edit

コード・ブルー 第5回 感想

『過去』
ありがとう。

ごめんなさい。

緋山が経験した患者の死。
ありがとうと言われた助けると言った。
諦められなかった緋山に三井はもう無理だと冷静に判断。

三井は過去に患者を死なせていた。
母子共に危険だったため子供を諦めてもらおうとした。
しかし、お母さんの言葉で母子共に助ける方を選んだ。
その結果母子共に死なせてしまった。

2人を助けようとしたときにお母さんからありがとうと言われた。

旦那さんの前で涙を堪え説明することが出来なかった。
早々に立ち去ってしまった。

そして、裁判になった。

医者の方の気持ちもわかってあげてほしいよね。
本当に全力を尽くして助けようとしてくれた。
とんでもないミスをしでかしたのなら別だけど。
と思いますけど、いざ自分の大切な人がそうなれば僕もどうなるかはわからないのが、
命なんですよねぇ。
難しい。。。


鉄筋が刺さった患者さん。
白石が見つけ藍沢が後からやってきた。

意識がなくなったとき、鉄筋を抜く決意をする藍沢。
自分1人の責任にするから、抜くのを手伝えと。
そこに黒田先生からの電話が。
開腹して心臓に近い位置での動脈を遮断してから抜けとの指示。

無事抜くことが出来たがVFが。
VFが出続け藍沢は立ち上がった。

諦めたのかと思った。
握り締めた拳を胸に叩きつけた。
諦めてなかった。

VFはおさまりヘリで搬送。
患者さんは助かった。


黒田先生は藍沢のことを認めてるみたいですな。
けど、感情的になってないのかねぇ?
かなり感情入ってそうな気がするけどなぁ。
口ではどうとも言ってないけど。
グッと握り締める感じの行動はクセなんかな?
あれが感情を殺そうとしてる感じに見えなくもない。


冴島さんの電話相手は一体誰のお母さんなんだろ?
彼氏?
彼氏いないとかなんとかいってなかってっけ?


藤川グッジョブ(>ω<)b
黒田先生になんか負けんな!


この救命救急は黒田先生の天下なのか?
と思った。


ミスチルの歌良すぎだぁ(´;ω;`)
エンディングより劇中に流れる方がグッとよくなりますね。


次回、記憶喪失のおばあちゃん。
藍沢どうする?

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

キャスト

☆藍沢耕作…山下智久
☆白石恵…新垣結衣
☆緋山美帆子…戸田恵梨香
☆冴島はるか…比嘉愛未
☆藤川一男…浅利陽介

☆田所良昭…児玉清(特別出演)

☆森本忠士…勝村政信   ☆梶寿志…寺島進
☆西条章…杉本哲太    ☆三井環奈…りょう

☆黒田脩二…柳葉敏郎

公式HP

第1回感想 | 第2回感想 | 第3回感想 | 第4回感想

トラックバック

TB*URL

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 【第5話】 過去

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命  2008年7月3日(木)スタート 毎週木曜日 午後10:00~10:54 木曜劇場「コード・ブルードクターヘリ緊急救命」第5話を見ました。 ■コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 「第5話」 あらすじ  藍沢(山下智久)たちは、受...

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」救命救急5負傷した患者の家族のためにその命を救え!

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」第5話は工場爆発を起こした現場から多くの負傷者が発生し、藍沢らが現場へ向かい、鉄筋が刺さった負傷者の命を救うために全力を尽くすシーンがメインだった。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第5話 生と死

『過去』内容建物の解体現場で古いガス管が爆発し、3人の負傷者。森本、三井を乗せ出発したヘリ。だが、現場は、、、、30人以上の負傷者がいた。黒田の判断で、藍沢、白石、緋山が、次に飛ぶ。現場は、とんでもない状態。。。三井により状態のタグを見ながら治療を開始...

『コード・ブルー』#05の感想と視聴率・山下智久・新垣結衣・戸田恵梨香

フジテレビの木曜劇場『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』#05の感想と視聴率です。 ●『コード・ブルー』の感想 ※ネタバレ注意 藤川一男(浅利陽介)は、ドクターヘリの中で梶寿志(寺島進)と練習。 梶寿志(寺島進)に「ヘリに乗るまで100年かかる」と言われる?...

コード・ブルー・-ドクターヘリ緊急救命- 第5話:過去

志村!後ろ、後ろ!{{{(>o

コードブルー5 ギバちゃんはカリスマドクター?

何度見ても慣れない! 彼らは医者だ!と自分に言い聞かせながら観ていてもダメだ! もう諦めようかと思った今日この頃・・・だけど だけど、今日初めて山Pが医者に見えた! でもガッキーは・・・看護師にしか見えない・・・。 戸田恵梨香の描き方が中途半端過ぎ!...

コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命- 第5話

爆発事故だけで充分なのに、三井先生の医療ミス、冴島さんの電話、 年金おじいちゃんとあっちもこっちもで、余韻に浸る間もなく詰め込み過ぎの ような気がする。それでも、今回はグッとくるシーンが結構あったなぁ。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命 第五話「過去」

受付で怒鳴り声を上げている男を目撃した藍沢(山下智久)達。 真壁(阿南健治)は、三井(りょう)に妻と息子を殺されたと 怒鳴っていた。それを見た藤川(浅利陽介)は、医療ミスに 間違いないと「おれがビシっときいてやるか」と大きな口を 叩いていたが、いざ三井がエレベ...

【コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-】第5話

建設現場の爆発事故。現場は、数十名の負傷者が転がり、悲惨な状況だった。助けてくれんの?と、血だらけの手を差し出してくる男の手をしっかりと握って、緋山は言う。助けに来ました。しばらくして、三井が気付くと、緋山は血だらけの動かない患者の蘇生を行っていた。も...

『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』第5話「過去」メモ

ネタをフルのはいいが、ちゃんと片付けていきましょうね。

コード・ブルー~ドクターヘリ緊急救命~ 第5話 「過去」

藤川(浅利陽介)はもうヘリに乗せてもらえたんだと思ったら・・・。俺に見惚れるなって・・・。

《コード・ブルー~ドクターへり緊急救命》#05

「三井先生に、女房と子供を殺された真壁」 受付で、怒鳴っていた男がいた。すぐに裁判になるのに、直接病院へ来てしまった真壁。エレベーターに乗り合わせたが、藤川は結局三井に聞けなかった。 廊下で、すれ違った患者が、右に傾いて歩いているのに気づいた白石。目の?...

コード・ブルー 第5話

気になる藍沢Pのおばあさんは最後に登場でした。まだ引っ張るのね・・・。

「コード・ブルー」 #005

今回のメインエピソードは、[ガス爆発事故]。人の死に直面しショックを受ける緋山。またしてもヘリに乗せてもらえない藤川。そして藍沢と白石は・・・・

(連ドラ)コード・ブルー(5話)

■コード・ブルー ◇5話「過去」08/7/31 満足度:3/5 三井先生が訴えられたという話が病院内で明るみになりました。 妊娠している女性...

コード・ブルー 五話

黒田先生、藤川に行ったのは冗談ではなかったのね。 てっきり「病院をやめるくらいの気持ちを持て」という 意味合いだとばかり思ってました。 藤川に「別の病院は見つかったか?」なんて聞くなんて思っても 見なかったですね。 そして、三井先生どうやらフェロー...

冷静・・・器用・・・傲慢・・・必要とされる条件だ(山下智久)いらない人間はいるのね(戸田恵梨香)

まあ・・・毎週・・・大事故発生で・・・毎週・・・藍沢(山下)がクールで・・・毎週

ドラマ『コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~』第5話

『コード・ブルー』今まで一番、

コード・ブルー 第五話「過去」

藍沢(山下智久)たちは、受付で怒鳴り声を上げている男を目撃する。 その男・真壁清(阿南健治)は、三井(りょう)に妻と息子を殺された、と叫んでいた。 藤川(浅利陽介)は、医療ミスに違いない、と興味津々だったが藍沢は、どうでもいい、とそっけなかった。 そのと?...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad