんがお母さんに反抗的な態度を取り始めた時期 半年前に何があったのか話し始めましたね。 橋のたもとにいたホームレス...

日本テレビ「アイシテル -海容-」第5話:意外な真相… 息子の秘密

何故? は終わらず。富田の同僚が口にしたように、智也のホームレスのおばあさんとの一件と、清貴くんを殺してしまったことが、どのようにつながっているのかと思いました。

《アイシテル~海容~》#05

花束を持って、現場で祈っての帰り道、美帆子が、さつきとすれ違った。 言葉がそこまで出かかって、かろうじて飲み込んだ。 帰宅すると、聖子が、キヨタンの大きめの靴を抱きしめて泣いていた。 和彦が、辞表を書いていた。 小沢家から戻された手紙。 逆の立場だったら同...

アイシテル~海容~ 第5話

死んで償ってほしい・・かぁ・・遺族感情そのものなんですね。でもきっとココロは晴れないよね・・。

アイシテル~海容~ 第五話「意外な真相…息子の秘密」

さつき(稲森いずみ)は清貴(佐藤詩音)の両親に充てた手紙を、つき返されたことを和彦(山本太郎)に話す。智也が心を閉ざしている理由。自分に原因があったとしたら何が悪かったのか。それをみつけないと始まらない。向き合う決意を和彦に話すさつき。そして、公園で水で...

『アイシテル~海容~』第5話「意外な真相…息子の秘密」memo

変に気使わない方がいいような、使った方がいいような。 いくらなんでも、あっさりしすぎでは? 犯罪者の親ってのはああいう扱いを受けるだろうねぇ。 無神経?とはちょっと違う気が。 わからんでもない。が、相手としてはそれくらいしかできない・・・なんてことをわか...

『アイシテル~海容~』第5話

智也が「ムカついた」のは、「ただいま」を言わなくなったあの日のこととは別のことだったんですね。引っ張りますね~。 美帆子は学校帰りに、現場に花を供えるさつきを目撃します。しかし白昼堂々とそれをするさつきってやっぱり…自分本位な上に悲劇のヒロインを演じてるよ

アイシテル~海容~第5話「意外な真相…息子の秘密」

ずぶぬれでかえったきた智也を叱ってしまったさつき・・。  「おかぁさん・・。お帰りっていって・・」 智也の瞳にうつっていたはずの悲...

アイシテル ~海容~ 第5話

あの日から智也は「ただいま」を言わなくなった―。 ずぶ濡れで帰って来たその日に 智也に何があったのかがわかりました。 河川敷で暮らし...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.