edit

機動戦士ガンダムOO #07

『再会と離別と』
刹那はブシドーに終始押され気味。
でまぁ、やむなしでトランザムを使った。
しかし、GNドライヴが耐えられず機体は止まってしまう。
不完全なガンダムと戦って勝っても仕方がないとブシドーは敵を目の前に引いていった。

アレルヤはピーリスを話さず2機ともどもで森の中へ。

スメラギさんが目を覚まして撤退。
それにあわせてアロウズも。

アロウズはピーリスの捜索を中断。
正規軍に任せた。
そして、探しにいったのはセルゲイ。

そんなこんなで2人きりとなったピーリスとアレルヤ。
アレルヤはマリーと呼び続けた。
そして、マリーの人格を取り戻す事に。
ピーリスであったときの記憶はある。
アレルヤが同胞を危めてしまったことを悔いているのと同様に、
マリーもアレルヤを一度殺そうとしてしまったことを悔いていた。
ハレルヤがしたこと、ピーリスがしたこと。
それぞれ別人格がしたことではあるが、自分には違いない。

そんな話をしているとセルゲイ機がやってくる。
アレルヤが5年前に救助を手伝ってくれた機体だとわかる。
しかし、テロである。
銃を向けるが、マリーがピーリスではない人格を上書きされた。
その説明をされても今までやってきたことがなくなるわけではない。
アレルヤはマリーを戦いの場から離れさせてくれるのなら。
それを約束してくれるのなら撃ってくれてかまわないと。
そして、セルゲイは引き金を引いた。
その瞬間マリーはアレルヤの目の前に。
しかし、銃弾はマリーには当たらなかった。
セルゲイはわかっていたように銃を空に向け発砲していた。

ピーリスはこの場で栄誉ある戦死を遂げた。
そう報告すると。

マリーはピーリスの気持ちを去ろうとするセルゲイに伝えた。
あなたの娘になりたかったと。
それを聞けてよかった。

そして、ケルディムとすれ違う時に2人の居場所を伝え去っていく。

ロックオンが見つけたとき2人はキスをしていた。

そして、ミレイナの彼女さんといます。
発言にスメラギさん呆れちゃう^^;


いやぁ、まさかこんなに早くマリーとアレルヤが一緒になるとは^^;
もっと最後の方まで引っ張るのかと思ってた。
それが戦う理由でもあっただろうし。
アレルヤどうすんだろう?
セルゲイは辛かっただろうけど、それがピーリスのマリーの幸せになるのなら
引くしかなかったでしょうな。
ただ、アレルヤがマリーを悲しませるような事をしたら容赦ないでしょうけどね。
娘になりたかったと聞いた時は本当に嬉しかったでしょうね。
養子として手続きはしてなくとも2人は親子ですな。


さて、アザディスタンは連邦軍の手に落ち。。。
アザディスタンという国はなくなった。
それを聞いたマリナは膝から崩れ落ちた。


今回は個人的にはわりと好きな話だったなぁ。
よかったです。
挿入歌は微妙なとこでしたが^^;
あのシーンにあってたのか悩むw


次回、イオリアの計画が加速する。
だそうです。
ティエリアと同じ容姿を持つ人物がティエリアの前に登場。
さて、どうなるんだろう?
で、マリーを連れ帰ることが出来たアレルヤはどうするんだろう?

トラックバック

TB*URL

富士山バスター 大江戸ガンダム00第七話

 記事タイトルからブシドー話と思った皆さん、そして前回の記事から今回はアロウズ話と思った皆さんチワーっす!残念ながらコーラ話です。...

「機動戦士ガンダム00」セカンドミッション7アレルヤとマリーの再会そしてセルゲイとピーリスの別れでマリーの未来を託した

「機動戦士ガンダム00」セカンドステージ第7話はソレスタルビーイングとアロウズとの交戦はスメラギ復帰により最悪の事態を脱したが、アレルヤとピーリスとの交戦は続いていた。その交戦でピーリスはマリーの人格を取り戻しアレルヤと出会いからこれまでの経緯を話し合...

セルゲイ・スミルノフ株がストップ高・・・ガンダム00 2nd 第7話「再会と離別と」

これがリアルの株式市場の話ならどんなにい

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.