edit

2005年夏ドラマを評価しよう!『LAZY賞』?

この評価独断と偏見なので、あまり気になさらないでくださいねぇ(笑)

『LAZY賞』←名前適当w
ノミネートドラマ:スローダンス、海猿、がんばっていきまっしょい、電車男、ドラゴン桜、いま、会いにゆきます


作品賞:『海猿』

主演男優賞:『海猿』より『仙崎大輔』役・伊藤英明さん

主演女優賞:『いま、会いにゆきます』より『秋穂澪』役・ミムラさん

助演男優賞:『電車男』より『桜井和哉』役・豊原功補さん

助演女優賞:『いま、会いにゆきます』より『本郷尚美』役・余貴美子さん
(助演って誰のことを指すのかよくわかってないので、間違っててもあまり気になさらないで下さいw)

原作賞:『いま、会いにゆきます』
(これしか、ちゃんと全部読んでないのでw)

勉強になったで賞:『ドラゴン桜』

じらされたで賞:『スローダンス』

<追加受賞>主題歌賞:『海猿』より『B'z/OCEAN』

総合順位は

1位→:海猿
2位→:いま、会いにゆきます
3位↑:ドラゴン桜
4位↓:スローダンス
5位↑:電車男
6位↓:がんばっていきまっしょい
(矢印は中間順位からの変化です)

ということで、LAZY賞(僕の一番よかったドラマ)は『海猿』です!

まぁ、こんな感じです。
海猿ほんとよかったです。
映画が待ち遠しいなぁ。

トラックバック

TB*URL

今期ドラマランキング!#3@統括です。

さて、今期ドラマも終わりました。最後に自分なりにまとめておきます。結局今期全話見たドラマは、計8本。これまでの人生の中で一番多い数字です。その分大変だったけど、楽しかったなぁ。。。よしゃ、全体ランキングつけますか。。。。なかなか難しいが……こんなかんじ!

【ドラマ総評】夏クール(7~9月期) 視聴率&満足度ランキング発表!!

 夏クール(7~9月期)も冬クールや春クール同様、ドラマの個人的な満足度ランキングを発表したいと思う。夏ドラマも感想記事のアップはさぼりつつ、結局しっかり見てしまったなぁ。夏ドラマ視聴作品 (全12作品) ・いま、会いにゆきます・スローダンス・海猿・がんばってい

【ドラマ総評】夏クール(7~9月期) pixy的ドラマアカデミー賞発表!!

 夏クール(7~9月期)がすべて終了したので、冬クール(1~3月期) や春クール(4~6月期)にも行った、ドラマの個人的なアカデミー賞を夏ドラマでも勝手に発表することにした。あくまでもpixyの個人的な感覚・趣味での評価なので、この評価に不満がある人はスルーしてください。

2005夏クールドラマ評

開始前にはこんな気持ちで待ってたというのに、終わってみればあららのら~(笑)脱落したのは『海猿』『大人のなつやすみ』の2本。理由はそれぞれこちらとこちらに・・・それでは発表で~す、パフパフ♪ドンドン♪ さぁて、いくわよっ!{/kirakira/}最優秀作品賞{/kirakira/}

2005年夏ドラマ批評ランキング

2005年夏ドラマの、私的批評ランキングを発表します!

連続ドラマ、夏クールを振り返って

佳作が目白押しの連続ドラマ、夏クール。その全体を総括してみたいと思います。

思い立ったが吉日賞 決定!

全てのドラマが最終回を迎え、その余韻を残しつつ先日お知らせしました思吉賞{/kirakira/}が決定致しました!! 私・lavishの独断と偏見による部門別の賞ですが、それなりに悩み、{/face_ase1/}考えさせてもらいました。{/face_keibetsu/} 納得してもらえればありがたいです

2005年7月クール ドラマ総評

遅くなりましたが、7月期ドラマの総評。 今クールは本当に出来のいい作品が多く充実した3ヶ月だった。 【作品賞】 ◎がんばっていきまっしょい いろいろ難問はあったが、久しぶりにきちんとした青春ものを見た。 きちっと泣かせてくれるあたりも評価!!またキャスティン.

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんはchanyさん
ごあいさつに来ました。
このたび我がblogをしめることとなりました。
短い間でしたがchanyさんには、たくさんのコメント、TBをいただきましたて、本当にお世話になりました!!
またどこかで!どうもありがとうございました。m(_ _)m

demasseさんわざわざコメント残していただいてありがとうございます。
blog締めちゃうんですか。。。
残念だなぁ。

demasseさんお疲れ様でした^-^

『海猿』は見て無かったんですけど、あちこちで評判は見聞きしてました。映画の続編との噂も聞いたので、ますますついていけない気がして見る気失せて・・・_| ̄|○
助演女優賞は納得です!chanyさんてば最初から尚美先生に大注目してらしたもんな~。院内の小物という細かいとこまでっ!(笑)
次クールも共に楽しいドラマで盛り上がりたいですね~♪
今後もよろしくです<m(__)m>

v-34まこさんコメントありがとうございます。
まこさんは海猿見ていなかったんですかぁ。
うちの母親も映画は見てないと思うのですが、ドラマは見てましたよ。
ドラマだけでも十分楽しめている気がしましたよ。
再放送とかあったらぜひ見てください^-^

尚美先生のキャラはすごく好きでしたからねぇ^-^
すごくいいことも言ってくれますし、怒るときには怒ってくれるので、ほんといい先生だなぁ。って見てました^-^;

こちらこそ、今後もよろしくお願いします^-^

chanyさん、こんにちは!
最終的な評価を読みました。
「海猿」が超イチ押しという結果に落ち着いたんですね。
うん、良かったです。続編映画も公開されるし!

>じらされたで賞:『スローダンス』

ここ、ちょっと笑いました。失礼^^
というわけで、今後もまたよろしく~!

v-34あずさんコメントありがとうございます。
海猿はほんとよかったですよ。
映画が待ち遠しくてしょうがないです。

あっ(笑)
『じらされたで賞』は適当に作った賞なんですけど、うけてよかったです(笑)

こんにちは。
作品賞は「海猿」になったんですね。
確かにスケールに負けない、よく出来たドラマでしたね。

全体的に、私が最後まで悩み選ばなかった人が受賞されているので、何だか嬉しかったです。

次クールのドラマが楽しみですね!

v-34lavishさんコメントありがとうございます。
海猿は映画の続きにも関わらず、映画にも負けない(僕の中では映画より(≧∇≦)b でしたけどw)ドラマだったので作品賞にしましたね。
それに次の映画にも期待をこめて^-^

秋ドラマもほんとに楽しみですね^-^

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.