edit

涼宮ハルヒの陰謀/谷川流(著) 読了

涼宮ハルヒの陰謀/谷川流(著)2月の男にとっては何故かワクワクするイベントを
スッカリ忘れたままキョンと同じタイミングで
気付く事となりましたw
いやまぁ、今はワクワクしないですけどね^^;
チョコ好きでしたから小さい頃は嬉しかったですねぇ。

そんなこんなでシリーズ最長の「陰謀」読み終わりました。
すごい色々あった8日間でしたなぁ。
楽しかったです。

以下ネタバレ含みつつ感想続けます。
なんともまぁ大変な8日間だったことで^^;
そりゃ何も話せず送り出したわけだなぁ。
という感じですね。
全部キョンが悪いw

朝比奈さんがみくるからみちるになったりw
鶴屋さん全く気にしてなかったですが^^;
ほんと鶴屋さんの器のでかさは素晴しいですなw
本当に普通の人間なのだろうか?と疑っちまうさね。
で、最後に見つけたオーパーツは一体何になるんでしょうねぇ?
今後キョンたちのピンチに使うことになるのか。
朝比奈さんの本来いるべき未来で使うことになるのか。
どうなるやらです。

でもって、朝比奈さんは誘拐されたりしちゃったわけで。
森さんやら新川さんの再登場でもビックリしましたが、
まさかの多丸兄弟の警官姿w
一体どんな『機関』なんだか^^;
でもって、森さんの立場ってのが知りたいですねw
古泉の上では当然あるでしょうけど。
新川さんの上の人でもありそうな気配がプンプンとw

で、新たな未来人の登場やら『機関』の敵対組織やらの登場。
長門のとことは別の宇宙人の存在やら。
もう何がなにやらw

大人版朝比奈さんは最後黙っていなくなるしねぇ。
キョンには自分の方に向けないようにしてたんですかね?
大人版の朝比奈さんはもうちとちゃんと話してほしいですなぁ。
未来を固定したいのならなおさらな気がしなくもない。
そうするとよけいに歪んでしまうのかもしれないですが。

でまぁ、宝探しやらハルヒの若干ブルーな気配は全部バレンタインのためだったんですね。
ていうか、その後のホワイトデーのためだったりもするような気がしますがw
ハルヒがキョンにあげたのは本当にギリだったんですかねぇ?w
まぁ、その辺は恥しいと言いそうになったハルヒなんでわかりそうですがね。

いやぁ、シリーズで一番長かった今回の陰謀。
十二分に楽しめましたね。

次は3月のことなんかな?
それともまた少し戻ったりするのか、
学年が変わるのか。
楽しみです。

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad