edit

ラブシャッフル 最終回 感想

『運命の人にめぐり逢うために』
イエーイ!パンダ!
ジャパンだ!

ハッピーでハッピーな終わり方でしたねぇ。
みんな幸せすっげぇハッピー!

序盤にまさかの結婚式があったことにビックリしましたが。
まぁ、ウサたんがユッキーに頼んでる事ってのは大体予想がついたから。
相手がユッキーでもビックリはしませんでしたけどね。


けど、ウサたんが選挙に立候補したとはw
玲子さんが薦めたらしい。

んでまぁ、ウサたんは結婚を延期しよう。
ってことにしようとした。
だけど、ほんとは別れるつもりだった。
けど言えなかった。
芽衣はそれがわかったから自分から別れる事を言った。
結婚式の事を私がなんとかする。

笑顔でお別れ。
友達として選挙を応援する。
けど、やっぱり別れは涙が流れるもの。
哀しいんじゃない。
哀しいもあるけど、嬉しいのもあってよくわからない。
初恋と初めての失恋。
それが啓でよかった。

そんなこんなでウサたんと芽衣はお別れ。

が、結婚式は予定通り行う。

それはウサたんの策略通りとなったわけで。
普通に告白じゃなくて有無を言わせぬやり方。
芽衣のお父さんの会社の筆頭株主となった。
んで、次の総会で役員を総入れ替えする。
それが無理ならと芽衣と結婚させてほしいと言った。
でまぁ、芽衣のお父さんは芽衣に頭を下げたらしい。

芽衣は当然怒るわけで。

ただ、ユッキーカッコよかった。

指1本触れない。
ほとぼりが冷めれば離婚してもいい。

そんなユッキーの気持ちに本音を言った芽衣。
ほんとは寂しかった。

こっそり見ていたウサたんが芽衣を抱きしめろとユッキーにジェスチャー。

指1本触れないの約束がすぐ終了w
けどまぁ、あそこは抱きしめてあげないとね。

んで、2人は幸せに。


海里と旺ちゃんは。。。
なんとまぁ^^;
ウサたんそんな明るいノリで再会したらスンナリいくだろう。
みたいなことになるわけないだろw

そんなこんなでみんなでフォークダンスを踊ってる最中にユッキーとフードを被った海里が参加。
普通に踊ってた2人だったが向かい合った時、旺ちゃんが気付く。
海里笑顔w
出た!
そりゃそうなるよねw

旺ちゃんに全てを話す。

しかし、旺ちゃんそんなのすぐに許せるはずがない。
海里の首を絞めようとした。
そして、そのまま部屋に戻っていく。

でもでも、やっぱり生きてたことは良かったこと。
本当の誕生日。
海里はコンビニでカッターを買った。(ダジャレじゃないよ^^;)
コンビニから出たところには旺ちゃんが。
それに気付いた海里は逃げるように走る。

けどまぁ、追いつかれちゃいますよねぇ。

カッターは没収。

お前は1人じゃない。
タナトスなら俺にも見える。
お前が怪物なら俺も怪物。
俺が守ってやる。

旺ちゃんかっけぇw

そんなこんなで話してる途中で誕生日が過ぎ去った。

そんな旺ちゃんは戦場に戻る事を決めた。
海里をよろしくと送別会で旺ちゃんはみんなに言う。
みんなからはなんかないか?

菊りんは?

というわけで、旺ちゃん菊りんのこと知ってたw
てかまぁ、ウサたんとアイアイのせいでしたが^^;
声が大きかったらしいw

で、菊りんのお願い。
僕を許すと言ってほしい。

僕は君を許す。
ていうか、そんなんどうでもいい。
君の事を愛しているから。

旺ちゃんほんとにかっけぇなw

菊りんは涙を流す。
抱えてたものからは全てではないでしょうけど、解放されたでしょうね。
よかった^^

そんなこんなで旺ちゃん旅立ちの日。
空港には知らせてなかったのに海里が。
目がデロ~ンとなったパンダを見せる。
ウサたんが教えたらしい。
ウサたんらしいですね^^;

で、海里はついていくと。
私は自殺以外じゃ死なない。
だから、銃弾なんか避ける。
だから、一緒にいる旺次郎も大丈夫。

実のところ旺ちゃんはやっぱり戦場は怖かったわけで。

そして、2人はキスをした。
2人で旅立ち。
イエーイ!パンダ!


菊りん。
なんとパパさんにw
玲子さんのお腹の子は菊りんなんだそうな。
旺ちゃんとは日にちが合わない。
ウサたんは寝ちゃったらしいw
何にもなかったのかよw
で、ユッキーは。。。ドンマイ?
てことで、菊りんに。

もう1人ぼっちだなんて言えない。

してみたかったことがある。
授業参観。

ベッドで眠る赤ちゃんたちを見つめ2人は手を繋いだ。

おぉ。
ここはくっつかないのかと思ってた。
けど、くっついてよかった^^;
菊りんもこれでもう大丈夫だ。


さて、ウサたんの選挙。
最初はやっぱり誰も演説を聞いてくれない。

そんなウサたんをこっそり見つめるアイアイ。
亀ちゃんと一緒にいても浮かない表情。
それについて聞かれるのを待っていた。
自分では言えなかった。

てか、2人はキスしたのかな?あれ。

着実にゴールに向かっていく人。
私が好きなのはそういう人じゃなかった。
安心するのはそういう人じゃなかった。
どこかで眠ってる人。
その人を蹴飛ばして早くゴールに向かいなさいと言いたい。
そういう風にさせてくれる人。

相手は私のことなんとも思ってないっていうのはわかってる。
けど、そうじゃない。


もっと早く素直になりなよぉ。
って思いましたねぇ。
ウズウズしたさねw


アイアイはウサたんのもとへ走る。

次第に人が足を止めてくれるようになったウサたんの演説。
アイアイがついたときには人がいっぱい。

そんな中でアイアイを見つけたウサたんは。
イエーイ!パンダ!
と控えめに言う。

まぁ色々言ってたけどはしょりまくって。
この国は?
とアイアイを指さして言う。

ジャパンだ!

んで、ユッキーと芽衣もジャパンだ!
周りに広がってみんなでジャパンだ!


別れた事を菊りんから聞いていたウサたん。


帰ろうとするアイアイを呼び止めようとして。
アイアイと呼んだ。
んだったっけかな?

犬の名前何だろうなぁ?
ってずっと気になってましたが。。。

アイアイ。

キャンキャンキャン!

・・・

ウサたんw
アイアイって名前にしたのかよw
それは結構引くぞw


最後はウサたん無理矢理キスして手が上がりそうになったがそれを止めた。
んでまぁ、キスが終わったら。。。
結局ビンタされちゃうw
で、今度はアイアイがウサたんにキスをした。

ウサたんキスするのはまぁええんですがね。
時と場所を考えるべきじゃね?^^;
人に見られたら選挙中に何してんの?
って思われちゃうぞ^^;


いやぁ、ほんと楽しかった。
最後はハッピーエンド。
みんなが幸せ。
見てるこっちも最後は幸せ。
菊りんはやっぱり黒くなかったし。

ウサたんの選挙はどうなったのかってのが気になります。
ていうか、守る人がいたら中途半端になっちゃう。
ってことだったと思うんだけど。
アイアイはええのか?w
アイアイは守る対象にならんのなw
まぁアイアイ自身も守ってもらおうって思ってないですからね。
蹴っ飛ばしたいって言ってたくらいだから。


数年後に8人全員で再会するってのが見てみたいですね。


DVDちょっちほしいかもしれん。
NG集みたいなん入ってそうだもん。
録画しときゃよかったなぁ。
かなり後悔です。


本当に楽しかった!
イエーイ!パンダ!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆宇佐美啓…玉木宏   ☆逢沢愛瑠…香里奈   ☆世良旺次郎…松田翔太

☆大石諭吉…DAIGO   ☆早川海里…吉高由里子   ☆上条玲子…小島聖

☆香川芽衣…貫地谷しほり   ☆菊田正人…谷原章介

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想 | 第8回感想 | 第9回感想

トラックバック

TB*URL

ラブシャッフル~最終回 感想

ラブシャッフルですが、フォークダンスにかこつけて海里(吉高由里子)と旺次郎(松田翔太)を会わせます。宇佐美啓(玉木宏)は治療といい、愛瑠(香里奈)は祈りだと言いますが、旺次郎は怒って行ってしまいます。 宇佐美と芽衣(貫地谷しほり)の結婚式ですが、新郎が...

ジャパンダ!なんて茶番だ!(ラブシャッフル#10最終回)

『ラブシャッフル』エレベーターホールがダンスフロアに!!!こたつ広げたり、フォークダンス踊ったり、苦情は来ないのか?女性グラビア専門カメラマン“オーちゃん・バケラッタ”世良旺次郎@松田翔太は、死んだはずの現役美大生・早川海里@“だってグ?...

ラブシャッフル 第10話(最終回)運命

『運命の人にめぐり逢うために』内容啓(玉木宏)は、芽衣(貫地谷しほり)との結婚を機に引っ越しをすることになった。愛瑠(香里奈)、旺次郎(松田翔太)、正人(谷原章介)らとともに、いつもの場所で祝っていると、そこに諭吉(DAIGO)が、海里(吉高由里子)を...

ドラマ「ラブシャッフル」第10話(最終回)

ラブシャッフルの行方は-----------!?いよいよこちらのドラマも最終回。ま、ハマるかどうかってので大きく分かれた結果になったドラマでしたね。最初は私も受け入れにくかったんですが(←芽衣に共感部分が全然なかったしね)旺ちゃんと菊リンがいい味出てきて面白くな...

【ラブシャッフル】第10話 最終回と統括感想

なぁ。オレってバカだと思う。でも、利口に生きたら、人生ってつまらないと思う。ラブシャッフル。最初は何だそれと思ったけど・・・やってみたら、わりと面白かったね。親友も出来たしね。男と女では有り得ないと思ってたけど。私も。結局、どっちかが恋愛感情あったりし...

ラブシャッフル☆最終回

次々とドラマが終わっていきます~。 今夜は「ラブシャッフル」が最終回。では、最後

ラブシャッフル(第10話⇒最終回!!)

あーー、終わってしまいましたー。 芽衣と啓の結婚式、、、と思いきや、 芽衣と諭吉の結婚式になっていたとは・・・! 招待状の、新郎の名前を間違えるとか、普通有り得ないから!(笑) でも、諭吉の思いが通じて、良かったですねー。 「タラ・コーポレーション」には思わ...

ラブシャッフル 最終話:運命の人にめぐり逢うために

いぇ~い、パンダ★⌒b( ̄◇ ̄)オッケー ラブシャメンバーは、それぞれ見事にシャッフルされた模様{/heart/} しかし、うさタンが政治家目指すとはたまげた~{/face_sup/} でも、ここ最近は無かったけど、確かに群集の注目を集める能力にはたけてたもんな~。 正義感が強?...

ラブシャッフル 最終話

えぇーーー!あの結婚式、輸吉と芽衣のものだったとは… ビックリしたけど、しっくりの展開 啓と輸吉が何やら画策していたのはこのためだ...

ラブシャッフル 最終回

「ラブシャッフル 」が本日最終回を迎えました。野島作品でしたが、あまりドロドロす

ラブシャッフル 最終回

ラブシャッフルに参加してから芽衣(貫地谷しほり)の気持ちを引き戻そうと 必死になっていた啓(玉木宏)は、ようやく彼女から「結婚したい」と言われた。 愛瑠(香里奈)や旺次郎(松田翔太)、正人(谷原章介)は、啓を祝福する。 海里(吉高由里子)の問題も一段落...

ラブシャッフル

 ども。なんだか、嬉しい気持ちになっって、いぇ~い!パンダ~!!ジャパンだ~!ってちょっと言いたくなった、すももです。  みんなそれぞれ幸せを見つけた最終回でした。  予告で流れてた結婚式は開始早々始まりました。正直、こんなに早く来るとは、って感じ...

ラブシャッフル 最終回

最後は「やはり、そうきたか!」や「なるほど、それもアリですね」と感じさせる、納得の組み合わせと「ほ~ぉ」な発展性 評価は分かれそうですが、目の保養しつつ「ありえなさ」を楽しむ、新しい斬りクチのラブコメとして、なかなかに味だった気がします。楽しめました...

ラブシャッフル 第十話 最終回「運命の人にめぐり逢うために」

啓(玉木宏)と芽衣(貫地谷しほり)とデートをして帰宅。同じく、亀井(袴田吉彦)とデートの帰りの愛瑠(香里奈)エレベーターで乗り合わせた啓と愛瑠は、今までの事を話す。ラブシャッフルにいい思い出しかない、と二人。男女間の友情は信じていなかったが、有り得ると思っ...

ラブシャッフル 第10話(最終話)

第10話(最終話)

ラブシャッフル 最終話 「運命の人にめぐり逢うために」

啓(玉木宏)「なぁ、俺って馬鹿だと思う?だけど利口に生きてたら人生ってきっとつまんねえよ。それ教えてくれたのが芽衣なんだ。」

ラブシャッフル 第10話の感想

TBSドラマ ラブシャッフル 第10話の感想 いよいよ最終回。 全部のカップルに決着がつきましたね。 一番くっつきそうにはなかった玲子(...

ラブシャッフル・エピローグ(玉木宏)敏感なの?(貫地谷しほり)敏感なのよ!(香里奈)私が守るもの(吉高由里子)

えぐりこむようにうつべし。・・・それは「あしたのジョー」で「ジャブ」の秘訣として

ラブ・シャッフル #10

「運命の人にめぐり逢うために」 脚本:野島伸司 演出:土井裕泰 「ジャパンだ!」 啓は芽衣と、愛瑠は亀井とデートし、マンションへ帰宅。エレベーターで一緒になった二人が28階へ上がると、立ち直った旺次郎が正人といつものように酒盛りを。フォークダンスで盛り上?...

《ラブシャッフル》#最終話

芽衣を説得する啓(ウサタン)。医者の亀ちゃんと、ゆっくり付き合いが進む愛瑠(アイアイ)。ウサタンは芽衣を泣かせてしまった帰り、ぐったり、うなだれてエレベーターを待った。その後ろから、カメちゃんと和気あいあい気分も盛り上がっての帰宅はアイアイ。二人で、お...

ラブシャッフル 最終回

新郎の名前がプリントミスって(笑) 芽衣と結婚式を挙げたのは 啓ではなくて諭吉でした。 芽衣の論理っていうか持論っていうのは (もしく...

『ラブシャッフル 最終回』

ラブシャッフルウサたん&芽衣元サヤに戻ったと思われた2人でもウサたんは玲子さんから勧められて政治家を志すことを決意やった~! 予想大アタリ~!!守るべき者があると冒険できないが一人ならどこまでも飛んでいけるそんなウサたんの性格をわかっていた芽衣は自ら別...

ラブシャッフル 最終回 (玉木宏さん)

◆玉木宏さん(のつもり) 玉木宏さんは、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されていた金曜ドラマ『ラブシャッフル』に宇佐美啓 役で出演しました。 先週は第10話(最終回)が放送されました。 ●あらすじと感想

・TBS「ラブシャッフル」第10回(最終回)

2009年3月20日(金)22時から、TBSテレビで、「ラブシャッフル」(第10話:最終回)が、放送。うさたん、芽衣とくっつかず、めでたし!めでたし!! 啓は恋人・芽衣からようやく元サヤに戻り予定通り結婚したいと言われ、無事結婚する運びとなる。旺次郎の...

ラブシャッフル

ラブシャッフル [DVD]  野島伸司脚本のドラマということで注目していたのだけれど、毎回どういう展開になるのかわからず、あり得ないと思いながらも楽しいドラマだった。  最後までどんな展開になるのかわからず、誰と誰がくっつくのかも予想がつきそうでつか?...

「ラブシャッフル」第九、最終話 ~僕らが決めた入れ替わりの恋人、終局~

高級マンションの同じフロアに住み、ふとしたことから顔見知りになった啓(玉木宏)、愛瑠(香里奈)、旺次郎(松田翔太)、正人(谷原章介)たち。この4人を中心に「運命の人は本当に一人だけなのか?」「愛情か?相性か?」という疑問を確かめるため、それぞれの恋人を...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.