edit

本日も晴れ。異状なし 第2回 感想

『この島で医者よりも大切なもの…それは』
校長先生の弟さんがお医者さんだったのですなぁ。
けど、校長先生は弟が島に戻る事を許さない。
ただ、島に医者が必要。
何かあるんだろうとは思うよね。
そんな弟がよく出来るから、ヒーローになるのがイヤ。
とかそんなひねくれた理由ではないと思うぞ。
もっとなんかあるんだろうて。
お金の問題でもなくてね。

んで、弟さん医療ミスしたらしい。
病院に居づらくなって戻ってきた。
居心地のいい場所に戻ろうとする。
研修医時代に戻ってきたのもそうだった。
初めての執刀でメスを持つ手が震えて何も出来なくて孤立していた。

で、校長先生が頑なに戻るのを拒否したのは
大きな病院の医者になりたいという夢を叶えさせるために。
戻ってきたことについては何となくわかってた。
弟だから。
島に逃げちゃいけない。
何があっても逃げずに頑張ってほしいから。


ただまぁ、そんな状況じゃないってのは事実。
夢大事だとは思うけどさ。


医者がいることで安心感はほしいかもしれないけど。
この島に必要なのは希望。

さすがにこれは綺麗ごとすぎると^^;


毎日のパトロールで血圧とかを記録してカルテを作る。
それだけでも違うと思うから。
そりゃまぁ、違うだろうて。

んで、弟さん3ヶ月に1回は必ず健康診断のために来る。と約束。
こりゃ進歩じゃぁねぇ。


しかし、うらら先生の二面性はええですなぁw
家でビール飲んでる時と外とじゃ別人みたいじゃ^^;
遼を励ましといてどうせ帰りたくなるとか言っちゃうんですなw
ほんとうらら先生ナイスなキャラだな。


んで、診療うまくいってるようで。

駐在所もうまくいってるようで。


次回、島に事件。
うらら先生が島を出て行く?
そして、デート?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆白瀬遼…坂口憲二
☆西門うらら…松下奈緒

☆照屋光生…青木崇高   ☆玉城美波…夏未エレナ

☆照屋育江…岡本麗    ☆又吉仙吉…近藤芳正   ☆平良公平…半海一晃
☆平良節子…大森暁美   ☆新垣ナオミ…青山倫子  ☆梶井誠…宇梶剛士
☆片岡慎一郎…遠藤憲一

☆知念キヌ…前田美波里

公式HP

第1回感想

トラックバック

TB*URL

本日も晴れ。異常なし~南の島 駐在所物語~ 第2話 医者のい...

『この島で医者よりも大切なもの…それは』内容美波(夏未エレナ)、星太(丸山歩夢)との暮らしがはじまった遼(坂口憲二)。美波の忘れ元を届けるため学校に向かった。そこで、体育の授業に勝手に参加する中、日射病で倒れてしまう。そして、“島の現実”の1つを知る。...

『本日も晴れ。異状なし ~南の島 駐在所物語~』第2話memo

今週も長いのでサブタイトルはこちらで。「この島で医者よりも大切なもの…それは」

本日も晴れ。異状なし~南の島 駐在所物語~ 第2話:この島で医者よりも大切なもの…それは

綺麗事が心地いぃ~(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 熱いぜっ駐在さん{/face2_happy_s/} 今回も、ほっこり心温まるお話でしたわ~{/onpu/} 年老いた母を心配しながら、必死で子育てしてる公平さん。 てか、娘{/ee_3/}ドライヤーくらい、自分でしなさいっ{/hiyo_ang1/} 子...

TBS「本日も晴れ。異状なし ~南の島 駐在所物語」第2話:この島で医者よりも大切なもの…それは

この島で医者よりも大切なもの…それは、希望をもつ心。変えられないなら、変わらないままで最善を尽くす。まずは、定期的な健康診断から。駐在さんは、島の“何でも屋”。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.