edit

銭ゲバ 第5回 感想

『友情も愛も必要ないズラ…』
あの人はこの家に入り込むためにあなたに近付いたの。
あの人は悪い人なの。

そんなのどうでもいい。
わかってた。
そうでないと私みたいな人のそばにいてくれるわけがない。

茜わかってたんだ^^;
そりゃまぁ、、、やっぱりわかるよね。

そんな茜の言葉に緑さん固まる。

そして、、、

そんなところに父親の死が知らされる。
殺された。

風太郎の手によって。
風太郎が三國造船にいやがらせをしていた人物を捕まえ、
自分に似た部分のあるその青年を使って。
その青年は工場で風太郎が助けた人だった。

彼は癌で残りわずかの命。
名前が残る事をしたい。

友達だよね?
彼の言葉にたびたび固まってしまう。

父は言う金で買えないものがある。
愛とか友情とか。
そんなことは風太郎はわかってるでしょう。
ただまぁ、、、
友達はほしかったんだろとは思う。

だから、1発目の銃声の後走ったんでしょ。きっと。
自殺させたくなかった。
発作的にだとは思うけど。


自分のしたことは間違っていない。
そう自分に言い聞かせる風太郎。

金を撒き散らし握り締めながら涙を流す。
笑いで必死にごまかしながら。
それでもごまかしきれなかった。


お金撒き散らしてる姿を由香ちゃんに見られちゃいましたぞ。
う~ん。。。
あの定食屋行けないんじゃね^^;

三國のお父さん連れて行ったりしたのに。
あれはあれで本当は幸せだったんじゃないのかなぁ?
あのままでも。
犯罪がばれない限りは。

で、三國のお父さんが別れたっていう女性ってのは。。。
風太郎のお母さんじゃないよね?


さてはて、やっぱり匿名の電話は父ちゃんだったか^^;
声はどないしたんだろうか?
しっかし、父ちゃん新聞読んでるのねw


さて、、、
父の死のショックで緑さんが。。。
おかしくなっちゃった(;´Д`)ノ


てか、風太郎の全速力にはビックリしたさねw
いつの間に足治ったんだ?^^;


一体これはどうなるんだ?
結末は大体予想出来ますけど、
どうしたんだろうか???


次回、風太郎どうなっちゃう?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆蒲郡風太郎…松山ケンイチ

☆三國緑…ミムラ        ☆萩野聡…宮川大輔   ☆三國茜…木南晴夏
☆野々村由香…石橋杏奈   ☆菅田純…鈴木裕樹   ☆野々村晴香…たくませいこ
☆桑田春子…志保       ☆蒲郡風太郎・幼少…齋藤隆成

☆三國譲次…山本圭    ☆蒲郡桃子…奥貫薫
☆野々村保彦…光石研   ☆野々村祥子…りょう

☆蒲郡健蔵…椎名桔平

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想

トラックバック

TB*URL

銭ゲバ 第5話「友情も愛も必要ないズラ・・」

第5話「友情も愛も必要ないズラ・・」

【銭ゲバ】第5話

三國家の庭を掘り起こした場所から出てきたのは、誰の遺体でもなかった。「へのへのもへじ」の紙を見てそれぞれの表情。紙を睨み続ける恐ろしい顔の風太郎。それを見つめる緑。気が抜けたように座り込む春子。苦々しい顔の父。ぽかんとした茜。庭に埋まる死体の通報はいた...

銭ゲバ 第5話:友情も愛も必要ないズラ…

展開早いズラΣ(゚Δ゚*) ウォッ! いつのまにか茜との挙式も終え、三國父の秘書におさまってる風太郎。 スーツ姿もそれなりだけど、らしくねぇズラよ~{/face_ase1/} てか、三國家の結婚式となると、そりゃ盛大だったろうに、それを見られなくて残念{/face_z/} そして、?...

銭ゲバ 第5話 全ては金。。。銭ゲバ

『友情も愛も必要ないズラ…』内容「死体が埋まっている」誰かの密告により、風太郎(松山ケンイチ)は危機に陥ったが。そこにはなかった。。。出てきたのは、妙なラクガキだけ。荻野(宮川大輔)らは、追い込めなかったことに残念がる。そんななか、風太郎は、譲次(山本...

日本テレビ「銭ゲバ」第5話:友情も愛も必要ないズラ…

今のままじゃダメなの? バレたりとか、怖くないの? 枝野の素朴な質問は、視聴者の疑問でもあります。今の風太郎に、三國を殺す必要があったようには思えないのですが…。

銭ゲバ 第5話

風太郎の苦悶の表情に気付いた緑… 日に日に募る不信感に、とうとう自ら荻野たちを呼び、風太郎について聞くことに おそらく全てを荻野から...

「銭ゲバ」第5話 おまえらだってそうだろう金が欲しいんだろ

争えよ!もっと醜く奪い合えよ!オレは間違ってない!間違ってないズラ!

銭ゲバ 第5話 「友情も愛も必要ないズラ…」

「素朴な質問?あんたさ。今のままじゃ駄目なの?質問?怖くないの・・?」 「金の為ならどんな事でもする奴って銭ゲバっていうんだって。 ...

「銭ゲバ」 第5回

 庭に埋まっていたとされる遺体発掘現場で見せた風太郎(松山ケンイチ)の 鬼のような顔を見てしまった緑(ミムラ)の心に、風太郎への恐怖心と不信感が 湧き上がり・・・  それは消し去ろうとしても消せず、緑は荻野(宮川大輔)を呼び出し、 風太郎の過去を探るの...

銭ゲバ 第5回

庭に死体が埋められているとの通報で、三國家の庭を掘り起こしてみたものの、出てきた

銭ゲバ 第5話

うぉ~っ!あっと言う間に社長だぁ!!しかしもっと幸せそうな顔してもいいのにねえ。

銭ゲバ 第五話「友情も愛も必要ないズラ…」

掘られた穴を見つめる風太郎(松山ケンイチ)の様子を見て、緑(ミムラ)は風太郎の様子がおかしいことに気付く。次第に芽生える風太郎への不信感。譲次(山本圭)は風太郎を会社に従えて、秘書のように使う。その風太郎の働きぶりに譲次は感心をする。

『銭ゲバ』 第5話

それをやってはいかんでしょ~(*\'へ\'*) ンー「今のままじゃダメなの?」「そうするしかないんだ」どこに向かってるの?風太郎。今回の風太郎は、応援したくなる人物ではなくなってました。お金への執着は、どん底の貧乏を味わった者にしか分からないってこと?これでは?...

銭ゲバ~第5回 感想

銭ゲバですが、蒲郡風太郎(松山ケンイチ)は天下の三國造船の幹部にまでのし上がります。赤貧で母親が薬も買えずに命を落とした境遇を思えば驚異的な出世ですが、風太郎は全く満足していません。(以下に続き案す)

一発目で神が死に二発目で銭ゲバが生れるズラ(松山ケンイチ)人殺しだから愛してる(木南晴夏)やったー!(椎名桔平)

「赤い糸」もまた社会の底辺を描いた物語だが登場人物たちには「愛」への疑いはない。

《銭ゲバ》★06

庭の捜索をしていた刑事に、追い詰められた顔の風太郎をみて、緑は不安に襲われた。さらに刑事を呼んで、風太郎を知ろうとした。 茜と結婚した風太郎は今までと人生が180度変わった。毎日義父は楽しげにひき連れてくれた。風太郎は必至に勉強した。

友情も愛も必要ないズラ… (銭ゲバ)

ついに茜と結婚。三国家の婿養子になった風太郎。身の丈をわきまえた謙虚さと、勉強熱心ぶりで、社長の側近たちを安心させます。 しかし、彼の「オヌシもワルよの~ぉ」な勢いは、もはや誰にも止められません ふとした出来心から、会社に嫌がらせ(ビルの爆発予告)...

「銭ゲバ」第5話

「友情も愛も必要ないズラ…」  風太郎が失ったもの。 初めの頃のサブタイは“!”を使っていたのに段々元気が無くなってきてますね。こ...

銭ゲバ 第5回

貧しく不幸な生い立ちのために、金しか信用しない”銭ゲバ”となった青年の姿を通し、幸福とは何かを問うエンターテインメントドラマ 日本テレビ系 毎週土曜21:00-21:54 原作:ジョージ秋山ほか 脚本:岡田惠和 演出:大谷太郎、狩山俊輔 主題歌 かりゆし58「さよなら」 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

はぁ

chanyさんこんばんは。
またまたお邪魔してま~す

後味悪い5話でございました
彼に心を許した三國のお父さんの最期・・ 
ピストル自殺した青年の心情・・
考えただけで何だかやるせなくて
胸が痛みました

破滅に向かってどんだけ突き進むのか
完全に銭ゲバと化した風太郎くんよ・・

次回の予告で
「ボクは母さんに会えないね・・地獄に行くから」
***天国には行けんから・・だったかな??
という台詞ありましたね・・ 苦しくなっちゃいました・・

クゥたろさんへ

こんばんは。

ほんとにあそこまでする必要はあったのかな?
と思いますね。。。
お父さんは心を許してくれてましたし。
あの青年も友達になれたでしょうし。

社長になった風太郎はこれからどうするんでしょうかねぇ?

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.