edit

学校じゃ教えられない! 第8回 感想

『どうしたら愛は届くの?』
やっぱり誰かが責任とらなくちゃダメなんですよね。。。

舞ちゃん謹慎処分でお酒を飲み飲み、グダグダに。
銅像に乗っかり暴れまくる。
校長に八つ当たりしてこけそうになり助けられる。
好きかと聞きキスを迫る。
と思ったら眠っちゃうw
1人で騒ぎすぎだろ舞ちゃんw
しかも、心の声で玉の輿で校長と付き合っちゃうとか言っちゃうし^^;

でまぁ、そんな姿を写真で撮られてしまい校内新聞にデカデカと載っちゃう。

で、校長は自分の身を守るために舞ちゃんを懲戒解雇に社交ダンス部は廃部に。

しかし、きよし。。。
ロッカーにそんなもん入れとくなよ。
さすがにひくわぁ(;´Д`)

で、叶夢が永璃の好きなトコは面白いところ。
顔も舞ちゃんより面白い。
顔が面白いってどういうことよw

でまぁ、自分のせいだといじけっぱなしだった^^;
ほんと永璃と叶夢はえぇコンビじゃのぉ。

瞳は何かしようと教頭に話をしようとした。
それについていったカズ。
職員室の前で待っていたのですが、、、
出てこようとした教頭に条件反射に隠れてしまった瞳w
で、どんどんカズは後ろに追いやられて。。。
女子トイレに入れられちゃったよw
瞳もうちょい後ろ見てあげて^^;
入り口までとはいえ、それこそ見つかったらとんでもないですがなw
カズももうちと何とか言おうよw

で、女子トイレから覗いてた2人は教頭のいつもと違う電話での話を聞く事になる。

2人は後をつける。

そこにいたのは同い年くらいの女の子。
教頭の娘だった。
同じ学校で今は不登校。

瞳は脅しじゃないと言いましたがあれは確実脅しですよ^^;

でまぁ、教頭と話をすることが出来て舞ちゃんがどうして社交ダンスにこだわってるかわかった。
舞ちゃんは他校の男子生徒と社交ダンスを始めた。
自分の学校でも広めようと学園祭で2人で宣伝したのだが、そのせいで舞ちゃんは1人になった。
どこの部からも入部を拒否され舞ちゃんの担任だった教頭が今の社交ダンス部の部室で1人で勉強するように言った。

それを知った10人はなおさらなんとかしたいと思った。
で、そんなときには叶夢のアホアホパワーが必要だとカズ。
アホアホパワーて^^;
でまぁ、なんか知らんが元気取り戻して猪木の真似。
まぁ、元気なってよかったよ^^;
確かに叶夢は元気でアホやってないとね。

でまぁ、舞ちゃんは教頭に言われちゃう。
あなたがしてるのは生徒のためじゃない、自分のためだ、と。
それは押し付けでしかない、と。

そうなんかなぁ?
う~ん。。。

そんな後で舞ちゃんは教頭の娘と会う。
舞ちゃんは教頭の娘だと知ってたみたい。
トモヨに学校に来るように言う。
社交ダンス部の1人1人の話をする。
涙を流しながら。
何で泣いてるの?といわれちゃう。
まぁ、そりゃそうだ^^;
生徒達を守れなかった。
教頭も同じことを言っていたとトモヨ。
舞ちゃんを守れなかったと。
でも、トモヨは何で教師なんかしてるのと言ってどこかへ。

ちなみに教頭は隠してたがみんな教頭の娘だって知ってたらしい。
まぁ、世間は狭いというかなんというか。

で、舞ちゃんのことでの保護者を呼んだ緊急会議。

そこで社交ダンス部ゲリラライブ。

永璃腰てw

でまぁ、あぁだこぉだとあって。

みんなが舞ちゃんのおかげで学校を好きになった。
かけがえのない友達を見つけることが出来たと話した。
叶夢と永璃はどんな場所でもえぇコンビじゃw

で、教頭が何か言う事はないのかと舞ちゃんに話をさせる。

それが終わったらトモヨが登場して舞ちゃんと社交ダンス部がある学校なら戻ってくると教頭に言う。

で、校長が最後出てきまして自分がまず責任を負うべきだったと。
自分の身を守ろうとしてしまったと。
そして、辞職すると話した。

でまぁ、舞ちゃんと社交ダンス部は無事に。

校長の心残りは学園祭で社交ダンス部のダンスが見れなかったこと。


で、学園祭の準備を楽しむ10人。
しかし、全てを壊されてしまった。
さらに体育館は他の部が使うということに。

会長うぜぇ!
なんなんだよ。ほんとにもう!o(`ω´*)o

てか、トモヨは社交ダンス部に入るんじゃなかったのか?^^;


次回、社交ダンス部は文化祭に参加することが出来るのか?
最終回かと思ったけどまだっぽいのでよかったぁ♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆相田舞…深田恭子
☆氷室賢作…谷原章介

☆横山永璃…仲里依紗   ☆水木一樹…中村蒼
☆成田静也…前田公輝   ☆見城瞳…朝倉あき
☆稲井信太郎…法月康平  ☆鈴村レイ…加藤みづき
☆長崎きよし…柳沢太介   ☆亀田真帆…夏目鈴
☆西川叶夢…森崎ウィン   ☆吉澤可奈…柳生みゆ

☆影山盟子…伊藤蘭

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想 | 第5回感想
第6回感想 | 第7回感想

トラックバック

TB*URL

学校じゃ教えられない! 第8話「どうしたら愛はとどくの?」

第8話「どうしたら愛はとどくの?」

「学校じゃ教えられない!」課外授業8私たちは舞先生のおかげで大切なものを見つける事ができたんです!

「学校じゃ教えられない!」第8話はTバックが校長に見つかり舞と社交ダンス部が大ピンチに陥る。解雇寸前の舞を救おうと社交ダンス部のメンバーが会議に押し入るが、そこで救ったのは意外な人物だったシーンがメインだった。

きっかけはTバック!(シバトラ#9、学校じゃ教えられない!#8)

『シバトラ~童顔刑事・柴田竹虎~』ヘルタースケルター初代ヘッド・古着屋オーナー藤木小次郎@藤木直人、室生美月@大後寿々花らも参加したバーベキュー大会。交通課腰掛け婦警・鮎川環@“アッキーナ”南明奈の都合っていうか、案の定雨のあの日に収録するしかなかった...

学校じゃ教えられない! 第8回

叶夢(森崎ウィン)の持っていたTバックが影山(伊藤蘭)に見つかり、舞(深田恭子)とのかかわりが明らかにされたことから、社交ダンス部に無期限の活動停止処分が下される。さらに自棄酒をあおって醜態を演じた所を写真に撮られた舞は、懲戒免職の危機に立たされる。 ?...

学校じゃ教えられない! 第八話「どうしたら愛は届くの?」

叶夢(森崎ウィン)の持っていたTバックが、影山(伊藤蘭)に 見つかってしまい追求にあう。そして舞(深田恭子)がした 約束が、生徒会の告げ口によりばれてしまい、社交ダンス部に 無期限の活動停止処分が下された。 女子から厳しく責められる舞。

死神の手が見えましたっ(小池徹平)VS学校が我が家なんですっ(深田恭子)

・・・まあ・・・ちょっと頭が面白いことになっている二人が主人公になっている火曜日

学校じゃ教えられない! 第8話 愛の奇跡

『どうしたら愛は届くの?』内容叶夢(森崎ウィン)は、Tバックを影山(伊藤蘭)に見つかってしまう。そして『舞の約束』をしり、保護者達からの抗議が殺到する。舞(深田恭子)は、自宅謹慎。社交ダンス部は、当面の活動禁止。だが、事情を知ってしまた女子と男子の間に...

学校じゃ教えられない!8限目

日テレ毎週火曜 後10:00~10:54 脚本: 遊川和彦 演出: 猪股隆一、木内健人、石原純 ディズニー映画大好きの夢見る乙女、英語教師の相田舞が社交ダンス部を立ち上げ、生徒たちの成長を後押しするちょっと翔んでる青春グラフィティー。 相田舞(25)英語教師 =深田恭子 ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad