edit

魔王 第5回 感想

『殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒』
止められない。

逃げる気はありません。犯人からも父さんからも。


LIVE=EVIL

このメッセージから雨野真実がアナグラムでないかと気付く。
そして、辿り着いた文字は
MANAKA TOMOO
英雄の兄の名前だった。

なるほどねぇ。
そういうことでこの名前だったんですね^^;

ダンテの本に挟まれていたカードが暗示しているのは
避けられない変化。
どういうことだろ?

そして、そこからしおりちゃんが読みとったものは山野と大量の鉄骨。


成瀬の前でダンテの本から読みとろうとしてしおりちゃんは倒れた。
眠ったままのしおりちゃんを触れようとした手を止めた成瀬。
止められない。
止まらない。
止めるわけにはいかないってことですね。
けど、しおりちゃんを巻き込みたくはなかったのかなぁ?

そらちゃんがいじめられて涙を流し、しおりちゃんが倒れたとあっては気持ちも揺らぐかね?

で、ダンテの本から見えたものはしおりちゃんだった。


さてはて、英雄の事件に新たな展開が。
というか、真実が。

第一発見者はしおりちゃんだった。
転がってきたバスケットボールを辿って。
そして、事件現場に辿り着きそこで初めて自分の力に気付いた。

そこで見たものを警察に話した。
同じ制服の子が刺したと。

でも、真実は違っていた。

直人はナイフを持った手で殴っただけだった。
刺すつもりはなかった。
けど、刺されたと思った英雄が倒れてしまい。
その時偶然刺さってしまった。

んな都合のいい話あるかねぇ。
とか思ったけど、
直人の訴え方は本当ですね。

本当のことを言おうとした。
けど、それを父は許さなかった。


偶然刺さった事と正当防衛、つまり自分が刺したということ。
全然意味合い違ってきますよね?


自分の会社を優先して子供をちゃんと見ようとしなかった父親。
それが招いたものですかねぇ。

ただ、偶然にしろなんにしろ。
ナイフで脅すようなことしたんだかなぁ。。。


成瀬のことをかぎまわっていた記者が真実を掴んだ。
さて、成瀬はどうするつもりだろうか?


またしても葛西と麻里さんピンチw
アホやんw
ていうか、個人的には宗田がものすごく鬱陶しい^^;
何用で来てんだか。。。


友雄は突風で倒れた鉄骨の下敷きになった。

いつも2人だった少年。
1人で佇んでいたので、そこで働いていた人が声をかけた。
何で1人なんだと。

友雄は死にました。
領は僕です。

入れかわり。

鉄骨の下敷きになって死んだのは友雄ではなく領。
顔がわからないくらいメチャクチャになっていたらしい。

友雄と領は2人とも親がいなくホームレスのような生活をしていたとのこと。


成瀬のお姉さんは目が見えないみたいですね。
最後の表情は領じゃないって気付いてるような気がしますね。
しかし、、、
優香さんはバラエティの方がええですな。
何か演技は変な気がする^^;


次回、芹沢父が呼んだ人物って相当怪しい人物っぽいですね。
芹沢父どんな人間だよ^^;

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆成瀬領…大野智
☆芹沢直人…生田斗真

☆咲田しおり…小林涼子   ☆葛西均…田中圭
☆宗田充…忍成修吾     ☆石本陽介…脇知弘

☆高塚薫…上原美佐     ☆仁科江里…篠原真衣
☆山野真…清水優      ☆石原管理官…飯田基祐
☆倉田隆…東根作寿英

☆芹沢麻里…吉瀬美智子  ☆芹沢典良…劇団ひとり
☆中西弘道…三宅裕司   ☆芹沢栄作…石坂浩二

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想

トラックバック

TB*URL

魔王 第5話「殺人予告・・!?魔王に届く赤い封筒」

第5話「殺人予告・・!?魔王に届く赤い封筒」

魔王 Plot5

魔王 (下) (双葉文庫 (き-19-02))キム ジウ,蒔田 陽平双葉社このアイテムの詳細を見る ・・・この一週間は色々なこと(主に嫌なこと)があり過ぎて「あっ」という間でしたね。国立のチケットも取れなかったし{/hamster_6/}例の嫌な「週刊誌ネタ」に振り回されて{/hamster_...

魔王 第5話:殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒

出た~大魔王!(||゚Д゚)ヒィィィィ ダメじゃん魔王さまったら{/face2_lose_s/}初歩の初歩で大失敗してるじゃん… 何であの場に立ち尽くしてたんだよぉ~。 何で作業員の問い掛けに答えたんだよぉ~{/rabi_lose/} ニコちゃん大魔王に痛いとこ付かれた魔王さま・・・ さて...

ムズカシイ… 魔王

大野くんにもタロットカード 山野が大野くんの指示で動いているのが分かって、やっぱり裏で全てを動かしているのは大野くんと確信したのに、大野くんの元にタロットカードが送られてきた。 誰の仕業? 雨野真実のアルファベットを並び替えると、真中友雄に。 こん...

【魔王】第5話

あきらめないで下さい。最後まで。どうか、犯人に早く辿り着いて下さい直人に次に届いた赤い封筒には、タロットカードと「LIVE=EVIL」と書いた紙が入っていた。カードはソードのエース、避けられない変化が起きる事を暗示している。成瀬は、山野に接触していた。思い通り...

魔 王 第5話 「殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒」

避けられない変化が起きることを暗示するカード。 後戻りはできない・・・! しかし そんな領の心を揺り動かすできごとが次々と起こる...

魔王 その5

    ___隣、いいですか?犯人に早くたどり着いてください。お前がソレ言うかーーー!!!って感じなんですがww言い切った後のニヤリ顔・・。LIVE=EVIL   -生きる事は悪い事-なるほど・・・うまいこと逆から読んでも意味が通じるもんだな。今回届け...

魔王 第5話

成瀬は姉の見舞いに病院を訪れる。 そこで小学校の頃の思い出を話されるが成瀬(友雄)は領との昔の会話を 思い出しながら難なく姉と会話をしている。 ってちょっとここで分りづらいので話しを整理すると 主人公・成瀬領は本名・間中友雄、今は亡き友人、成瀬...

魔王 第5話 雨野真実の真実

『殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒』内容成瀬領(大野智)は、入院している姉・真紀子(優香)を見舞っていた。そのころ直人(生田斗真)としおり(小林涼子)は、『雨野真実』に導かれ一枚のタロットカードを見つけていた。ソードのエース 愛や憎しみにおける大きな力...

魔王 第五話「殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒」

成瀬(大野智)は、姉の真紀子(優香)を見舞う。真紀子が昔話 を始め、話をあわせる成瀬。その情報は、成瀬が昔「成瀬領」 から聞いた話だった。車に戻った成瀬は、二人の少年が写る 写真を見る。 「お姉さん元気だったよ、領」呟く成瀬。

魔王 第5話

面白かった~♪今クール1番ハマってるドラマ。 やっぱ、ドキドキするサスペンスものは面白い。 復讐劇、、、、、どうなるのかコワイけど、、、深い愛と悲しみが渦巻いていて 何だかものすごく切ない。領の正体はバレた?!

魔王 第5話 「殺人予告…!?魔王に届く赤い封筒」

直人(生田斗真)宛ての赤い封筒を開けるとLIVE=EVILのカード。生きることは悪いこと。タロットカードの意味はソードのエース。

魔王 第5話

ああぁ~魔王さまにあんなこと言って・・あんたも危ないよ・・・!!

魔王 第5話

病院にいる姉を見舞う弟。 姉からの問いかけに対して弟の心に緊張が走るのは それは本当の姉弟ではないから― やはり彼は「成瀬領」ではな...

《魔王》#05

LIVE=EVIL 生きることは悪いこと。 直人が図書館で見つけた本の間に挟まっていた赤い封筒。 中にはこう書かれた紙と、タロットカードが入っていた。

「魔王」第5回

 直人(生田斗真)が図書館の「神曲」の間から見つけた赤い封筒には 「LIVE=EVIL」と書かれた手紙が・・ 「生きることは悪いこと・・」しおり(小林涼子) そして「ソードのA」のカードも入っていた。 「愛や憎しみにおける大きな力を意味します。 それか...

TBS「魔王」 第5話

領と友雄の関係、領と直人の対決だけじゃなく、宗田と麻里と葛西の事、しおりをめぐっての領と直人などなど、本線だけじゃなくサイドストーリーも色々伏線があって、これからがきっと怒涛の展開になるのでしょう。

魔王 第5話

成瀬の手を取り「痩せたんじゃない?」と心配する姉の真紀子。 小学生のときにスイカの種を飲んでしまった話をするも、成瀬の反応がおかしい...

ドラマ『日本版「魔王」』第5話

「真中友雄」=「天野真実」

『魔王』第5話「殺人予告・・・!?魔王に届く赤い封筒」メモ

変な写真がありましたけど。そのことにもちょっことだけ

魔王 第五話「殺人予告・・・!? 魔王に届く赤い封筒」

領(大野智)は、海沿いに建つ病院を訪れる。 姉の真紀子(優香)を見舞うためだが、昔話を始めた\"姉\"との会話になぜか細心の注意を払う。 一方、図書館で自分あての赤い封筒を見つけた直人(生田斗真)は、その中に入ったタロットカードが\"避けられない変化が起きる\"...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.