edit

魔王 最終回 感想

『最後の対決 死が絆を引き裂く!!』
成瀬は確実に亡くなるんだろうなぁ。っては思ってたけど。
直人もですかぁ。

芹沢兄は宗田を殺したタバコで自殺。
芹沢兄の死に悲しむ父。
自分の進んできた道は間違いだった。
どんなことがあってもお前達2人は私の息子だ。

家に帰り芹沢兄の結婚式の写真を見つめる。
3人が幸せそうな笑顔で肩を組んでいる。
その時発作が起きた。

そして、直人が発見したときにはすでに亡くなっていた。

でもって、成瀬が保釈金を出して保釈した葛西は山野に刺される。
成瀬は好きな人と一緒にいてあげてくださいと言った。
しかし、指輪を買った直後に刺されてしまう。

で、そんな山野はその後に警察に射殺される。

葛西を刺す前には成瀬とも揉めた。
成瀬は彼は十分辛い思いをした。
けど、山野は自分はあいつにいじめられた。
これじゃあ、復讐にならないと。
成瀬は誰のために復讐しているんですか?
英雄のためが結局は自分のためでしかなかったわけですね。
自分で復讐しようとする山野。
それを止めようとする成瀬。
そんなことしたらあの時何のために英雄は止めたんだ。
バカなことはやめてください。
山野のナイフを取ろうとしたが、手を掴まれた山野はビックリして成瀬を刺してしまう。

その状態で成瀬は直人と会った。

しおりちゃんが手紙を読んで電話しようとしたのだが、その時ちょうど直人と電話していた。

そして復讐の最後。

銃を向けた直人は迷っていた。
そんな直人に成瀬は言う。
復讐のチャンスは今しかない。

そんな言葉で直人は成瀬の本当の目的がわかった。
自分を殺させる事で本当の人殺しの罪をあたえる。
自分の命を捨ててまで。

成瀬はそれは真実を逃げたあなたの役目だと告げる。
しかし、直人には出来なかった。
あなたをそこまで苦しめたのは俺だ。
俺はあなたを殺せない。

直人は銃を落とした。

成瀬はその銃を拾い自分にあてた。
直人は止めようとした。
しかし、混乱している直人の言葉が聞こえない。

上空に1発。
そして、、、

直人の腹部に1発が命中してしまった。

死ぬな。
成瀬は必死で傷口をおさえる。

許してください。
僕を。そして自分を。

直人の最後の言葉。

そして、隣に座る成瀬。

許してください。
僕を。そして自分を。

成瀬は直人の肩にもたれるように亡くなった。

それを発見したのはしおりちゃんだった。


しおりちゃんには手紙で自分の思いを告げた成瀬。
最後に
申し訳ありません。
そして、今までありがとう。
と書かれていた。


てか、終わり方メチャクチャ気になるんだが^^;
英雄のハーモニカからしおりちゃんは一体何を見たんだろうか?

後、しおりちゃんに渡された手紙ともう1つの中身は何か入ってたのかなぁ?
あれオルゴールでしたっけ?
中身はハーモニカ入れてあったと思うけど、それは直人が握ってたし。
色々と気になるなぁ。

何だろうなぁ。
最終回なのに人がばったばったと死にすぎてですねぇ。。。
いまいち入り込みきれなかったなぁ。
後はいまいちスッキリしきれない終わり方ですかねぇ。
よかったのになぁ。
最終回がいまいちってのがちょっと^^;

まぁ、それでも楽しめましたからね。
よかったとしときましょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆成瀬領…大野智
☆芹沢直人…生田斗真

☆咲田しおり…小林涼子   ☆葛西均…田中圭
☆宗田充…忍成修吾     ☆石本陽介…脇知弘

☆高塚薫…上原美佐     ☆仁科江里…篠原真衣
☆山野真…清水優      ☆石原管理官…飯田基祐
☆倉田隆…東根作寿英

☆芹沢麻里…吉瀬美智子  ☆芹沢典良…劇団ひとり
☆中西弘道…三宅裕司   ☆芹沢栄作…石坂浩二

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想 | 第8回感想 | 第9回感想 | 第10回感想

トラックバック

TB*URL

魔王 最終回 感想

金曜ドラマ「魔王」最終回(11話) さてさて 今宵は魔王の最終回です! 芹沢典良・留置所で直人を呼び兄弟で会話をし「お父さんを頼む」と… 芹沢直人・兄・典良が自らの命を絶った・・・そして「お父さんを頼む」のメモを栄作に見せる 芹沢栄作・典良の死...

ドラマ「魔王」第11話(最終回)

復讐の結末。ふたりを待っていたのは・・・。いよいよ魔王さまも最終回!!なにせこのドラマは今期一番続きが気になって仕方がないドラマでしたね。?最後まで引っ張って引っ張って、どうオチをつけるのか!?楽しみでした~!!・・・でもまさかまさかのバタバタ劇と...

魔王 その11

          ___それがアナタの役目だ。 最終回でした。バッタバッタと消えて行きます。残り17分を見逃すな!的なCMが直前で流れたりwww兄キ・・自殺か・・・。直人、私を許してくれ。お前達2人・・・私の息子だからな。芹沢・父号泣。そうか、ちゃん...

魔王 第11話(最終話)「最後の対決 死が絆を引き裂く!!」

第11話(最終話)「最後の対決 死が絆を引き裂く!!」

魔王 最終話:最後の対決 死が絆を引き裂く!!

{/ee_2/}みんな死んじゃった。・゚・(ノД`)・゚・。うええん 最後にしおりがハーモニカから得た残像は・・・直人と友雄絶命のシーン? 頼りないアニキでごめん。お父さんを頼む・・・ 取調べ中の典良に呼び出される直人。最後にタバコを吸いたいと タバコを買いに直人を...

魔王 Plot11・最終話

魔王TCエンタテインメントこのアイテムの詳細を見る 今日は朝から大野さんと生田くんが恒例の「電波ジャック」をやっていましたね。ドラマは全く笑いのない「ド・シリアスドラマ」なのに、撮影裏では相変わらず「可笑しな大ちゃん」と「やんちゃなとーま」というカンジで?...

さようなら 魔王#11

バッタバッタと死亡 まず最初は、劇団が警察内で忍成くんと同じ青酸カリ入りタバコで自殺 あんな危険なもん持たせてちゃダメって感じだけど。 これは大野くんの計算外? その次は釈放された田中圭くん。 山野に後ろからブスっと刺されてしまった これも大野くん...

魔王 最終話

「タバコを買ってきてくれないか」 取調室まで芹沢を呼び出した典良、もう覚悟を決めていたのね… 宗田殺しのときに使用したものと同じタ...

【魔王】第11話 最終回と総括感想

典良は、取調室で宗田に渡した物と同じタバコを吸う。お父さんを頼むと言い残して・・・どうして、お前こんな・・・駆けつけた父の号泣。もう、迷惑だとも選挙の前だとも言わない。哀れな父親の姿。私を許してくれ。誰かの幸せの影には必ず誰かの不幸がある。息子達の幸せ...

魔王 最終回

典良が、宗田にも吸わせた 毒入りのタバコを吸って自殺。 悲しみの内の栄作が心臓発作で急逝。 成瀬が出した保釈金で葛西が釈放。 それを...

魔王 第十一話 最終回「最後の対決死が絆を引き裂く!!」

「成瀬(大野智)は最後に俺を殺すつもりです」 届いた2枚のカードを見て直人(生田斗真)は確信をする。 典良(劇団ひとり)に呼ばれた直人。 典良ずっと直人を羨ましいと思ってた事を話す。 「お父さん本当はお前に後をついで欲しいと思ってるんだ お父さんのこ...

「魔王」最終回

 直人が死んじゃった・・ 直人に自分を殺させて、殺人者として直人を裁く、それが領の最後の計画だった。 でも、直人には殺せなかった。 「生きてください・・精一杯、自分のために・・生きてください、友雄さん。 赦して下さい、俺のことも、あなた自身も・・」 ...

魔王 最終回

まさか・・・・11年前の事件にかかわった人間が全員死んじゃうとは こんな結末は予想してなかった。 直人に自分を殺させるんじゃないか?っていうのは 思ってたけど・・・。まさか領が直人を事故で撃ってしまうなんて なんとも皮肉な終わり方でした。 まるで11年前...

魔王【許してくれ】

 ども。泣くのを我慢してみていたのですが、友雄がハンカチで直人の傷を押さえた瞬間に、涙が止められなくなったすももです。  ほんと・・・今日はよく人が死んだ。一気に何人もいなくなりました。でも、最後の二人の対決のシーンは本当の良かったと思います。大野君も...

魔王 最終話 「最後の対決死が絆を引き裂く!!」

直人(生田斗真)に煙草を買いに行かせ、自殺してしまう典良(劇団ひとり)。「お父さんのこと頼むな。」青酸カリの煙草まだ持ってたの?なんてずさんな警察なんだろう。

魔王 第11話(最終話)

復讐相手は自分を映す鏡。真実を掘り下げたかったけれど本当は生きる支えになっていた二人。

魔 王  第11話 最 終 回

「最後の対決 死が絆を引き裂く!!」      領の復讐劇、ついに終焉!! 彼の思い描いていた結末とは??? さ・・さすが韓流・・...

『魔王』最終回(第11話)「最後の対決死が絆を引き裂く!!」メモ

まぁ、そんなところでしょうか。

TBS「魔王」 第11話(最終話)

結末は、原作どおりでしたね。でも、何だか凄い勢いで沢山の人が死んで、ふと、昔見たドラマ「もう誰も愛さない」のようだなって思いました。

魔王 第11話(最終回) 復讐の終わる時

『最後の対決 死が絆を引き裂く!!』内容直人(生田斗真)に、赤い封筒が届いた。そこには同じタロットカードが2枚それは、次のターゲットが、直人であることを意味した。中西(三宅裕司)は、『許してやってください』そして、、しおり(小林涼子)も説得を試みるが、...

《魔王》最終話

あなたは俺と同じ顔をしている。自分の罪や苦しみ、後悔してしきれない。そんな顔をしています。 直人にそう言われ、将棋倒しのように広がる波紋。苦悩する領。 中西が持ってきた赤い封筒には、直人宛に2枚のカードが入っていた。

『魔王』最終話と韓国版「魔王」放送日程

昨日(9/12)の『魔王』最終話、まさか魔王さま(成瀬領(大野智))が死んじゃうなんて!山野圭太(清水優)、あなたは真中秀雄のためと言いながら、自分をいじめてた奴に、復讐したかっただけじゃないの!それに、裁判の時だって、ちゃんと証言せずに逃げたんだから、あ...

ドラマ『日本版「魔王」』最終話

こんな結末なんだぁ哀しいね。哀しすぎる。

魔王 (最終回)

一昨日は、毎週金曜よる10時TBS系列にて放送されていた連続ドラマ『魔王』の第11話(最終回)が放送されました。

魔王/11

既に魔王がいなかった最終回。 怒濤のように死人が出ていった感じが…… 任意同行された典良が自殺し(いや取調室に容疑者を一人にすれば自殺するってのはミステリーとかサスペンスの定番……)それを受けて栄作が持病の心臓病で死に。 葛西が保釈されたと聞いて錯乱す...

魔王 最終話(第十一話)「最後の対決死が絆を引き裂く!!」

直人(生田斗真)に赤い封筒が届く。中には同じタロットカードが2枚。 つまり…次のターゲットは直人自身ということを意味していた。 そこに薫(上原美佐)が血相変えてやってきた。 取り調べ中の典良(劇団ひとり)が、直人を呼んでいるとのこと。 葛西を助けるためとは...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad