edit

電車男 第9回『最終決戦は悲劇の予感』 短めの感想と原作について

結局、感想を書くことになってますが、まぁいいや(笑)

前回、そして今回を見ていて確信が付いた事は、電車男は長期間するドラマには不向きだったということでしたね。
僕個人の意見としては映画で終わっておくべきだったと思いました。
視聴率はいいと聞きましたが、いい理由が正直わかんないです。
後、今回の感想としては、あんな感じでエルメスが掲示板の存在を知るのは電車男のストーリー的には僕はよくないと思いました。
この展開はおそらくドラマのオリジナルでしょう。

原作を読んでいないんですけど、ドラマが始まる前これ(2ちゃんねるのログだと思われます)の『Mission.1 緊急指令 「めしどこか たのむ」』だけ読んでいたのですが、今回のストーリー展開が気になったので最後のほうだけ読んでみました。

結果、ドラマのオリジナルでしたね。
正直、ドラマは原作から離れすぎだと思いますね。
見なきゃよかったと思うようになりつつあります。

<追記(15:40)>
原作の一部を立ち読み いやいや友達に借りてとしておきましょう

原作では、『その後』みたいな感じで掲示板の存在をエルメスに教えたと書いてありました。
しかも、悪い印象を与えることなく、『良い友達ですね』とドラマとは違い好印象。
決して悪い方向には進みませんでした。

これでドラマはオリジナルを走りすぎたと確定しました。
その為、僕の中では、映画や漫画に比べて、面白くなくなったんだと思います。



キャスト

☆青山沙織…伊東美咲   ☆山田剛司…伊藤淳史

☆陣釜美鈴…白石美帆   ☆沢崎果歩…佐藤江梨子
☆観月裕子…須藤理彩   ☆啓介…速水もこみち
☆松永勇作…劇団ひとり  ☆川本信二…菅原永二
☆黒木文人…佐藤二朗   ☆及川尚人…前川泰之
☆山田葵…堀北真希    ☆武田花梨…小出早織

☆山田恒生…岸部シロー  ☆桜井和哉…豊原功補
☆青山由紀…秋吉久美子

<ネットの住人達>
☆皆本宗孝…小栗旬    ☆牛島貞雄…六角精児
☆一坂進…温水洋一    ☆富永…我修院達也
☆浅野真平…山崎樹範   ☆その他大勢(笑)

公式HP

トラックバック

TB*URL

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

template by Lazy Diary

copyright © ぐ~たらにっき all rights reserved.

FC2Ad