edit

本日も晴れ。異状なし 第5回 感想

『進学よりも大切なもの~15才の春の決断』
駐在さんは2年とか3年で任期が切れて島を離れてしまう。
ずっと美波たちのそばにいるわけじゃない。

2人の中学生が同じ考えから
高校には行かないと決めた。
そして、働くと。

1人は美波のために。

1人はお父さんやお母さんがいなくなるという思いをまたしたくない。
そして、駐在さんが島に来たのは和美さんという手紙を送ってる人に関係している。
その人のために来たのなら帰ることも十分にある。


いやはや、ほんと15才であんなに考えないよねぇ^^;
友達とアホみたいに笑ってただただ楽しんでたって感じでしょうよ。


男同士のぶつかり合い。

にしても、美波と結婚考えてるみたいだけどさ。。。
美波の気持ちは?^^;

駐在さんの気持ちがわかるからこそ一緒にいればいるほど別れが辛くなる。
うらら先生は言う。
だからこそ、一瞬一瞬が大事。


おこづかいは何に使うかは信用したげなよ^^;
と思ったねぇ。
アホみたいに大金渡すってわけでもないんでしょうしさ。


栄養士さんはさ。
光生が好きってことでいいんですよね?^^;
んが!
光生はさとうきびにゾッコンな感じで話きいとりゃせんw
もうちと聞いてやれ^^;


おぉ!
うらら先生がラフな格好で外に出てるw
進歩じゃw
んでもって、ぶら下げたカバンに入っているのは。。。
缶詰とビール。
おいおいw


そういや、うらら先生の言ってることたしかですよね。
キヌさんが一番に引き取るって言ってもおかしくないような感じなのに。
そもそも子供もいないような感じですしね。
何があるんだろ?
聞いたうらら先生に非常に威圧的でしたが。


次回。
ナオミさんが島にい続ける理由。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆白瀬遼…坂口憲二
☆西門うらら…松下奈緒

☆照屋光生…青木崇高   ☆玉城美波…夏未エレナ

☆照屋育江…岡本麗    ☆又吉仙吉…近藤芳正   ☆平良公平…半海一晃
☆平良節子…大森暁美   ☆新垣ナオミ…青山倫子  ☆梶井誠…宇梶剛士
☆片岡慎一郎…遠藤憲一

☆知念キヌ…前田美波里

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想

トラックバック

TB*URL

本日も晴れ。異常なし~南の島 駐在所物語~ 第5話 働きたい!

『進学よりも大切なもの~15才の春の決断』内容美波(夏未エレナ)が突然、小遣いが欲しいと遼(坂口憲二)に言い出した。理由を尋ねても言わない美波。何かオカシイ。。。。そう感じながら。翌日。うらら(松下奈緒)が訪ねてくる。美波にとって“必要なモノ”だった。...

本日も晴れ。異状なし~南の島 駐在所物語~ 第5話:進学よりも大切なもの~15才の春の決断

しょうゆう事かぁ(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)ホォホォ 突然、高校進学を諦めた靖之と美波。それぞれの理由が泣かせるなぁ。 美波は駐在さんに感謝しつつも、いつまでも一緒に暮らせる筈が無いと 諦めていたんですねー。 そして靖之は靖之で、そんな美波姉弟を守る為に、一...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad