edit

ブラザー☆ビート 第1回『長男の逆玉見合い』 感想

生瀬さんのキャラがぁ(笑)
この間、ごくせん同窓会を見たせいか、猿渡教頭のイメージがびっちりついてしまっていたため、変に感じてしまいました(笑)

どちらかというと、『いま、会いにゆきます』の俊ちゃんよりですね^-^;
1話の感想としてはそこそこ面白んじゃないかなぁ?って感じですね。

ということで、一人一人の感想をか書きながら関係する部分の感想を書いていくことにします。

まずは、春恵ことお母さん。
子供から春恵って呼び捨てされたり、はるさんって呼ばれて嫌じゃないのかなぁ?
変わった家族だなぁと感じましたね。
ちょっとだらしないですけどね^-^;
それでも、子供のことをちゃんと考えてるいいお母さんですね。

長男の達也は亡くなった父親の言いつけをしっかり守り、家族を守るりっぱな長男ですねぇ。
ただ女の人の前ではダメダメなようで^-^;
いい男もダメなとこがないとつまんないからOKです(笑)
元カノとソックリな理絵(岡本綾)とばったり合コンで出会い、気に入られまして、たまたま取引先のお嬢さんだったことでお見合いに発展。
というか、元カノとそっくりというか、そのままなんですが(笑)
ソックリということでそうとう気に入っちゃった模様ですがお断り。
相手のお父さんにも気に入られていたのにねぇ。
断った理由はわからんでもないですけどね。
その後は知里さん(国仲涼子)にヒトメ惚れされた模様ですね。
岡本綾さんとはうまくいかなかったけど、国仲涼子さんとはうまくいくのでしょうかねぇ?

次男の陸はと、いろんな女性を手当たり次第。
本命もいない模様。
水泳の指導でお母さんに大人気(笑)
あんなけかっこよけりゃ人気出るわな(笑)
次回はホストになる模様。
インストラクターでいいと思うけどなぁ。

三男・順平は、というか中尾明慶君のあの笑顔はいつもすごいと思う(笑)
いっつも笑ってるし、あの笑顔はちょっといいでねぇかぁ(笑)

田村知里さんは、最後にちょろっと登場。
印象は『から騒ぎ』の『笑われる女』が最近印象が強かったので、尽くしちゃうのか?と思っちゃってます。
メガネ折られても怒らないとこで、その辺を感じちゃいました。
ちょっとは怒った方がいいと^-^;
まぁ、ヒトメ惚れしてたら怒れないか(笑)

生瀬さんいいですねぇ(笑)
野口のおじさんだけど(笑)
はるさんに惚れてるんでしょうねぇ。
いいキャラ演じてくれそうです。

今回は長男・次男の殴り合いがありましたが、次回はどうなることやら。
また、はるさんは巻き込まれるかな?
お母さんを喧嘩に巻き込まないよう注意してね^-^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆桜井春恵…田中美佐子  ☆桜井達也…玉山鉄二
☆桜井陸…速水もこみち  ☆桜井純平…中尾明慶

☆田村知里…国仲涼子

☆久遠アイ…浅見れいな  ☆山口課長…金田明夫
☆東…坪田秀雄      ☆吉井…水嶋ヒロ
☆塚原沙織…大友みなみ  ☆戸田由美子…竹内都子
☆野村恵…山下裕子    ☆西原恭子…みやなおこ

☆野口秀貴…生瀬勝久

公式HP

トラックバック

TB*URL

ブラザー☆ビート#1「長男の逆玉見合い」

目の保養♪目の保養♪田中美佐子さんに心から思った一時間でした(笑)家事もせずにイケメンと暮らせます(違)で、物語はテンポよく進んで入りやすかったです。長男の家族思いの気持ちがよくわかりました。母親も子供のことを考えてるいたし、次男もメチャクチャだけど家族..

ブラザー☆ビート・第1話

今クールスタートのドラマの中で、密かに期待していたのがこの「ブラザー☆ビート」でした。実の夫婦であるプロデューサーの伊藤一尋さんと脚本の小松江里子さんが組み、連続ドラマの出演が5年振りとなる田中美佐子

ブラザー☆ビート ☆第一話☆

ブラザー☆ビート始まりました~どんな話か全然知らず観たのですが、結構よかったかなぁ~と思いました最初は母親役が田中美佐子さんで好きな女優さんではあるのですが、この三人の母親なんてちょっと若すぎるんじゃと思ってたんですけど、観てるうちに、あってるかなぁ...

ブラザー☆ビート 1

『長男の逆玉見合い』初回60分SP。田中美佐子さんという女優さんが好きだったので、久しぶりのドラマ登場で結構期待していたドラマ。桜井家は、15年前に父親が交通事故で亡くなり、以来三人の息子・達也、陸、純平と春恵の4人暮らし。長男・達也は大学を出て広告代理店に勤

ブラザー★ビート 第一話

面白かったぁ。想像していたとおりのストーリーでなかなかよかったです。特にうちは男兄弟を育てているものだから「将来あんな風になってくれないかなぁ~。」なんて願望入り混じった感じで見てました。いや。でも男の子って小さいときからお母さんを守ろうってい...

ブラザー☆ビート

『長男の逆玉見合い』 1990年夏、家族と公園で幸せな時間を過ごす桜井家。 ある日、父・勤(赤井英和)が交通事故に合ったと連絡が入る。 腕と肋骨にヒビが入るぐらいの怪我。 医者も1週間ぐらいの入院で済むと言う。 ほっと一安心する家族。

『ブラザー☆ビート』第1回 「長男の逆玉見合い」感想?

ブラザービートの感想ですけど・・・微妙です。正直、優でも良でもなく、不可に近い可ってところですか。どうも、速水もこみちさんが・・。へたっぴに見えたのはじぶんだけかな?あとの面々は、非常にいいだけに。どうしよ?ざっくり、キャストの感想をば。田中美佐子さん、

ブラザービート 初回

いやいや、小松江里子作品ですなぁ~ 思いっきり、「セカンド・チャンス」ですなぁ~ そして、田中美佐子は健在ですなぁ~ 番組ポスターの表情なんて、田中美佐子しかできないって。 それにしても、亡くなった父親を赤井英和にするとは、遊び心満載だ。 堂本剛、黒田勇樹や宮

ブラザー☆ビート 第1話 「長男の逆玉見合い」

キャッチーボールをする父・桜井勤(赤井英和)と3人の息子たち ボールが枝にひっかかってしまう 「どこ投げてるのよへたっぴー」という母・春恵(田中美佐子) 5人は、楽しそうに公園から帰る。

ブラザー☆ビート 第1話:長男の逆玉見合い

玉鉄のヘアスタイルがびみょ~(+¬д¬)アシメトリーっぽいというか、単に前髪の一部が長いだけなのか、ちょっとザンギリ頭にも見えるし・・・・・・映画『NANA』でのあのロン毛のかっちょいい玉鉄さまはいずこへ?まぁ、玉鉄だけが男じゃないさ!もこみちくんも中尾っ

ブラザービート 第1話「長男の逆玉見合い」

なんか騒々しいドラマが始まりましたね。長男の達也と次男の陸の喧嘩はある意味、見応えがありますね(笑)何よりもそれを止めようとする三男の順平のオドオドしたとこ何って面白すぎですねにしても、達也のベタベタな反応がなんとも言えない面白さがありますねお嬢様の理絵..

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

そうそう!
「ごくせん」だったり、「いま会い」だったり、
いろんな要素を思い浮かべたりしてました~。
3兄弟は性格がはっきりしていますよね。
4人だから食卓を四方から囲めば良いのに、
テレビ向きに一方だけがら空きっていうのが
ベタで面白かったり(笑)。

こんにちは。
何とも魅力的な三兄弟ですね。
春恵さんもいい意味で無理をしないで、可愛らしい母親でした。
どこか懐かしい感じもして、私は結構好きなドラマです。
次回は陸がホストになるということでどうなるんでしょうか??楽しみです。

TBありがとうございます!
出演者みんないいキャラですよね!!
その中でも、長男の達也は家族思いですごくいいですよねぇ~!!
来週知里さんとどうなるかすごく気になります!!
楽しみですね~~♪

v-34あずさんコメントありがとうございます。
>テレビ向きに一方だけがら空きっていうのが
>ベタで面白かったり(笑)。
確かにそうですね(笑)
ちょっと気づかなかったか^-^;

v-34lavishさんコメントありがとうございます。
>春恵さんもいい意味で無理をしないで、可愛らしい母親でした。
ちょっとは家事をしたほうがいいですけどね^-^;
それでも、子供は文句をそれほど言わないからえらいなぁ(笑)

v-34The Sea Monkeyさんコメントありがとうございます。
>長男の達也は家族思いですごくいいですよねぇ~!!
ほんとそうですよねぇ。
知里さんとどうなることやら、心配だぁ。

こんにちは。
春恵さんの、あのダラシナサがいいなぁ!
ああいうお母さんだから、子供達がしっかりするんですよね。
春恵さんに学ぶべきことがあるかも!
次週も楽しみです。

v-34ちーずさんコメントありがとうございます。
あれだけだらしなかったら、子供がしっかりするしかないですからね^-^;
嫌でもしっかりするでしょうね。
けど、はるさんはいいお母さんだとは思いますね^-^

こんにちは
TBありがとうございます。
私もお母さんのことを
「春恵!」とか「春さん!」とか呼んでて
お?とか思いましたが
母親が頼りないせいなのかな?
でも、みんなお母さんのこととても大事に思ってることは、伝わりますね。

v-34まりこさんコメントありがとうございます。
>お母さんのこととても大事に思ってること
長男は特にその思いが強いようですね^-^
はるさんも頼りはないけど、子供のことはしっかり考えてるからいいお母さんですね。

生瀬さんが普通でつまんない!(笑)
達也は見合いを断わった事で仕事には支障はないのかな?ちょっと心配v-12

v-34まこさんコメントありがとうございます。
>生瀬さんが普通でつまんない!(笑)
正直、生瀬さんらしくないですよねぇ(笑)
役的に無理かもしれないけど、もっと面白くしてください。とお願いしたいですね^-^;

達也はう~ん。
どうなんだろ?
心配ですねぇ。
何事もありませんように。

なんか激しいドラマが始まりましたね。
ちょっとベタベタすぎる演技なんかもあったけども、それはそれでかなり面白くてはまってしまいました。
これからの展開がホント楽しみですね。
あと、TBさせていただきました。

v-34つよしさんコメントありがとうございます。
これからどうなるんでしょうねぇ?
国仲さんが最後にちょろっとしか出てないので、どういった人なのか次回が楽しみです。

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.