edit

本日も晴れ。異状なし 第4回 感想

『認知症の母を抱え…窃盗事件、涙の真相』
あれまぁ。
あれは駐在さんが全面的に悪いね。

えらかったで賞バッチ。
みんながもらって羨ましかった。

お店の前に落ちてた。
それなら何で学校遅刻するような時間までウロウロしてたのかな?
光生も落し物を探してる2人見てたんだからさ。
そういうことを言えよなぁ。
トンチてアホかw
そりゃまぁ、わけわからんこと言ってるのはわかるけどさ^^;

節子さん知ってるからかばうでしょ。
ボケていってしまう姿を見たくない。
そういう気持ちから公民館長さんは施設へ入れると言い出した。

島では節子さんが泥棒したという風に子供たちに伝わってしまい。
愛子ちゃんは捕まっちゃう。と涙。
そんな状況に耐え切れず。。。
一郎と二郎は自首します。

一郎と二郎には未来がある。
私にはない。
だから2人には窃盗罪という罪の意識を持たせたくなかった。

今回の駐在さん熱すぎです。
ちょっと。。。あれです^^;

ただまぁ、駐在さんのおかげで節子さんの考え方が変わる。

私にも出来る事があるんだと。


節子さんに謝り花を渡す。
そして、助け合う姿を見た駐在さんは。。。

自信をなくした。
うらら先生はえらかったで賞バッチをかけた。
私は1年この島にいる。
駐在さんは1ヶ月足らず。
そのわりには頑張ってると思います。
だから、わりとえらかったで賞。

励まされた駐在さん。
意地張るなw


この島ってみんなが先生なんですよね。
1人1人の生き様がそのまま教育に繋がる。

私も見つけたいと思います。
私自身の子供たちに教えてあげられる事を。

おぉ。
うらら先生なんかええこと言ったw


しっかし、ナイスなボケをかましてくれましたね。うらら先生はw
自分を見せなきゃダメだ。
という駐在さんの言葉を受けて。。。
ブラウスのボタンを1つあけてみました。
バカぁw
何で子供たちに色気使おうとしてんのさw
まさか、そんな解釈するとは^^;


駐在さんが手紙を送ってる女性のお父さん?が酔っ払いとぶつかって殴って捕まっちゃう。
てか、手紙クシャクシャにされちゃったよ。
次の手紙の中貝殻入ってるから気をつけてね^^;


次回。
高校へは行かないと決めた男と
就職先を決めてきた女。

そして、駐在さんは美波を娘と言った。たぶん。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆白瀬遼…坂口憲二
☆西門うらら…松下奈緒

☆照屋光生…青木崇高   ☆玉城美波…夏未エレナ

☆照屋育江…岡本麗    ☆又吉仙吉…近藤芳正   ☆平良公平…半海一晃
☆平良節子…大森暁美   ☆新垣ナオミ…青山倫子  ☆梶井誠…宇梶剛士
☆片岡慎一郎…遠藤憲一

☆知念キヌ…前田美波里

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想

トラックバック

TB*URL

本日も晴れ。異常なし~南の島 駐在所物語~ 第4話 平和な島...

『認知症の母を抱え…窃盗事件、涙の真相』内容ある日。駐在所に梨絵(山城侑里佳)が、財布を持ってくる。落とし物だという。。その行為を見た遼(坂口憲二)は、『えらかったで賞』という手作りメダルを授与する。その後、警ら中に、公民館長・公平(半海一晃)の母・節...

本日も晴れ、異状なし 2月8日の感想

あくまでも、私の個人的な感想ですが。今日ドラマをみてよかったな。と 思ったのは、やっぱり青木崇高さんの、素朴なキャラクター。私のイメージする沖縄人に近い。それからあの、サラリーマンNEOに出ていた 俳優さんも いい感じ。それ以外は あんまり、ひきつけられ...

本日も晴れ。異状なし~南の島 駐在所物語~ 第4話:認知症の母を抱え…窃盗事件、涙の真相

ええ話や~(o~ー~)(o_ _)(o~ー~)(o_ _)そかそか! 駐在さんも悪気は無かったんだろうけど、えらかったで賞バッチのせいで 大変な騒動が起こっちゃいましたわー{/face_ase2/} でも、子供達の未来の為にの罪をかぶった節子さんの気遣いにうるうる{/namida/} その節子さんを...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad