edit

アイシテル~海容~ 第4回 感想

『被害者家族への手紙』
聖子さん立ち直ってよかった。

けど、美帆子ちゃんの気持ちが状況に耐え切れなかった。
強いから。
しっかりしてるから。
この家の一番はいっつもキヨタンだった。
キヨタンなんかいなくなっちゃえばいいのにって思った。
そしたら、本当にいなくなった。
私が悪いんだ。
私がいなくなればよかったんだ。
お母さんだってそう思ってるんでしょ?

2人を同じように愛していた。
けど、美帆子ちゃんにはそうは感じられなかった。

お姉ちゃんだから自分が小さいときどうしてくれてたのか。
ってのがね。
同じようにしてくれてたとはどうしても思えないんだろうて。
実際は1人目の方がやっぱりいっぱい愛情注いでたとは思うけどね。
わかんないもんねぇ。
やっぱり同じ年齢のときを比べるんじゃなくて、
同じ瞬間を比べちゃうもんね。
しょうがないよ。

母の残していた育児日記。

美帆子ちゃんとお母さんは仲直り。

わかってあげれなくてごめんね。


誕生日を覚えていた両親。
あの2人なら忘れてそうって思ったので意外でしたね。
まぁ、お母さんはその前に立ち直ってたけど。


さつきさんからの手紙。

わからない。

言い訳しか書かれていない手紙ならいらない。
秀昭さんはそう言って読むのをやめた。

犯人のお母さんに会った。
笑ってた。
美帆子ちゃん言い方が(;´Д`)ノ
確かに笑ってたんだけど、
それだとちょっと違うよ。。。


富田さんは小沢家で事件の日にあったことを少しだけ話した。
本当は話しちゃいけないみたいで。

あの日、清貴くんはトイレに行きたかった。
そして、あの子は自分の家のトイレを貸してあげた。

優しさから始まっていた。
そのことを聖子さんもわかってくれた。

そして、手紙のこと。

わからないっていうのは本心なんだと思う。
あたしたちが美帆子の気持ちがわからなかったのと同じで。
それとこれは違う。
秀昭さんそれは一緒だって。


智也くんはまた少し事件のことを話し出した。
キャッチボールをした。
あの子はうまかった。
下手だって言われた。
お父さんといっつもしてるんだ。
けど、僕はお父さんが忙しいから出来ない。

そして、清貴くんは何かに対して
そんなの変だよ。
と言った。

そして、智也くんはムカつき殺してしまった。


ママはあなたが大好き

事件現場から見える広告。
そこにある智也くんがムカついた理由とは。

清貴くんは何に対して変だって言ったんだろ?


次回、ただいまを言わなくなった理由。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆野口さつき…稲森いずみ

☆小沢聖子…板谷由夏   ☆野口和彦…山本太郎

☆小沢美帆子…川島海荷   ☆野口智也…嘉数一星   ☆小沢清貴…佐藤詩音

☆森田彩乃…田畑智子   ☆小沢秀昭…佐野史郎   ☆富田葉子…田中美佐子

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想

トラックバック

TB*URL

アイシテル-海容- 第4話 やっと、少しバランスよく。。

『被害者家族への手紙』内容”優しい気持ちで声をかけたことに救われた”と。。。葉子(田中美佐子)とさつき(稲森いずみ)の笑顔の会話を、そして“清貴”という言葉を偶然聞いてしまった美帆子(川島海荷)美帆子は、父・秀昭(佐野史郎)母・聖子(板谷由夏)に“私た...

アイシテル~海容~ 第4話

第4話

アイシテル~海容~4話「被害者家族への手紙」

    「しっかりしてるから・・」「美帆子は強いな。救われるよ・・」 何気ない一言が美帆子をを追い詰め・・ついに爆発した・。 「パ...

日本テレビ「アイシテル -海容-」第4話:被害者家族への手紙

これまで、ずっとさつきを主軸に描かれて来ているのには、少々引っ掛かりを感じていました。そう感じていたところでの、野口家にフォーカスが当てられた今回でした。

「アイシテル-海容-」愛してるゆえの結論は?4見つからない謝罪の言葉・・・届かぬ子供の想い・・・動機の先にある愛のカギはどこにあるのか?

「アイシテル-海容-」第4話は加害者の母親さつきを見てしまった美帆子はその場で動揺しわずかに微笑んでいたさつきに涙が止まらない。謝罪の手紙を書き始めたさつきだったが、原因もわからず、どうしてこうなったのかも理解に苦しみながら手紙を書いていた。進路相談で美...

アイシテル~海容~ 第4話

ズン!と重い。。。今回はいつになく重くて。。。重くて。。。 明日、、、、仕事始めだと思ったからか?(笑)

『アイシテル~海容~』 第4話

親は無意識のうちに子供を差別してしまっているのかもしれません。それは、お姉ちゃんがしっかりしてると思ってたから。「美帆子。お前は強いな。救われるよ」父親までもが自然に娘を頼ってしまってたんですね。娘はどれだけ両親のことを思いやり、気遣っているのか…美帆...

アイシテル~海容~ 第4話

今週は美帆子でしたねえ。一度爆発すると何らかの変化が表れいい方向に行くことが多いですね。

アイシテル~海容~【子育ては苦痛ですか?】

 ども。田中美佐子さん、いい感じだなぁと思っているすももです。  さて今回は、「分からない」ということで、それぞれの母親は繋がる回でした。小沢家は美帆子のつらさを全くわかっていなかった聖子たちが、きちんと美帆子と向き合い、そして美帆子は美帆子で、親の想...

疑心暗鬼のクワガタ(金子さやか)VS天下御免のカブトムシ(川島海荷)

さて・・・ゴールデンウイークほぼ終了である。このまま週末まで続く方もあると思うが

アイシテル ~海容~ 第4話

「キヨタンの代わりに 私が死ねば良かったと思ってるんでしょう?」 美帆子の気持ちが爆発しました。 事件後、弟のことばかり考えている母...

《アイシテル~海容~》#04

富田が、智也が話し始めたと、さつきは知らされた。 それを隣席で聞いていたのは、キヨタンの姉美帆子だった。加害者の親が、笑っている!胸が張り裂けそうだった。 さつきは、智也が、優しさで、キヨタンに声をかけ、家のトイレを貸したことを知り、わけがわからないまま...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad