edit

Q.E.D. 証明終了 第7回 感想

『エレファント!』
えぇっと。。。
象のぬいぐるみは何故にあんなにキレイに立っていたのでしょう?
これが一番の難問だと思うのですがw

さてはて、今回は数学対決。
でいいのかな?^^;

夢が叶わなかった時大事なものを海賊となって盗む。

会社に侵入して金庫強奪。
を手伝う事となってしまった可奈と探偵同好会。
途中で逃げ出した4人だったが会社からは金庫が盗まれていた。
しかし、会社の社長は警察には届けないと言う。
その会社の社長はジャックの知り合いだった。

ポアンカレ予想。
なんじゃそれw
燈馬も覚えてるってことはどっちもどっちですごいってことですよね?
んで、ジャックはそれを解いた1番になれなかった。
というのが燈馬の答えらしい。

金庫を盗んだ方法はタイヤチューブを金庫につけて転がした。
マジですかw
そもそも倒すのも難しくない?^^;


で、病院行ったあれって数学の問題で悩んでたってことですかね?


特別上席顧問だっけ?
ジャック何者?^^;
数学の世界のお偉いさんてとこなんだろうか?


ジャックがよく言っていた、エレファントとは数学の用語だったらしい。
エレガントがうまく出来た時で、エレファントは長々とすること。
簡単な解釈としてはこんな感じですよね?^^;
何か色々と燈馬が言ってたけど。。。
覚えてないw


次回、今回チラッと話に出た。
可奈のお父さんが抱えてる事件について。
っぽいですね。
連続窃盗事件。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆水原可奈…高橋愛   ☆燈馬想…中村蒼

☆水原幸太郎…石黒賢   ☆笹塚真人…富岡晃一郎

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想

トラックバック

TB*URL

NHKドラマ8 Q.E.D.証明終了 第7回 エレファント!

『エレファント!』内容最近、学校の近くでは宇宙を旅してきたという謎のオッサン“海賊ジャック”(袴田吉彦)が、出現!学生達を捕まえては、“宇宙”についての講義をしていた。そんななか、宇宙マニアの盛田織理こと“モルダー”(渋谷謙人)が捕まっていた!学校に着...

【Q.E.D.証明終了】第7話

その証明は、エレファントだ。可奈の高校の通学路に現れる海賊を名乗る謎の男・ジャック。ジャックに心酔する探偵同好会のモルダーは、ある日、彼の言うままに宝を盗みにビルに入っていった。探偵同好会の2人と可奈も一緒。ジャックが運べと言う金庫は100キロはありそ...

Q.E.D証明終了 第七回

今日もよかった!Q.E.D.証明終了!私は数学が好きだったので、(パズルのように楽しめた、没頭できたこともある)今回のストーリーはよかった。こう、数字の世界に入ると、現実の世界から異次元に行くような気持ち(ちょっとオーバーかな(笑))に なれることもある。途中で出...

Q.E.D.証明終了#7

象!?金庫強奪!!お手伝いすることになった可奈たち。金庫がない!ない!ない~~~~~!!なんで警察に届けないの?実は社長が・・・・・タイヤのチューブを金庫に付けて転がした!?ジャクって何者なんだろう?困ったときは燈馬くん頼み海賊さんの正体を見抜いた燈馬...

Q.E.D.証明終了 第7回「エレファント!」

私も、お鼻の長いゾウさんだと思いました(ノ∀`*) 今回も変なキャラ登場です! ジャックで海賊ってw ジャック・スパロウのコスプレじ...

《Q.E.D.証明終了》★07

登校途中に、最近見かける男。なんとも胡散臭いが、好奇心旺盛な可奈は、隣の探偵クラブの連中に乗って、その男を調べだした。日本人なのに、ジャックと呼ばせた。 顔を出すと、通称ジャックは、宝物はこっちだと呼んで、金庫の所へ連れて行った。

Q.E.D.証明終了 エレファント!

少年探偵団を巻き込んだ、謎とき。金庫消失の謎を追え! ドタバタに見えて、なにげに、真相はオトナの恋の物語 ジャックを名乗る不思議な海賊さんが、じつはエキスパートな数学者で、天才少年、燈馬想(中村蒼)と黒板で数学勝負をするあたり、さながら、ふたりガリレ...

Q.E.D.~証明終了 第7話:エレファント!

エレガント!o(☆∇☆)oきらりーん ジャックは数学者だったんだ~{/face_sup/}特別上席顧問だなんて、めっちゃ偉い人やん{/ase/} 数学には魔力と魅力・・・う~ん、残念ながらハクション大魔王並みに 数字が苦手なあたしには、それがわからないでごじゃるよ~{/body_deje...

ドラマ「Q.E.D.~証明終了~」第7回の感想

「Q.E.D.~証明終了~」のドラマ第6回の感想です。(全10回) by0時 今回は原作29巻の「エレファント」! Q.E.D.-証明終了- (29)(2008/02/15)加藤 元浩...

コーヒーカップとドーナッツはテッテケテー(高橋愛)ともに同相でトーラスでQ.E.D.(中村蒼)ぬアーッ(加瀬亮)

実は「ありふれた奇跡」?10.4%は相当に面白い。 しかし・・・きっとこれは嫌な

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.